あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07-05-31_02-09.jpg

執筆者:乾 恭子

今日は渋谷AXでライブを観て来ました~!
ブログでも何度か紹介した『アルケミスト』のメジャーデビュー記念ライブだよ♪

トツゲキ終了後、微熱続きでもぬけの殻だったんだけど、やっぱり行って良かったわ~。
しかもAX。何人入ってんだよ~!って感激しました。

去年、『TOXIC AUDIO』っていうボイスパフォーマンスのグループが来日した時に、ライブのお手伝いをルナの何人かでしたのね。
会場が横浜ブリッツと渋谷AXだったんだけど。AXで彼らのライブを最後に観た時に「私は多分、これから日本人のアーティストのライブを観ても感動できないだろうなぁ。」って思ったの。それくらい、素晴らしいショーだったから。

でも同じ会場で、今日アルケミストのライブを観て、私は泣いて、笑って、感動したんだ~。

しょうちゃんの歌もいじりんのピアノもホントに「大好き!」って思ったな~。何度も。

いっぱいいい曲があるんだけど、メジャ―第一弾アルバム『ミズキリスタート』の中だと『会えない君』っていう曲が号泣ものなの~。今日も歌ってくれたんだけど

『好きな気持ちに 蓋なんて出来ない』
ひゃあ~。分かるわ~。って感じ!
どんな歌かは、皆さんCDかライブで聴いてね♪
きっと、誰かを好きになって苦しんだことのあるすべての人が、共感できる歌だと思うよ。

そしてライブの後、会場で会った橋沢さん、おかおさん、いまさん(はなまるマーケットなどで活躍のアナウンサー・今泉さん)、おかおさんの友達という不思議なメンバーで飲みに行ったの~。
いまさんと飲むのは数年ぶり!相変わらずだったわ~。
おかおさんもそうだけど、私がルナに入ったばかりの頃に飲んだりしてた方なの。数年経って、すっかり逞しく(ふてぶてしく?)なった私に驚いてたわ~。
ふっ。あの頃の私は世間知らずのひよっこだったのよね(笑)
久々に懐かしいメンバーで飲めて楽しかったです。

何はともあれ。いろんなことがあるけれど、しょうちゃんの歌にあるように『笑っていこう』って思える一日でした。

たくさんの元気をくれたしょうちゃんといじりん、アルケミストのサポートメンバーさん、スタッフさんに『ありがとう!』
こんにちは。伊藤です。
この前、荻窪地域区民センターという所で、稽古の合間に喫煙所で一服してたら同じく荻窪地域区民センターで囲碁をやっていたオジイサン達が煙草を吸いながら、「毛利と信長は戦ったのかい?」
と話していました。
僕はうれしくなって
「戦いました」
と答えると、オジイサン達はびっくりして、
「戦ったのかい!」
と驚いていました。
「しかも、毛利が勝ったんです」
と伝えると
「えッ!」
と、再び驚いていました。その後も毛利と信長の話で盛り上がり、楽しかったです。
僕は歴史が得意です。何の役にも立たないモンだと思っていたけど、こんな出会いがあったんだから、少しは役に立ったのかなぁと思います。役に立たないことや、無意味なことも必要なんだなぁて思った五月のお昼でした。
070524_2146~003.jpg

執筆者:乾 恭子

遂に終わっちゃいました~。『トツゲキ倶楽部』
観に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!
打ち上げ直後の感想を今週のメルマガに載せているので、そちらも是非読んで下さいね♪

月・火とワタクシ、かなりボーとしておりました。そろそろ社会復帰しなくちゃ。やばいわ(笑)

ところで今回の『いとしきキヲク』でいぬきょんのお気に入りのシーンがいくつかあるんだけど。勝手に報告させてもらうわ。

一番は、やっぱりエンディング!
記憶を失った、松子おばあちゃんがトキオのことを思いだすシーン。
そして「私は結婚したのかい?」って台詞。
その時、記憶の住人達はセットの裏でスタンバってるんだけど、毎回泣きそうになってたんだ~。
『号泣しながら出てもいい?』って冗談であややに言って『絶対やめて!』って言われたんだけど。
千秋楽、まじで泣きそうだったなぁ~。
愛って、すごいね。

あと、トキオが松子さんに花束を渡すシーン!
『なんかあっても、俺が松子さんのことを支えていくから。』ひゃあ~!こんな台詞言われた~い!きゅんきゅんですわ。ホント!

