あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
執筆者:萩原幹大

ハードコンタクトを紛失しました。

えぇえぇ、稽古中に目が痛かったので治そうかなと思ってですね、洗面所で外したんですよ。
そしてらポロっと。
普段はそんなに勢いよく外れて落ちたりしないんですが、その時はそりゃもう勢いよくポーンと…。
あっ!と思う暇もなく排水溝へ消えていく私のコンタクト…。

そこの、普通にストッパーとか付いて無くて…。引っかかるところもあるはあったんだけど穴も大きかったので。運が良ければ引っかかってる事もあるんですが…だめっした…。
うわーん、スペア全部消費した後なのにーーーー!!

と言うわけで片方だけ点けてるのも目に悪いので現在裸眼です。
良くみえね!

そんな、あっという間に流れるコンタクトレンズのように月日は流れて気が付けば来週はもう本番!!
思う暇も無く怒濤に流れるネタの数々。シルク・ドゥ・ソレイユなんて怖くない!!
皆さん予約しましたか?当日でもいいかな?なんて思ってると私のハードコンタクトみたいに無くなっちゃいますよ!!
さあ、今すぐ予約だだだ!(上手い事を言ったぞ!という満足げな顔で)
photo001.jpg


執筆者:樋口かずえ



いやー
いつもわたくし事ですが

今日はさぁ
ホント嬉しい日だったんだ~♪
二人の友達から
妊娠、出産のお知らせがきて!
やったー♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪やったー
ニヤニヤずっと笑ってたのだ。

めでたいっ
あやかるのだー!

妊婦だった友達は
大きいお腹抱えながらもルナの舞台観に来てくれて。

笑ってお腹の赤ちゃんも動いてたって言ってくれて

そういうの嬉しいよねー

もっともっと笑ってもらいたいっ

私の年的に同級生は
みんなお母さんなんだけど

いいなーいいなーっていつも思う。


小さい頃から、家族とかに縁遠くて
お父さんと別々に暮らしてたり、一人っ子だったりして

普通の一家団欒とか味わった事ないの。
だから
'家族'らしい事に憧れちゃうんだよね!

かと言って
今の自分はまだ結婚はしたくないような、したいような。
自分の中で
人を養えるくらいの収入が出来たら家族作りたいなー

って
理想だけど

今んところ確実に無理
┐('~`;)┌

あー
でも今日はホントハッピーな日だ

ヘヘへ(*^_^*)
私も早くそんな日がくるといいなー

麻子! 秀美!
おめでとーっ♪
070926-0901.jpg



目の前には青いカーテン。午前1時35分。音楽が耳の底に落ちる。ハイファイセットのCD、メモワール。黒いテーブルには田辺聖子の薄荷草の恋って文庫本が閉じられてる。その横の灰皿をいま見てる。体を起こす。タバコに火を点けようとする。いま火をつけた。古い曲が鳴っている。なにかの古い感情が呼び起こされる。ハサミに目がいく。赤い把手。目の前のカーテンがほんの少しだけ揺れた。風がそうさせているのだ。
20070924070343.jpg

20070924070402.jpg

20070924070413.jpg


執筆者:樋口かずえ




劇団の旅行にも参加出来なかった....

今年は水着を着れないのかなと嘆いていたのですが、まだまだ残暑!!
あきらめないわと
ホテルのプールに繰り出しました。
 
場所は溜池にある
ANAインターコンチネンタルホテルのガーデンプール。
大都会のど真ん中。
高層ビルに囲まれる中、ちょっとリッチにリゾート気分。
と言っても
15:00以降は割り引き料金でリーズナブル。

場所柄、外国のお客さんも多くそれもまたちょっと旅行気分でいいのよね
プールサイドでお酒を飲むのって
サイコ-☆
きもちいい~☆
デッキチェアの耳元では
ハワイアンが流れて...
ん~
とろけそぉ~ 


「ウォッカトニックを強くして」

って、毎回私が注文するから
ホテルの人は覚えてしまって
私の顔を見ただけですぐに

「ウォッカトニック強く、ですね?」

とお酒を作ってくれるの。
 
 飲みながら
ペちゃくちゃおしゃべりして
気づけば夕暮れ
プールの中もいつの間にかライトアップされ
なんかロマンチック~☆


日が沈んでもプールで遊んでるのは
子供たちと私達だけ
秋って
感じで夜になったら肌寒い気もするんだけど
お酒飲んでるし、はしゃいでるし
身体は火照って
ずっとこのまま遊んでいたかったなぁ

こうして
私の夏は終わりました。

んっもうっ
秋かア。
食欲の秋かア
ッつっッく
自分の食欲が憎いッ

070922-1312.jpg


執筆者:NC赤英

今、昼メシのパン食べてるとこ。ランチパックのメープル&マーガリン。で、食い終わったから、いまタバコ吸ってる。キャスター7ミリ。コーヒーはKIRINの挽きたてブラック。で、一本目吸いおわったから、そろそろ二本目に取りかかるとこ。いま二本目に火をつけた。煙を吸って煙を吐いてる。目の前には深いベージュ色の鉄の扉。閉まってる。で、今、三本目に火をつけた。
070913_1810~01.jpg20070913175827.jpg


