あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
notitle~015 080423_0300~01


執筆者:樋口かずえ


(ノ_<。)
起きてからも怖くて心臓バクバク。

私は滅多に怖い夢見ないんだけど、見てしまったぁ
きっと精神的に疲れてんだわ。

私はブラジルにいて、その町から突然ゾンビ発生。

幸い、私の逃げ足は超人的で
ビルの壁も自在に登れ、身軽に飛び移る事が出来たのだけど。

黒人の大男ゾンビから逃げた時は凄かったね!
ギャーっw(☆o◎)wと
窓から飛び出し壁をトカゲの如く這い登り
民家の屋根を猫の様に走ったよ!

そしてまだゾンビの手が届いていない隣町に逃げ着いたら
知り合いの結婚式がやってて
焦りながらも参加。
結婚式になんて参加してたら
やっぱゾンビは汚染してきて
逃げ惑うなか、友達の子供を拾ったの。

人っこ一人もいない町に逃げたところ
郵便局の大きなトラックがあり、子供がそれに乗ろうと言うので荷台に飛び乗った。

トラックは途中、無惨にゾンビに食い尽された町を通ったの。
その時に運転手が
「こんなもの子供に見せちゃいけない」

目隠しを手渡してくれたんだけど
そう言って振り向いた運転手は武田鉄矢だったんだ。
なんでだろう?

頼もしかった。武田鉄矢さんを好きになりました。

そして逃げ切れたんだけど
ゾンビ汚染が去った町に
まだゾンビの生きた頭が何体かあって
リアルに動いてるんだ、
怖いよぉ(ToT)
でも
コンビニの床清掃に使うウォッシャーを当てると
完全に死滅してしまって…

それで目が覚めたの。

心臓バクバク、しばらく怖くて動けなかったわ。

おそるおそる窓から外を確認しちゃったもん。
もう、朝からグッタリです。

ところで
皆さんは夢を夢と自覚し、
夢の中で行動した事がありますか?
夢のなかで、思うように夢を動かせるようになると
自分の運命すらも
自在に操れるようになるそうな…

そんな事が出来るようになりたいなぁ

ところがいるんですよ!
ウチの劇団に!!

NC赤英さん!
彼は今や夢を自覚し
思い通りに操れるそうです。

やはりNCさんは常人ではありませんです。
写真は
橋沢さんが本番中にぶつけて出来た頭の傷
ブッチャーみたいでかっこいいですね。
080419_1257~02 080419_1256~01 20080408133349.jpg


執筆者:樋口かずえ




「ご利益」
公演中でございます。

楽屋の一場面でございます。

今回客演して下さっている
古舘プロジェクトの鈴木希依子様。
何をやっても気品漂う、素敵な姫でございます。

彼女、美容マニアとの事でいろいろ
美顔器や、なんやら持っているそうで
今回、楽屋でコロコロ顔に当てていたモノに私は興味深々。
聞きましたところ
「プラチナローラ美顔器」
顔に転がすだけで
小顔、若返る肌に!

ほ、ほ、欲し~いっ(≧ω≦)b
一緒にその時いた琴絵さんも試してみました。
おー(・o・)
たるんでいた肌が持ち上がった!
引き締まったと言うのでしょーか
私も!私も!
やってやってーぇと、希依ちゃんに頼んで
やってもらいました。
本当に2~3分転がしただけなのに
持ち上がった!

恐るべしプラチナローラー!
即買いっ
分割でもなんでもして
手に入れてやるっすっ!

私に失われ続けるあの憧れの若さ!
せめて、最後にあがかせてっ!
あーっ
小顔になりたいっ。
舞台では遠くからも見えやすくていいのか?私のデカ顔。
でもダメ!
やはり美しい小顔こそ、世間に必要とされてるわ。

欲しい欲しい欲しいっ!!!!!

罪なヤツ…
プラチナローラー( ̄ー+ ̄)フッ
待ってろよ。
必ず手に入れてやる!

失われ続ける若さ、と言えば
新人の
松下あゆみなんですが
楽屋で
着替える時にちょうど私の隣でいつも脱ぐんだけど
これがまた
Niceバディーしてるんだ!

弾ける若さとは、これねっ
と、いつも目を奪われるの。
「いい~体してんねぇ…」

とニヤニヤ
完全オッサン目線。
大丈夫か?! 樋口かずえ?!