そういえば、本番直前の稽古で、Wトキオがいなくて代役をもやちんにやってもらったことがあるんだけど。わざときゅんとするシーンをやらせたの~。
『恋 したくないんですか?』とか!
面白かったわ~!もやちん!
でも絶対、もやちんが演じるラブストーリーも素敵だと思うんだよなぁ。

私が演じたユメノはホント嫌な奴なんだけど、分かる部分もやっぱりあったんだぁ。だからやってて悲しくなったな。私にとっては愛しい奴です。

そういえば、ヘアメイクが完成した私を見て、坂本ちゃんが『桜塚やっくんに似てる!』って。しかも舞台終演後に、お客さんからも言われたの~。
やっくん、3月に会った時、めっちゃ綺麗だったよ!実物も。
でも、男の子よ~!そして、私は女なの~!

写メは、坂本ちゃんのブログで裸祭り開催中のおかっち☆

大人な包容力&フェロモンたっぷりの久保さんトキオと、頑張り屋さんのおかっちトキオ。
どっちもそれぞれに素敵でしたね~。

そしてAYUKOが歌った『いとしきキヲク』(まっ、私も歌ったんですけどね~)

『思い出をなくして 時が過ぎ去っても 心の奥の光を探してよ
もういちど見つめて もういちど愛して 輝く星 そこにある』
皆さんの心にも、何かが残ってくれれば嬉しいです。
070420_2107~001.jpg

執筆者:樋口かずえ

トツゲキ倶楽部「いとしきキヲク」
昨日が千秋楽でした。
全公演SOLD OUTありがとうございました。


今回の「いとしきキヲク」ではルナティックとは
違う顔を楽しんで頂けたと思います。
ルナティック好きの中でアイドル的存在
あの乾さん、助川くんが
イヤーな奴、悪役を演じるとは!
違った魅力に
またまたファンが増えそうですね。


そうそう
今回の公演で共演者の坂本ちゃんさんは
「私、岡田竜二に恋しちゃいましたぁ」
って公開告白をしてましたが
私もそのラブパワーに伝染したのか
助川くんにちょっと恋しちゃたわ。

というと助ファンの方にブーイングされそうですが、

違うの、
私が恋したのは助が演じた役の黒井さんによ。

インテリのクセあり男
あの黒ぶちメガネが妙にセクシーなのっ
思わず彼に視線を奪われてしまい
稽古中も本番中も
たびたび黒井さんをウットリと見てしまってたの

ドキーッ
「いけない、いけない。これはただの役の人」
彼は劇団員、同じ穴の狢、後輩のチビ、スケベビッチよ(ニックネーム)

ハッと気づき
見ちゃダメ、見ちゃダメ
と自分を何度、制した事か。


でも
メガネを外すとただの助川
なーんだ
ゲンナリ(-o-) となるので

「もうっ助くん、ずっとメガネかけてなよ」

と自分勝手なアドバイス

メガネをかけるとレンズで目が小さくなるので
いつものスケベビッチの女みたいなつぶらな瞳が隠され
セクシーに見えたのよね

そういえば新しい発見があったわ
構成作家佐藤マコちゃん役の市森さん
いつもはメガネのレンズで目がちっちゃく見えるんだけど
素顔の目が意外と大きくて

ゲイの設定だったから女性的なメイクをしてるでしょ
その顔が
押切もえちゃんにソックリだったの
目と頬骨の張り具合
かわいかったよー
あと
我らのアイドルいぬきょんは
舞台が終った後、メガネにしてたんだけど
役で髪をカールしてたから
アンジェラアキに似てたわ


何はともあれ
ご来場ありがとうございました。
写真はかわいこぶってるスケベビッチ
ちぇっ
20070524154955
執筆者:佐々木輝之

インザーギ“らしぃ~い”ゴールだったな~(笑)
1点目の“ごっつぁん”ゴール。
2点目は、ラインギリギリから飛び出してゴールを“かすめ取る”....
おそらく、CL決勝史上最も遅い球速のシュート(笑)

2対1でミランが雪辱を果たした今年のCL。
終了間際に失点するとこなんかは、ミラン“らしく”なかったけど....終了間際になっても諦めないのは、リバプール“らしい”スピリットを感じさせてくれたし....非常にレベルの高い、素晴らしい試合だったな~。

しかし....今年のCLは、マンチェスター絡みの試合が面白かった。

ミランとの準決勝1st Leg....ロスタイムに決まった、ルーニーの劇的なゴール。
2nd Legの見事な負けっぷり(笑)....ちゅ~かミランが素晴らし過ぎたんだけど。

準々決勝ローマ(攻撃的で素晴らしいチームだったな~)戦2nd Leg....7対1の衝撃的なゴールラッシュ!....

