あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
071028_0053~01.jpg


執筆者:樋口かずえ


雨にも負けず、風にも負けず
パーティピーポ~は
今宵もナイトクラビングです。
今週は
ハロウィン週間ですからね
お祭り大好き人間としては気合いが入るってもんです。

舞台でネコ役やらやってるので
衣装は使い回しだ・け・ど

でもねぇ
毎年キャットだから今年はちょっと変えようかな
と思い
衣装を探る。

これだっ!
白のフワッとしたドレス
今年はマリリンモンローに決まり!

金髪のセクシーなホクロに
だらしない唇

イメージトレーニングの為
「紳士は金髪がお好き」
を見ながら
化粧をほどこしていく

目はたれ目加減に
唇は一回り大きく線を引く

そして
ポイントのホクロ

マリリンに習い
鼻の横、頬骨の下辺りに黒くチョンッ

これで完璧っマリリン( ̄ー+ ̄)ニヤリ


鏡でチェック♪


!?
なんじゃこりゃ!


ハナクソ付いてる!

ちがーうッ
ホ・ク・ロッ!
う゛~
ダメだ。ハナクソにしか見えない。

マリリンモンローのホクロは
あれ
TATOOなんだよね
「君には顔にインパクトがない」って言われて
ホクロをTATOOしたらしいよ
すごいよね~
でも美女じゃないとダメね


マリリンには到底追い付けないと
ホクロの位置を口の横下に変更
セクシーボクロ完成。
そして金髪ウィッグ
・・・
あーあ
ヤッパリ
何やっても様にならないわ

映画とかだったら
安宿にいるアジア系売春婦ってキャスティングね
もう
なんでもいいや!
やっぱり猫が好き
猫耳にシッポもつけちゃえい

化粧しコスチュームをつけ
タクシーでクラブ前まで乗りつけ
ちょっと大物気取りよ

いやー
さすが他国籍六本木
いるわいる

天使や悪魔
妖精にガチャピン
町中に
仮装したパーティPeopleがはしゃいでいます

ヒャッホーイ♪

クラブ内もみんながコスチュームをつけて
ウォーリーやチャップリン
中世の騎士
スーパーマリオ
みんな様々なコスチュームで踊りまくってんの
エキサイティングでした。


その中でも
めだってたのはねぇ

オタクBOY!
FROM アキハバーラ!
あー
そこいったかぁ! なーるほど
センスいいなぁ

シャンパンを開け
パーティも最高潮♪

夜遊びはやめられません。

いやはや
「アストロ劇団ワールドエンド」
顔合わせ
個性的な面々です!
みなさん
川崎に遊びにきてね(^o^)/

うちのバイトはパン屋さんなのですが…
今日同じお客さまが6回も来店しました(笑)
年輩のお母様と40代くらいの娘さんの2人組。


最初の来店が朝10時、最後が昼の3時…その間ずっと商店街をウロウロしてたんだろうか?
帰ってまたきたんだろうか?
……暇なんだろうか( ̄^ ̄)?


そのうち4回は1時間の間に。
そんなにちょくちょく来て何がしたいんだい?
一体何が欲しいんだい??
そんなにすぐにパンはヤケナイヨ?


そういえば最初にきた時に『○○はいつ焼き上がりますか?』って聞かれたけど、結局そのお客さんはそのパン買わなかったなぁ…
6回来て2回お買い上げ、あとはスルー…買ったパンは合計2個。
…不思議な買い物だなぁ

…ホント何がしたかったんだろ?

謎です。
071023_172404.jpg



メガ牛丼です。

…普通に牛丼です。
懐かしの特盛りよりも肉が気持ち多いくらいの。

とりあえず飽きます。
あと、ご飯が足りません!
松屋でブタ丼2杯の方がいいかもねっ。
みそ汁付くし!
071010_1239~01.jpg 071010_1411~01.jpg



執筆者:樋口かずえ



今週は
樋口かずえの分際で、贅沢食週間をやってしまいました。

肉のかたまりやら
何人前だか判らぬ具だくさんもんじゃ
デッカイメンチ
カキバター焼き
ケンタッキーフライドチキン山盛り
シャンパン飲み放題
と 食うや飲むや
思い出して挙げるだけでも
ヨダレが湧き出る・・・

ぐはっ
この肉!腹や腰周りの肉!
すぐつくのよ!

「その肉、胸に行ったらいいのにねぇ」

ムッとしてる私

「あれ?なんか間違ったこと言った?」


友人のセクハラ的発言に私は
週末
断食を決行したのでアール。

断食といっても
流行りのプチ断食ね。
お粥とか一食位は食べれるの。
でもお粥で満足出来るわけないよ
私の渇望してる胃袋は。

テレビとか
まず見れないね。グルメばっかやりやがって!
なんだ!? その肉汁っ!
..お゛い゛じ そー・・・罪だ...
ぐぅー
テレビダメ!