やっぱり
プラチナローラーだ!
女を取り戻せぇっ、かずえ樋口ぃ
ファイトー、おー!\(`O´θ/
(…痛い(-.-;)のだ)


写真は美しき希依子様
執筆者:いちおーひみつ

毎回毎回、公演の稽古をしていると芝居の鬼ことNC赤英からは名言が飛び出す。
今回もとあるシーンが上手くできない劇団員に向かって数々の名言が飛び出しました。
その中から一つ。
劇団員のOがとあるシーンでどうしても上手く演じられない、こういう風に言え、こんな気持ちでやれ、と稽古つけてもなかなかOKが出せるような物にはならない…そんな時に響いた怒号。

「スト破りの様な気持ちでやれ!!」

その後、ストを破るというのがどれだけ勇気のいる事かを語られましたが。
全員一致で

その方が分かりづらい

という意見が出ました。

また座長からは

お前、ストも何もちゃんとした会社勤めなんてしてねーじゃねーか

というお言葉もいただけました。

まあ…言いたいことはわかりましたがね…。

流石NCさん、稽古つける時も一筋縄ではいきません。


さて、どのシーンの誰のどんな台詞なのかは実際に見て推理してくださいね!
08-04-16.jpg


皆さんこんばんは☆
今日から小屋入りです。
朝から仕込みをして場当たりもしました。
くたくたで、
気が遠くなりそうです。

気の利いた文章も浮かびません。

正直、今回の稽古は個人的にはハードでした。
まぁ、私がうまく出来ないからなんだけどね。
何度も悔しい思いをしました。
みんなに迷惑をかけました。
最後の最後まで。


いろんなダメ出しがあったんだけど。
書けないような、きついのもあったな。
でも、同じだけアドバイスももらって。助けられて。

今は、今の自分に出来ることを、格好つけずにやるしかない、と。
そして、ちゃんと舞台で生きた人になる、と。
当たり前のことなんだけど。
そう思います。

お芝居全体はホントに楽しい気持ちの良いものになりました。

見終わって、笑顔になってもらえると思います。

だからたくさんの人に観てもらいたいです。

心より、お待ちしております。
08-04-15.jpg


カウンタックーズやるみたいだねえ。二年ぶりに…。ずいぶん間が開いたよねえ。2年だよ、2年!…驚くよねえ。
でもさあ、見方を変えれば、それだけ準備期間があったって言えるわけで、いったい何をやるのか、すごーくドキドキするよね。そりゃあファンの期待はメーター振り切るぐらい上昇しちゃうよねえ。
…というわけで、カウンタックーズが何をやるのか知りませんが、とりあえず当日、誰かモーニングコールよろしく!モーニングコールがない場合、代わりにボクのお母さんが出演することになりますので、あわせてヨロシクお願いします!

(あれ?このオチ…まさか腕落ちてる?)
08-04-14.jpg


はじめまして!

今回、初めてルナティックさんのお芝居に参加させて頂く藤田由美子です(●^∀^●)


初参加ということで、
めちゃくちゃアウェーだった私。

「馴染めるかな?(´Д`)」

と、稽古開始当初はガタブルでしたが、

ルナの皆さま、それから他の客演の方々がすごく優しく接して下さるおかげで、

めっちゃ楽しく毎日を過ごせています(≧∀≦)

幸せなことですね☆彡


そんなこんなで、あっという間に本番ですよッ!!!

『御利益』を観に来て下さる方々に、少しでも素敵な「何か」をお届けできるように全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(´∀`)ノ~☆★
08-04-13.jpg


「熱いですね~!」
去年の「地獄の楽園」か「アストロ2」をご覧の方はお久しぶりです!
そして今回初めてご覧になる方ははじめまして!ショーGEKIの松原由賀です!
いよいよ本番まであと数日となりましたが、残り少ないこの期間でも皆様に良い物をお届け出来るように奮闘中です!

しかも今回は笑いだけではなく、芝居に対しても今までにない熱さで取り組んでいます(≧∇≦)

私の今回の役はすっごいですよ~!!
なんと!
ピー






おっとエラーが出てしまいました!
どんな物か気になる人は、下北沢駅前劇場に集合だ!