クリスティアーノ・ロナウドの美しいドリブル&シザース....

うっすらと寂しくなってきたギグスの頭髪....

そしてグループリーグ....セルティック戦!

我らが中村俊輔選手の“スーパー”で“ファンタスティック”なフリーキックで、世界中が驚いた敗戦(つまり、世界中が驚いたセルティックの勝利)。

色んな意味で、楽しめる試合が多かったなぁ~。

さて....来シーズンはどんなチームが、どんなプレーで楽しませてくれるのかしら?

今年はイマイチだったバルサ....あの“出っ歯”は蘇ってくれるのかしら?
そろそろ優勝が欲しい“金満帝国”チェルシーの野望(笑)
若返り中の過渡期だけど、やっぱり観たいアーセナル....ちゅ~かアンリ。
そして我らが中村俊輔選手。
セルティックの勇敢(気合いと根性)なフットボールは、来年も奇跡を起こすのか?

やっぱりCLは....面白いぜ!

願わくば来年の決勝戦も、稽古や舞台が無い日でありますように(笑)

次の日の僕は....使い物になんないからね....(苦笑)

07-05-22_19-43.jpg


執筆者:乾 恭子
今日は一日オフだったの~。
夜の8時に、ご飯食べてお風呂も入って、ベットでゴロンとしてるなんて、めちゃくちゃ久しぶり~♪

毎日『トツゲキ倶楽部』の稽古をやっていたんだけど、稽古は昨日で終了!
今日は一日お休みで、明日から銀小に小屋入りでございます。

稽古って、終わりだと思うと寂しいんだよな~。
特に今回は「あ~、これが最後の通しか~。」とか、いちいち感傷的になっちゃいました。

写メールは、トツゲキ主催の『あやや』。
稽古場なんだけど、インパクトあるでしょ~(笑)
今回はいっぱい面倒をかけました~。
昨日も稽古後の飲みで、自分のふがいなさに私、感情的になっちゃったし。情けないですわ。
稽古場でもなかなか求められてることに、到達できなくて。悔しかったな。
でもそうやって、それをバネに少しずつでも成長していけたらと思います。

しんみり泡盛ロックを飲み始めたら、かずちん(樋口)に「うち、泊めないよ~。」と一言。
私、飲んだら帰らない事も多くて、この前初めてかずちんの家に泊まらせてもらったんです。アジアンテイストの素敵な部屋だったわ。
嫌がるかずちんに「今日は行かないよ~。じゃあ2か月に1回位ならいい?」と意味不明な質問。愛人かよ(笑)ちゃんと終電で帰れよって感じですわね。

結局、昨日は帰れなくなった何人かで岡田邸へ。最近、おかっちの家、溜まり場になりつつあります。
私は誰の家に行っても、おかまいなしで眠くなったらガーガー寝るので。
みんなのおしゃべりに、ほとんど参加してなかったような…。

でも、気分一新!

明日から、本番に向けて気持ちを引き締めなきゃな!
せっかくの素敵なお話、しっかり、演じるぞ~!
20070523164743
執筆者:佐々木輝之

フットボールファンの皆さん、コニャニャチワ!
遂にやってきました!
UEFA CHAMPIONS LEAGE 06~07 FINAL!
『AC MILAN VS LIVERPOOL』

2年前と同じ、因縁のカード!

2年前のイスタンブール、戦前の予想では圧倒的にミラン有利。
試合も予想通りの展開。
テクニックと経験に勝るミランが力の差を見せ付け、前半終了時に3対0と貫禄見せまくりの完璧な試合運び。
ハーフタイム中の僕は....“終わったな、寝ようかな....”な~んて気分(笑)
だってイタリアのチームが前半で3点差のリード....そぉ~なったら“お手の物”後半は試合を壊すだけだもん。

あぁ~あ、今年はつまんない試合だ....なんて思いながら、迎えた後半のキックオフ。

驚いた!