執筆者:樋口かずえ

今年
正月から放送が始まって9ヶ月。
とうとう「宮田さんの家」がフィナーレを迎えます。
さみし~いっ

「宮田さんの家」とは...
J-WAVE毎週月~木放送、金剛地武志さんナビゲーターの
TOMORROWという番組内でやってるラジオアニメ。
私はお母さん礼子役をやってたの。(聞いた事ない方、
22:45~FM81.3を聞いてみてまだ今月までやってると思う)


ずっと
同じ役をやってると
だんだん礼子お母さんと自分がかぶってくるんですよねー


家族団欒シーンなど
じわっ~と
家族愛が湧いてきたり

たまにお父さんが
「お母さん大好きだよー」とかそんな感じのセリフがあった時なんか
お母さんになりきっちゃって
キャッキャッ♪
って本当に嬉しかったり♪
ちょっと惚れそうになっちゃうの
(*^_^*)



始め宮田さんのお話頂いた時、
ナビゲーターであり
お父さん役の金剛地さんの事を全然知らなくて。
(ごめんなさい!)

テレビとか見ないし
どんな方なんだろうと不安でしたが
みんながセリフの声を合わせる時とか
さりげなくリードしてくれたりして

芸達者なんだけど、なんだか無器用そうで
マジメなんだけど、なんだかセクシーで。素敵な方でした。


娘花子役のきくちさんは、
かわいくほがらかな女の子。
私と同じようにiojo!(オッホ)という劇団の劇団員。

彼女とは誕生日も1日違いで
とても親近感があり
これからも仲良くできそうです。
彼女は
10月に演劇ユニット「経済とH」の舞台に出るので
そのキュートな姿を
みなさま
私と一緒に青山円形劇場に観にいきませんか?


~こうやって
劇団外での出会いってホント楽しいっ
世界が広がる。
もっともっと
劇団以外の仕事も増えていけばいいなぁと思います。



宮田さんの家
金剛地さん、菊地さん、スタッフの方々、作家様方。
お世話になりました!
また

よろしくお願いします☆


写真は、宮田家の面々と
8ヶ月ぶり位に再登場、
テキサスの暴れ馬こと、ジョンスンさん
(あぁルナティックシアターのお肉さんこと誠吾)
です!

またどこかで会える日を
おたのしみにぇー
こんばんは。伊藤です。
この前、久しぶりに殴ってやりたいと思う程、腹の立つことがありました。
台風8号が上陸した日、いつも通りバイトしていて、台車に積んだ荷物にシートを被せて、ビルのちょっとしたスペースに雨宿りのためにその台車をおいて配達していたら、ビルの管理会社だと言う、ぷよぷよした体形のサラリーマンがやってきて、
私有地に勝手に入らないで下さい。
と言ってきた。
この段階でかなりイラッときたけど
すみません。台風で外に荷物をおいておくと荷物が飛ばされそうだったので、おかしてもらいました。直ぐに退かします。
と言うと
ぷよぷよしたサラリーマンは、そうゆう問題じゃないと言って、責任者を呼んでほしいという。
その時は平謝りして、何とか切り抜けられたが、台車を退かすとき、ビルの壁に擦ってしまい、あるんだかないんだか解らない程の傷を愚痴愚痴30分間言われ続けました。
そんなに愚痴愚痴言うんだったら都心なんかにビル建てるんじゃねーよ!!
汐留の再開発も!六本木の再開発も!
来る人を選ぶようなビルばっかり作るな!!
もうビルが憎くて憎くてたまりません。
070819_1008~01.jpg


執筆者:樋口かずえ

この夏、私のペットだった
カブトムシのメスがとうとう死んじゃったの(;_;)

稽古帰りの道でカブトムシをつがい拾って
そんなの初めてだったからっ
ワクワクしちゃって♪
早速飼いはじめました!


オスは太郎
メスはメス、と名付け可愛がってたの。
飼いはじめてすぐに、メスは卵を産んだんだ。

わっ!
一気に家族が増えたぁ(' o ')
と、ほのぼの思ったのもつかの間。

ある日、私が家に帰って目にしたものは!

太郎がメスを犯そうとしてる姿!

危うくメスは犯されそうになりながらも抵抗、
激しく腰を振る太郎をかわし土の中へ潜っていきました


NOOOoooっ!
\(◎o◎)/
...けっこう生々しい
っ...思わず息をのむ。


思えばメスは、
臨月の腹を抱え
いきなり知らないオス太郎と狭い昆虫ケース、一間に住む羽目に。

連れ子持ちのメスは
これも運命、とあきらめ
昆虫ゼリーを1日中むさぼり食って
新たな生活を受け止めた矢先。

同居の血気盛んな太郎に無理矢理犯されそうになる。

それからというもの
メスは土の中にこもりがちの毎日。
そして一ヶ月も過ぎた
昨日の事
土の上に出たままの姿で息を引き取っていたと。
幸薄い印象のメスだった...