私はもう
寝る事にしました。
天気いいのに。お日様の笑顔にも答えず寝ました。


飽きる事なく
20時間は寝たよ!

夢って楽しいね!

夢の中にまで
肉が出てきたの。

シャブシャブ
食べてんの。
「何ダレが旨い」とかやって
肉ほうばって
いろんなタレ試して
付け合わせは~とかやって

幸せな夢だったぁ


前にさぁ
村上龍の
「料理小説集」って本読んてだ時ね

私、読んでる間中 ずっと
ヨダレが止まらなくてさーぁ

ティッシュを口に当てながら読んでた程だったの。

狂犬病の犬かと思う程
こんなヨダレ溢れてくるなんて病気かなとちょっと心配になったけど
読み終わったら止まった。

馬鹿だなー
私って。


とりあえず
私の断食は
夢の中まで肉食ってた!
煩悩のかたまりだって
自分を思い知らされました。

早く
鐘つきたいです。


おまけ

二つの写真をみくらべて
違う所を探してね。

正解者には、抽選で
07-10-18_19-36.jpg

執筆者:乾 恭子

今日はたらふくおいしいものを食べてきたんです!!

次回アストロにも出演して下さる、唐沢先生のお誘いで、日暮里の『大木屋』に行ってきました~!

ここはもんじゃ屋さんなんだけど、裏メニューでコースがあって。
私はTVで紹介されているのをたまたま見ていて。『いつか行ってみたいな~』って思ってたんです!

今日のメニューは、お刺身→お肉→牡蠣→巨大メンチ→もんじゃです。
盛り沢山なんです!
ちなみに写メールは、巨大な肉の塊です!バターとガーリックで食べるの~。
おいしかった~!

普段ろくなものを食べていない私は、ホントに栄養をつけさせてもらったって感じです。
今日は8人で行ったのですが、みんなものすごい勢いでがっついてました(笑)
何千カロリー食べたんだろうって感じです。

私は中トロと肉と揚げ物が大好きなので、ホント幸せでした~。

月並みですが、おいしいものって、人を幸せにしますね~。

最近疲れ気味だったから、これで明日からの稽古も頑張るぞ~!!
亀田ねぇ…もう食傷気味ですよ!

でもそれ以上に手のひら返すマスコミに驚愕ですよ、まったく。

あのパフォ-マンスとか試合とかすべてにおいて嫌いだけど…

内藤をあそこまでヒーロー扱いするのもいかがなモンでしょ?

なんつーか昔、辰吉とかも派手なことやってたけど試合はきっちりボクシングやって
たもんなぁ。

純粋にスポーツとしてボクシングを見せれ!って感じっス。

まぁボクシングファンはマイノリティーなんで、盛り上げてたってとこでは亀田は評価できますけどねぇ。

こんにちは、伊藤です。
亀田親子って、何したんですか!
以上ッ!!
初めまして今日は!9月に入団させて頂きました松下あゆみと申します。
携帯のオーディション情報でルナティックを知り、入って早1ヶ月経とうとしていますが、果たしてこの思いつきの様な(!?)行動が私の運命をどう変えたのか、まだまだ皆目分かりません!まあ、笑いの傍にいられるのならそれなりに楽しい人生になるんじゃないかなぁ~(^ε^)少なくともガンで死ぬ確率は減ったはず(笑)
なんて言っても自分が笑ってばっかりじゃダメなんですよね。笑って貰わなくちゃ。そこはこれから素晴らしい先輩方を見ながら精進していきたいと思います!
笑いは笑いでも苦笑しかとれない新参者ですが、これからよろしくお願いします(^^ゞ
071013_2242~01.jpg



執筆者:樋口かずえ




ゲロかけられたよぉぉ
(ノ-o-)ノ ┫
まただよー
こんちきしょーいっ!!

だいぶ前にも
クラブで隣に座ってた男にかけられた事があるんだよぉ
それもわざわざ私の方向いてきてさー
そりゃないよぉ


今回も!
クラブで踊ってたらね
前にいた外国人男性がっ

わざわざ私の方
頭振りかぶって、かけてきやがったぁぁ
\(`O´θ/キッーク!

ジャコリャーッ!
かかってこいやーっ!!
くっせーんだよっっおぉぉ!!

ゴキゲンなダンシングオールナイトも
台無しじゃーいっ
オーイオイ(ToT)

なんで?!
なんで私?!
ゲロを惹き付けるの?!
どーゆう魅力?それ!?