リバプールは“全く”諦めてないじゃないの!
なかでもジェラード!まさに、赤き血のキャプテン!
ファンを、チームメイトを鼓舞しまくりまくって、自ら弾丸シュートを叩き込んじまった!
そっからは超興奮のゴールラッシュ!
15分間で3発!
試合を一気に振り出しに戻しちまった。
決して華麗とは言えないチームだけど、あの“諦めない”ってスピリットには感動したよ!

試合はその後、お互いに決め手を欠き延長戦....そしてPK戦へ....

激闘の末、真っ赤な紙吹雪の舞うピッチの中央、頭上に高々とビッグイヤーを掲げたのは....キャプテン、スティーブン・ジェラードでした。

さて....今年は?

あの場所に立つのは、屈辱を晴らしたマルディーニなのか....それとも再び“折れない心”を見せ付けるジェラードなのか?

僕の予想は....終盤まで膠着状態が続いて、終了間際に“天才”の“才能”が輝いて1対0でミラン勝利。

アテネの夜に“天才”カカーの白い歯がキラリ....なんてね(笑)

.....んんん~....難しい!

わからん(笑)

tomare.jpg

執筆者:助川 玲

10時間睡眠!
いやー、久しぶりに布団とのシンクロ率が臨界点突破ですわw
まだ寝れる、まだ寝れると3度寝までしちゃいました!
睡眠は大事ですねぇ。
頭すっきり稽古にも気合いが入るってものです。
して、今日は劇場入りまでの最終稽古でした(個人的に)
劇場入りまではあと、三日あるんですが明日明後日はルナからいただいた仕事があり、その次の日は休み…
果たして大丈夫なのかぁ?w
まぁまぁあとは微調整なので♪
細かーく、果てしなーく微調整していきますよー!

あー

こーゆー細かい個人作業が好きなのってやっぱりオタク的なんでしょうね。
RPGやってて、クリアしても延々やってるみたいな。
オタクか…

違げぇねぇ!(笑)
070519_105138.jpg

執筆者:樋口かずえ

しゃくれ日記~カーペンターズ~


我らペンキ塗り部隊
只今大道具作りです。

これが芸能人とかだったら
舞台やるにしても大道具さんや衣装さん
いろいろな方達がいて役者は稽古だけして
作り上げられた舞台に飛込めばいいのだけどねぇ
私達は自分で衣装も用意しないとだし、
大道具も、トンカン、ヌリヌリ手作りなのよ。


職人気質の私はこうゆう作業は好きなのよね。
夢中になっちゃう。
汗をかきかき、体中ペンキつけて
「力の加減が大切なんだよ」
「この部分もうちょっと」
とか妙なこだわりも出てきたりねぇ


今日はこのままペンキ塗りしてたいよぉ
稽古行きたくなーい...

シンガーの役の私は
歌うシーンがちょこっとあるのだけど
そこがネック
昔は歌手になるのが夢だったのにねぇ。
夢に終わるのも無理ないよ

歌が上手い下手はさておきさ
...シンガーっぽく、雰囲気を作って歌えなーいっ


シンガーって
自分の中のイメージ、メッセージなんかを歌声に乗せて
手の動きなんかつけて恍惚の表情で歌ってたりするじゃない?
...私には
こっぱずかしくってぇーぇぇ
ひー

ステージならまだしも
稽古中はマイクもないから
持ってる風に、右手グーして歌ってたりして
かっこわるぅ~
どうも感情移入できないの


ビデオに演じてる姿を撮って自分を客観的に見て改善していくってのも
稽古中やったりもするんだけど
もう
私の姿なんかさぁ
いたたまれないってか、演技よりも何よりもこの見てくれがいやっ
見てると自分が嫌いになるのよ~
ふぅ
でもこれを克服しないとね~!!