客演メンバーもいつもお馴染みの人から懐かしい人、そして今回から参加する人 、と色々な色をもった人が勢ぞろいです!是非ともお越しください!
って日記じゃなくて告知な感じですね(^_^;)

今日は皆で衣装を着けての通し稽古をしましたが、やっぱり本番の衣装に着替えてやると、
いつも以上に集中するのがわかりますね~!
では本番までお楽しみに~!(b^ー°)
08-04-11.jpg


皆さん初めまして、colorchildの里中龍児です。
ルナティックの座長、橋沢進一に出会い、早6年ぐらい立ちましたかね~・・・出会ったころは、頻繁にルナティックの舞台に出させて頂き、お笑いについてビール片手に深夜2時まで語り、ぐでんぐでんになるまで飲まされてました(笑)そんなおかげで、笑いというものがちょっとだけわかってきた気がしま
すけど。なんかそれが懐かしいようなさみしいような・・・。
そんなルナティックに2年ぶりぐらいの出演!
久々にルナティックの人たちに会い稽古して、なんか変わっていた・・・。勿論、メンバーも多少変わっているので、劇団の雰囲気とか変わると思いすが・・・何かが違う。
ん~・・・たぶん、芝居の作り方かな~・・なんか熱い!
こんなに芝居に熱かったけ・・・???
いい意味で、昔はもっといい加減で、ノリとテンションを大事に芝居を作っていたような気がしたけど・・・熱いね~すごく熱いね♪
僕らcolorchildの芝居は熱いです。そして今、もっとノリとテンションを大事に芝居作ってます。だから、芝居に対しての追求するベクトルがループしているようなことさえ感じます。
ま、お互い長く芝居してると、いろいろ進化してるってことだと思いますが・・・
でも、ひとつだけ変わらないことは、笑いに命をかけていることです。笑いの為にすべてをすてて・・・
僕は、そんなルナティックの笑いに心地よさを感じます。
また、笑いというジャムセッションをし、スイングできたらな~って思ってます。
ちょっとセンチな気分の文章ですが、稽古では、もっと気軽に
やってますよ♪

I’m ROOK…
08-04-10.jpg


これで、あぁルナに客演して何回目の公演でしょうか?
今まで様々なところに客演させて頂いていますが、最近はすっかりあぁルナがホームグラウンド化しています。
なぜなら、居心地がいい、世界観が好きだから。何よりホッとするんですよね。それはなぜかは聞かないで。とにもかくにも、楽しい、面白いから。
(と言って、まだ劇団員にはなっていません。いや、なりません<笑>)
そんな中、今回の「御利益」一番面白いと私は思っています。
と言うことを言ったら、もやし君が「じゃあ、今までは面白くなかったんですか??」と聞いて来ました。もちろん今までだって面白かったんですが、御利益はちょっと感じなのです。
きちんと役を掘り下げながらも、アドリブ満載のあぁルナの世界は失わない。
しかも、単に楽しいだけではない、大人にしか分からないサブテキストがある。
このバランスが、今回はいい案配に行っている気がするのです。
本番まで一週間を切ってしまいましたが、日々稽古が楽しみな、そして駅前でお客様とお会いするのが待ち遠しい「御利益」なのでしたぁ♪(ワンコ風)

渡辺克己
inukyon.jpg


執筆者:麻見拓斗

つうわけで初めましてノーコンタクツの麻見です。今回橋沢さんに声をかけていただき出演の運びとなりました。元々はルナファンだった僕がルナの皆さんと同じ舞台に立つなんて夢のようです!皆さん想像できますか?自分がファンだった人と同じ舞台に立つことを!
稽古場ブログですよね、そうそう。とても順調ですよ。シーンもネタを加えガンガン面白くなってるし、いろんなとこ掘り下げてすげえいい感じです。以前はエチュードから作っていたのであまりなかったのですが今回は普通に駄目出しが飛び交っていて劇団みたい!(れっきとした劇団です)
また新しいルナティックの一面をお見せすることが出来ると思います、是非是非ご期待下さい!

以上、大好きないぬきょんワールドを毎日堪能している麻見がお伝えしました。
08-04-07.jpg


唐沢俊一@プロデューサーです。
プロデューサーというと何をするかというと、
客の入りとか芝居の出来とかを心配してハラハラするという役です。
そんなことしかしないのかよ! という感じですがそんな役です。

と、いうか4月って凄まじく忙しいんですよ、例年。
それを忘れてプロデューサーを引き受けるなよ自分、という感じですがやってしまうのはルナティックの芝居が関わって楽しいものだからなんですよね。
今回のサプライズ、配役発表で私が驚きましたが、みなさんにも驚いていただけると思います。

それはそれとして、いま、小説を書いてるんですよ、5年前に約束したのを憶えていた編集者がいて。
逃げ回ってたんですがとうとうつかまっちゃった。
書いていて面白いのは、書きながら
「この役はこれ、この役はこれ」
と自分で無意識にキャスティングしていることなんですね。
どうしてもそうなると、手近にいるルナの人たちをモデルにしてしまう。