カブトムシの寿命はせいぜい2ヶ月位。
太郎もじき、その瞬間を迎えるであろう。

フッと
外を見るとトンボが沢山飛んでいて
秋だなー
としみじみ感じたのです。


♪四六時中も好きと言って~
夢の中へ連れて行って~
~通り過ぎゆく love & roll
愛をそのままに~ぃ

夏の終わりは
サザンの真夏の果実をリピートして聴きたくなるの。

また会えると言って欲しい
忘れられない heart & soul
涙の果実よ~♪



ってか
劇団の旅行どうだったんですか?
教えてよーっ!
楽しみは分け合おうよっ!?
20070910175727.jpg


執筆者:樋口かずえ


最近の男の子って甘えん坊じゃなーい?
イラッとするんだよね。


はじめに
これを読んでしまった男子様方。
ムカッとくるかもしれませんが、所詮負け犬の言う事なんで
お気になさらないで。

私の年も年だから
友達はどんどん年下が多くなってくんだけど
この間年下の男の子に
「かず姉に甘えたい」
と、かわい子ぶられて
イラッとしたよ。
「ヌォォォ甘えたいのは、こっちじゃーっ!!」
(ノ-o-)ノ ┫
内心、拳を上げてたね!
ポーカーフェイスで「よーしよし」とか言って聞き流し、
当然お断りよ!
たくっ

あとさ~
最近男の子ってリードしないよね
どうする? どうしよっか?
って様子伺ってばかりで
イラッ(-_-#)
自分から行動しないんだよねぇ。
受け身なの。
しょうがないからって、リードすれば乗りっぱなしだし。
女かよっ!?

そうなんだ
最近の男の子、けっこう華奢。細くてさー
顔とかもキレイカワイイ男の子、多いよね。
ムカッ
男らしくしろーっ
(↑この意見はゴリラ女と異名をもつ私の完全なひがみですf^_^;)


ある友達はさ
クラブで気に入った娘がいても誘えないの。
いわゆるナンパですが。
で、「ねーあの娘に話しかけてきてよー」
って他力本願。
なんで自分から行けないかなー?
私は自分のタイプがいたら、責めてく方だから、
男でも、女でも逆ナンしちゃうよ。
踊ってたりして、気に入った女の子を自分に興味持たせる事も出来るしね。
なんでそれが出来ないかなー?

何年か前の
ルナ少人数日帰り旅行を思い出します。
NC赤英さんとお肉さん、マサ(役者はしてませんが今はよく手伝いに来てくれてます)と私。

むさくるしい4人で湘南へ海水浴に。
海でそれぞれ遊んだ後の夕暮れ
浜辺のバーでまったり飲んでたんだけど、
つまんないからナンパしようって事になって、
一人一人、店の前の砂浜を通りすがる女子を狙いナンパ合戦。
驚くほど失敗し
私が唯一、目をつけて自らナンパした娘達は
イッヒヒ、ゲット出来ましたよ。
一緒に一杯飲んで。
彼女達とはもう何年も経つけどいまだに友達。
それも出会いよね。

話はそれたけど

女の子が気持良くなってくれるような事をわかってない
男の子が多いの。

いやいや
男の甘えん坊はムカツクと公言してる私ですが

ガッチリ図体の奴とか、男くさーい奴が
チラリと見せる
シャイなとこや、ドジなとこ見ちゃうと
キュゥ~ンとしちゃうんだけど☆
そうゆう男が、たまに甘えてくるのは大歓迎~!


ってか
こりゃ、好みの問題か!?

どーも、すいません。

今頃、劇団員達は楽しい団体旅行中だな。
今年私は諸事情で不参加。

毎年ルナの旅行には
朝集合時から、前の晩を完璧引きずったまま泥酔で参加している私です。
だって、
毎日稽古でウンザリするほど顔を合わせてて、
たまに憎しみさえ抱く劇団員と旅行なんて

飲まなきゃ
やってられないわ。
なーんて、
愛すべき劇団員達との旅行は
ハチャメチャで
ものすごーく楽しいんですよ。
旅行記が掲載されてることでしょう。
いいな~

執筆者:萩原幹大

第82回公演、へるいんへぶん地獄の楽園(英語が面倒なので平仮名で省略)無事に終了しました!
見に来ていただけた皆様!本当にありがとうございます!
いやー、最初はホラーでコメディってどうなるのかと思いましたけど、かなり面白い物ができあがったと思っています。皆さんはどうでしょうか?

はてさて、公演も終了したのでひとまずここは不定期劇団員ブログへと変更したいと思います。
それにともないテンプレートも変更してみたッス。
猫ッス。
猫はいいッスよね。にゃー。
自分は三次元よりも二次元に萌える性質の人間ですが、猫に関しては三次元の方が萌えたりします。
二次元の猫はあざとすぎる!!可愛いけどさ!!
はぁはぁ…。

それでは次回公演までの間、劇団員達のくだらないブログをお楽しみくださいねー。