まっとにかく
作業も終わったし
(日誌作成中、時間経過し、今は帰りのバス待ってるの)
これから稽古
昼から稽古をしてるみんなと合流しなくちゃ


夏も近いわー
6時過ぎだってのにまだ明るいものね

今、本日のペンキ塗り部隊カーペンターズ
助川りょう、伊藤誠吾、樋口は
いい汗かいた、“ひと仕事終えた後の生きがい”の誘惑に
負け
一杯プハーッ
(だってぇ。バスぜんぜんこないんだもーん('ε')。助川はお酒飲めない為、コーラで乾杯)
うっめ~


はい!気をとりなおして稽古頑張りましょう!
いってきますっ!!
070513_1703~01.jpg070513_1705~01.jpg


執筆者:樋口かずえ

前々から撮影してました、
ショートフィルムが本日やっとクランクアップ~!
いえいっ
最終日は前日夜のシーンから早朝、屋上ロケ
けっこう過酷でした。
5月、昼間は初夏らしく汗ばむ程ですが
やっぱまだ早朝ってさっぶいね!
ハックショイ!ってくしゃみしたら
ダラッ!ってハナミズキー
デヘへ
ズズー。


撮影日は母の日だったので
昼間はお母さんとデートしてたのよ。
浅草で食事してたんだけど

これから夜は巣鴨で撮影なんだぁって言ったら
「私も行きたい」
って始まって

ほほーぅ
巣鴨と言えば“とげぬき地蔵”地蔵通り商店街は
“おばあちゃんの原宿”って有名。
こりゃ楽しみ♪
巣鴨へGO!

東京に生まれてからずっと住んでるけど巣鴨は初めて行った。
エキサイティングな町ねー

地蔵通り商店街は通りが長いこと長いこと。
先を見ても終わりが見えないの。
合わせ鏡の中を覗いてるようだった。
こんな長い賑わいを
年寄りは歩いて回れるのだろうか?

土産物は沢山あるんだけど
ひときわ目を引いたのは
真っ赤なパンツ(下着)
なんやら
健康運アップ効果のある開運パンツで
ばあさまの間では
必須アイテム。
地蔵が刺繍されてるのやら長生きとプリントされてたり、種類も豊富。


「これ流行ってるんだって」
とお母さんの目も真っ赤なドデカパンツに釘付け。

「これさぁ、洗濯して干してあるとちょっと恥ずかしくない?」

そんな意見も聞く耳もたず
しっかり購入。

商店街の店はリーズナブルだったので
私もしっかり購入。
オーストリッチ仕立て革縦長財布を1000円で。
スニーカーを、なんと!
100円でっ♪

わーい!
楽っしいっなぁ


毎月4のつく日は
駅前アーケードから地蔵通り商店街には縁日がズッラーと並ぶんですって

人を避けるのも大変な程の賑わいで、その歩いてる人達も
みんなばあさま達なんだって(^-^)
お元気で結構!
そんなお祭り騒ぎが月3回もあるなんて楽しい町っ

それに、巣鴨のSEIYUは24時間営業
食品だけじゃない洋服とか深夜に欲しいときあるのよね
便利ぃ


ロケーションは最高。
東京が一望できるビルの屋上はこれお金取れるよねーってぐらい夜景がグッド
すっかり巣鴨に夢中よ

あなどれんなぁ
巣鴨

クランクアップは早朝、朝日の昇る中。

トツゲキの稽古と平行してあったから
セリフとか全然覚えられなくて
現場で覚えて行き当たりバッタリだったけど
楽しかったぁ
さっ明日からは
トツゲキに専念だ!

充実した一日でした。


写真は怪獣のように幸福だんごにかじりつく京子
ガオーッ
07-05-11_19-37.jpg

執筆者:乾 恭子

いよいよトツゲキ倶楽部の公演まで残り僅かとなってきました~。
4月から稽古をしていたから、時間的には余裕があると思ってたのに、とんでもない!
まだまだ全員、課題が山積みですわ~。

ところで今回の共演者の中で、私の事を最初は『大嫌い!』、次は『ライバル!』、そして最近は『底辺女優!』と呼ぶ人。
その名は…坂本ちゃん☆
前回のアストロで初めて共演をして、今回が2度目。
アストロの時は坂本様(←私はこう呼んでるの~)は最後の数回の稽古に参加しただけだったから、みっちりご一緒するのは今回が初めて。
「あたしとあなたは、今回のトツゲキであや(横森さん)のネックなんだから!」と私に対して言い放ち、自分の事も底辺女優って呼んでるんです(笑)
稽古中はリュージ(岡田)に夢中。今日はおかっち、仕事の関係で、スーツ姿だったんです。シャツも可愛かったんだけど。坂本様、ガン見でしたわ。瞬きもせずって感じ☆
そして差し入れで頂いた山のようなスナック菓子を、片っ端から食べてました~。もちろん私も!
食べ過ぎて気持ち悪いですわ。