その中で一人、二枚目風にドスをきかせて出てきたにも関わらず、
すぐこっぴどくやられて
「なんだ~よ~」
とかわめきながら退場して、次にワルの手先になって主人公たちをハメて大はしゃぎするんだけど、ワルに用済みになって情けなく消されちゃう役があるんですが、これがもう、書いていて
“あれ、あいつ!”という、もうピッタリの奴がいて。
その顔やセリフ回しが頭に浮かんで、セリフとかもう、書きやすくて。
果たして彼がだれなのか、バレバレかもしれないけど、
夏に刊行されるはずの作品、お楽しみに(笑)。
08-04-06.jpg


はーい!日本ボディービル協会のみんな!プロテイン飲んでる?

さ~、来る4月19日にカウンタックーズ、あの伝説のカウンタックーズがやって来るよ!

早くチケット予約しなきゃなくなっちゃうよ!

いや~、5人揃うのは久しぶり。僕らもプロテインを飲みながら毎日キントレがんばってるよ!

日本一…いや、世界一のボデービルダー目指してがんば!!

楽しみに待っててね!
執筆者:もやし

とってもタイムリーなニュース。

ヘルシア緑茶に除草剤がはいってたんですってね。

自分はヘルシア緑茶とかのまないんですが…なんと!新人劇団員の松下あゆみが…

大当たりしたそうです!!

おめでとー!

めでたくねーーーーー!!

稽古場きたときにふらっふらのぼろっぼろでΣ(;・`д・)ビックリしましたよ。

私と琴重ちゃんなんか目じゃないくらいな感じでした。

とりあえず今は、松下あゆみの方はなんとか元気にはなってるっぽいです。途中で帰らせたのでわかりませんが…。

んなわけで…皆さんヘルシア緑茶には気をつけてくださいね…。

食品関係のこーゆーのは怖いですわ…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
20080330122916.jpg


執筆者:鈴木希依子


どうも!
今回始めてルナティックさんとご一緒させて頂く鈴木希依子です♪

去年舞台にお邪魔して、
楽しそうだなー
いいなー
参加したいなー
と、思っていたら、出来ちゃう事になりました(笑)(^^)v

しかーし、稽古場に行く度に、春で桜が綺麗だなぁと、呑気に写メなんかしてたら芝居がどえりゃー事になってます(ToT) お芝居は相手の役者さんとの呼吸、私から吐き出した二酸化炭素だけにならないように、自然に呼吸しあえるように、観に来てくれるお客さんに喜んで頂けるように、残り二週間で作らねばε=┏(; ̄▽ ̄)┛

皆さん、残りのお稽古も宜しくお願いします♪

これから、チラシ配りに宣伝活動してきまーす(^^)v
あたし
9月に結婚決まったんだ!
やっとだよ~
まずはご一報
↓↓↓


(スクロールすると)
↓↓↓↓



…ってこれ願望、目標よ!

4/1 from KAZ

↑私のついたエイプリルフールの嘘。
それがここ数日
私の周りで波紋を呼んでおりまして

滅多に電話かけてこない人から電話があったり
留守電に
「ホントによかった、幸せになれよ…」
と温かいメッセージ 等

友達が友達に
「かず結婚するんだってー!」と
報告したかと思えば

報告された友達は

「相手俺だよー」

と輪をかける

また、4/1ギリギリ23時頃に嘘メールしたものだから
日付変わってメール確認した子もいたりと

「え?え?」
「キャーー!!おめでとーーっ!!」
「\(◎o◎)/びびびっくりっ!」
「なんで?みんなの恋人でいいじゃん?!」
「マジでっ?!」
「ううっ…俺も結婚してぇ」
「結婚する前に飲もっ」
等々

一時エキサイティングに連絡の嵐が起きました。

この年で、ついてはいけないリアルな嘘をついてしまい

みんなの反応に(^_^;)
まじぃ、やっべーぇぇ…ハハハ…

みんな真剣に喜んでくれたり
なんか
ホント申し訳ない事しました。ごめんなさ~いm(_ _)m
全て
4月のバカ!

ふん!こうなりゃ、有言実行!
追い詰めて頑張ってみま~す。┐('~`;)┌

さてさて
「ご利益」はですねぇ(^_^)v
ルナティックの看板女優 乾 恭子の魅力爆発!よっ!

見逃さないでっ☆
売り切れごめんよ
早めに予約してね!