はぁ~あ


その夜はねぇ
西麻布にある和田アキコさんの店に行ってきたんだぁ

友達が働いてるので
サプライズで急に行ったの

入り口の取っ手がさ
アッコさんの手なんだよ。ギョっとするけどね
面白い
手に血管浮いてて、男のようなデッカイ手でした。

で、客席にいくまで
アッコさんの足跡があって
靴をはいた私の足を合わしても余る位の
デッカイ足でした。
迫力です。


メニューにね
「冷アッコ」ってのがあって
ダジャレかよ!って思ったけど
出てきたら、なかなかの美味☆
器の底が丸くなっててグラグラしてるんだけど
これは
アッコさんに料理を出す人は
みんな怖がって震えるから
それをイメージしてるらしいよ。
笑えるー

働いてる友達も
急に呼び出しビックリさせて、
満足満足♪


・・・そんなゴキゲンな夜だったのに・・・


〆がゲロかよっ!

人生、山あり谷ありですね。
写真はアッコと握手☆
初めてましての方も、そうでない方もこんばんは。
『シルク・ドゥ・ソレイユなんてこわくない!』で初舞台を踏ませて頂きました、吉澤純子です(^O^)/

色々な面においてまだまだな私ですが、今後よろしくお願いしますm(__)m


な、何だか書き込むタイミングをずっと逃してました…。
今日樋口さんに背中を押してもらっていなければ、いつになっていたか(^△^;
樋口さん、ありがとうございますっ(>_<)

えっと、私は劇団は初めてで、分からない事だらけなんですが、先輩がみんな良い方ばかりで本当に助かってます。
日々、教わる事だらけです。
頑張って吸収していかないとな( ̄Λ ̄)!



………


えーと………


以上(・∀・)★

今後よろしくお願いします!
VFSH0152.jpg

伊藤です。秋田から帰っテ来ました。
秋田はあいにくの雨。
秋田駅前のだだっ広い東京ドーム3個分の駐車場に夜行バスから降りると、家路に向かう人の群れはみんな無口で海鳴りだけが鳴いていた。僕は一人、Kioskでビールと秋田魁新聞を買って奥羽本線下り大館行に乗って大久保駅前に降りると東京ドーム1個分の駐車場には五城目高校の学生がチェーホフの桜の園を読んで一人立っていた。
海鳴りだけが鳴いていた。中井薬局も飯田川小学校も東伝寺もなにもかも変わっちゃいなかった。変わったことといったら、僕も含めてみんな歳を取ったということだけだ。
やっぱり、人間は歳を取るんですね。
07-10-10_00-01.jpg

執筆者:乾 恭子

最近全然ブログを書いてなかったですわ~。
バタバタしていてどっこも出かけてなかったんです。

本番が終わって、ちょっとのんびりできたんだけど、したことといえば、長いお散歩くらい。
でも気持ち良かったです。


金木犀、いっぱい咲いてますね~。
住宅街を歩いてると、いろんなところから金木犀の香りが。
『あっ金木犀だ!』
『また金木犀だ!』
って、独り言をぶつぶつ言っちゃうくらい、今の季節、街は金木犀の香りに包まれていますね。

私、あの香り、大好きなんですよ。
今の季節って、これから寒くなるぞ~って、好きじゃないんだけど。(冬がキライだから)
でも金木犀の香りを嗅ぐと、『あぁ、秋も悪くないなぁ』って思えるんです。

私の大好きな『ハチミツとクローバー』っていう漫画の中で、ずっと片思いをしている山田さんって女の子がいるんですけど。
金木犀の香りで、大好きな人のことを思い出して、泣いちゃうシーンがあるんです。
『金木犀の香りの中 大好きな背中を探して 会えそうな場所を何度も歩いた』って。

私は金木犀に悲しい思い出はないけど、その山田さんの気持ちは分かるなぁって思ったんです。
だから今は、金木犀の香りがすると、私は山田さんのことを思い出します。


写メは『ジョゼと虎と魚たち』のサントラ。
この映画、大~好きなんですけど『事務所のCD片付けてたら出てきた。』って最近橋沢さんがくれたんです!
頂きもので、しかも未開封(笑)

秋の夜長、このサントラを聴いてるときゅんきゅんしますわ~。

この映画の中で、私の一番好きなシーンは
『行かんといて。 ずっと一緒におって欲しい』
って、主人公の女の子が初めて素直になるシーン。
は~、恋って切ないですわね~。

そういう私はといえば、明日(12時回ったからもう今日だわ!)から、稽古です(笑)
またバタバタですわ~!
20071009183239
執筆者:佐々木輝之

久しぶりのブログだね(笑)

ちゅ~のも、スゲェ~素敵な映画に出会ったの。
『恋愛睡眠のすすめ』♪
ビョークのPVや『エターナル・サンシャイン』を撮った、ミッシェル・ゴンドリー監督の新作なんだけど....