でも坂本ちゃん、底辺とかって言いながら、誰よりも早く稽古場に来て、追加の台詞もすぐに覚えてきて。一緒にいて楽しい気持ちになれる人で。
そういうところ、私は素敵やなぁって思うんです。

さてさて私の芝居に関しては…。現在、改革中でございます。
今回のトツゲキでは笑いなしの、嫌な奴を演じるんです。私。

横森さんの、『今までルナでやっていない芝居(役)をやらせたいって』想いを受けて挑戦しております。

私と坂本ちゃんは『自己啓発セミナー』って勝手に呼んでるんだけど、横森さんが稽古の前に時間を作ってくれて、感情表現のレッスンなんかも受けたりしたんです。

そういう横森さんの、なんとか私達を引き上げようとする想いや、舞台に対する想いに、私も全力で応えなきゃと思ってます。

ルナ以外の舞台に出るのは、実は私は初めてなんだけど、参加して本当に良かったって思うんだ。
もちろん、まだまだこれからが勝負なんだけど!

そして『底辺女優の底力』をみんなに見せつけてやるんだ~☆
070510_0116~01.jpg

執筆者:樋口かずえ

撮影で東京郊外のきれいな公園にいってきたの♪

芝生の上にラグを敷き、小鳥のさえずりをBGMに、ピクニック。
さわやかな現場でした。

芝生にはさ、いろんなモノがあったよ。
落ちた小枝についたキクラゲ?のようなもの。
しゃくとり虫、
コイツったら顔がスマイリーマークになってて :)超カワイイのっ
そして、ヘビ苺に
四葉のクローバー。
共演した子が、四葉のクローバーをフッと見た足元に2つも見つけたんだって。
「ちょうだいよー!」
と、年上権力使いまくって奪ったわ。

四葉のクローバーよ、どうか私に幸運が訪れますように・・・

ところで、芝生に生えてたヘビ苺があって
「おいしそー」と
食べてみたら、
え?!って周りのスタッフにビックリされた。
拾い食い
ヘビ苺は美味しくなかったけど
微かな酸味が幼い頃の初恋を思い出しました。

そう
私ってなんでも抵抗なくいける口。
この間もルナティックの会議で
イジメッ子佐々木さんがトカゲのシッポを切ってきて
切られたシッポは
机の上でキュルキュル動いてたの。
しばらく、凄いねーって見てたんだけど
飽きたイジメッ子佐々木さんは「これ食べてみ」と
嫌がるヘッポコ岡田君に食べさせようとしてたの
私も便乗して
「そんなの洗えや食えんだろー」とか言ったら
ヘッポコ岡田君は
「じゃ食べて下さいよ」と本当に洗ってきやがんの。

えー?!
別に好んで食べたかないよーって思ったけどぉ

ここで引き下がる訳にはいかないからね。
しょうがねー
ヘッポコ岡田君に見せてやるさっ、男ってもんをなぁっ!!

「ちゃんと洗ったのー?」
「そんなのが問題なんですか?」
ヒョイ、パクッ

一同「えーーっ?!」
フンフン
ザリッ(骨)
ヌルッ(表皮)
そんな食感で、無味。

「本当に食いやがった」
「衝撃的だよ」
「パプアニューギニアに帰れ」
「貴重なタンパク源ですからね」

「樋口さん、尊敬します」
フンフン
ヘッポコ岡田君、その言葉を待っていたぞよ。


このように、けっこうなんでもいける口なんで
もし私が売れたら
テレビの番組で
「ゲテモノグルメツアー」に
全国を旅したいと思います。
もちろんリアクションも忘れないわっ
「イヤーん食べられなーいっ!(アイドル風に)でも食べちゃう~」

・・・やっぱダメかぁ
Image0391.jpg

執筆者:岡田竜二

ルナの会議に行く途中のゴミ捨て場に大量の頭が…!何で~?

普通にいらなかっただろうからとは思いますがスゲー量
写真で見ると5個ぐらいだけども奥の方に まだ 袋の入った頭が
全部で20個ぐらい?
その内の何個かがこっちを見てるみたいで
気持ち悪う!

そういえば昔JR千葉駅から京成千葉中央駅までの途中の店にマネキンがあって10体ぐらいを全部同じ方向を向けてるのがあった。それも結構気持ち悪かったなぁ

そうそう落っこちてた頭!
なにか舞台に使えないかと事務所に持ち帰りました。
夏ですネエ。
私の好きな季節が来ました。春なんて中途半端な気候なんかじゃダメですよね。やっぱ、ダラダラ汗流すぐらいが最高です。
さて、今私が稽古しているトツゲキ倶楽部。チケット販売の為、連日、飲み場に行っています。新宿ゴールデン街、中野ブロードウェイ、荻窪、三丁目、胃が飲みすぎで苦しいです。
だけど、東京都に来てから、劇団の人としか飲まなかった自分にとって、初対面の人と話して、おまけにチケットまで買ってもらえるとちょっとした冒険をしたみたいで、どんなところを旅行するよりも充実感を味わえます。東京都ていいなぁと改めて思います。
070503_2359~0001.jpg 070504_0000~0001.jpg 070504_0053~0001.jpg

執筆者:樋口かずえ
今日はトツゲキ倶楽部の
「いとしきキヲク」の宣伝に
作、演出、出演の横森さんと
共演させて頂く坂本ちゃんとでラジオ出演してきました!

なんだか気分が良いなぁなぜだろーと
考えてたら
ゲストでラジオに出るのは初めてだったんだ!と気づきました。
いろいろ質問される受け身って
楽しいわね

今回トツゲキ倶楽部で私は、シンガーの役なのですが
「いとしきキヲク」のオリジナルソングを歌うの。
この間レコーディングをしてきて
さっそくその曲がラジオで流れたのよーぉ
ミュージシャンとしての樋口かずえ
ラジオデビューよぉ(≧ω≦)bヒャッホ

子供の頃は私、歌手に憧れてたの。
でも占いで
「女優の道は開いてますが、歌手になるには努力が必要です」と出て
じゃ
努力しないでも道の開いている女優にしよう
と、今に至ってたの。
まぁ
役の上とは言え、憧れのシンガーになれて
嬉しいわ~ん♪

でも今考えたら
占いの結果なんだけど、
どんな仕事も「努力」は必要よねぇ?
なんとテキトーな内容なのかしらね。まったく。
それを今まで疑問に思わなかった私も
単純バカだわ
まっいっか

ラジオでは
いきなりハイテンションで責め
大騒ぎして嵐のように帰って行ったって感じよ
偶然
聞いてた人いるかなー?
・・・
あー眠い
今日も、もう朝になっちゃったおはようだけど
おやすみなのだー

070430_1616~02.jpg

執筆者:樋口かずえ

只今ショートフィルムの撮影中なのですが
今日は私のセミヌード?を披露しちゃった。
と言っても
胸から上、下着の後ろ姿だけよ。
着ていたワンピースを脱ぎ、
「お風呂はーいろ」
とズカズカ妹の彼氏の前を通り過ぎるというシーン。

私の場合
舞台の時、衣装の早替えでパンツ一丁でぱっぱ着替える事があったり
場合によっちゃ
オッパイポロリした事もあるけど
本番は周りなんて気にしてられない
だから
下着姿位けっこう平気なんだよね
今日なんか
逆にもっと出してもいいわよ
って感じだったけど、監督さんが気を使ってくれて
「タオル巻きましょうか?」とあっ
これは見せてはいけないものなのね、
周りが迷惑するわ(*^m^*)って
指示通りタオルをまいてあげたわ
ぷフフ

役者さんって
大勢が注目してる中でラブシーンとか濡れ場とかだってあるじゃない?
神経図太くないとできないわよねぇ

そういえば
撮影中夕食シーン のおかずをスタッフの方が作っていたの
その中に「じゃがりこ」が。
はて?と中を見たら
練ってあるポテト
いやいやマッシュュドポテト
味もグッ
「じゃがりこ」にカップ麺のごとく
(三分の一位)お湯を入れて混ぜるだけで
簡単にマッシュドポテトの出来上がり!
へぇー!
って感激しちゃった
だから帰ってきて私もすぐにやったわ
私は炒めたベーコンを混ぜて
ますますちゃんとしたマッシュドポテトに。
皆様も
お試しあれ。

写真は撮影の合間
スタッフさんの道具を奪い音声さん気取りの私。
邪魔してます。