良かった。

夢の世界では仕事も恋も完璧!だけど現実では全く冴えないステファン君。
自分の気持ちを素直に表現できないステファニー。
そんな不器用な2人の、不思議で切ないラブストーリー。

とまあ....こんな風に書くと“よくある”恋愛映画だけど....この監督の手にかかると、かなり風変わりな映像で表現されるから“観たことない”ラブストーリーになっちゃうんだよね。

とにかくナイーブで切なくって優しい映画だったよ。

是非観てみてちょ~だい。

ま....普段は弾丸が飛び交い、血飛沫ドバドバ首チョンパーな映画ばかり観ている僕だけど、たまには“純粋”なハートがフルフルしちゃう映画を観て、瞳ウルウルになることだってあるんだぜっ(笑)
070828_2348~01.jpg


執筆者:樋口かずえ


ね~
私、今日財布に420円しかないの。
さっき
チーカマ買ったから
285円になった。

稽古行きたくないよーぉ
稽古行くまでの電車賃が惜しいよーぉ。
でも
稽古行けば多分ギャラ入るから、
行ってみっか!
...でもぉ、もしギャラ出なかったら、どーしよー
お家に帰れないよーぉ!エーン!エーン!



たいぶ前だけど
電車賃ないから稽古行けませんって言って
橋澤さんに
駅まで迎えに来てもらったっけな。
「こんな事するの、佐々木とお前で二人目だ」

って呆れられて

佐々木さんもやった事あんのか~
と、ちょっと同じ血を感じました。

改札出るお金もないのに電車乗って、無謀なんだけど
稽古には
行く気あるという
マジメな1面でございます。



シルクドソレイユの稽古は
そりゃ
毎日がサーカス団のようですよ。
芝居のしの字から
私達に教えこまないといけないですからね
橋澤さんも大変ですよね。


そういえば
最近私、
橋澤さんのいい所、初めて発見しました。
胸毛。
モジャモジャなの。
そりゃもうスパニッシュ並です。
セクシーエンリケ。
でも
「目」が気持ち悪いから
顔は見ません。


この間、J-WAVEの番組の打ち上げがあって。
スッゴイ楽しかったので
調子乗って飲んでたら
また
記憶なくして。

橋澤さんの事を
「気持ちわるい、気持ちわるい」
と活舌良く連呼してたらしいんですよ。
で、
スタッフの方と橋澤さんがマジメな話ししはじめたら
即刻
寝たらしいです。
バカ丸出しです。

私、橋澤さんと飲んでて
酔っ払うと必ず

「橋澤さんの事キライなんすよ。でも尊敬してますから」

って言うんですよね。
まっ他に話題もないし。

はい、本心です。
でも
ルナティックの先輩方の事は
みなさん尊敬してます。
はい、
本心です。

人間としてはいかがなものかと思うが、
芸に関しては
尊敬しているという事です。


みんな
一致団結!
見事なチームプレーの
「シルクドソレイユなんて怖くない」

珠玉の短編集です。

舞台で待ってるわ~ん☆
おっ楽しみに♪
秋晴れ気持ちいいですねェ~伊藤誠吾です。
シーズン4面白いですね!見てないですケドッ!
だけど、アメリカのテレビって面白いですよね。
なんてたって僕が一番好きなのが、邦題「決定!町の力持ち」だ。
興行師がアメリカの田舎町でリングを作って、町の力持ち達を集めて闘わせるのだ!
出場者はトラックドライバー、肉屋、大工、元アメフト部員!
特に訓練を受けたこともない人達が力持ちという理由だけで、リングにあがらされ、闘うのだ!
中にはただ太っているだけでリングにあがらされ、魚屋さんにボコボコにされている人もいた!
特に訓練を受けたこともない人達だから、戦いかたも醜いし、カッコイイ訳がない!
映画のようなカッコイイ格闘シーンも無ければ、キメゼリフもない!あるのは罵声と鳴咽とゲロ!
必死なんだけど格好悪いものって凄く印象に残るんですよね。
そんな演劇出来たら最高級です。じゃ今公演お楽しみに。
こんにちは。伊藤です。
来週、秋田に帰省します。カメラを持っていって、生の秋田弁と秋田の人の顔を撮ってきます。
ついでに日本海も見る予定です。
川反繁華街、土崎港の写真載せますので、秋田県出身の人もそうでない人も楽しみにしていて下さい。
