あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070331221637
執筆者:佐々木輝之

『春休みワクワク演劇教室』

今日は子供達に“チコッと”お芝居に触れてもらいながら、楽しい時間を過ごそうぜ!っちゅ~感じの催しに“テリー先生”として行ってきました(笑)

今までも何度か呼ばれているのですが、行く度に....子供達って....なぁ~んて可愛いんだろぉ~。

と、こちらがすっかり癒されてきちゃうんだよね(笑)

今日も楽しかった!

特に今日集まった子供達は、揃いも揃って超元気だったんだよね。

中でも小5と小3の姉妹が....超元気!

人見知りなんか微塵もせずに、積極的にグイグイ参加してくんの(笑)

“ハッシー先生”が準備してきた『ドラえもん』のコミックを台本にして“お芝居しちゃおう”と云う、まさに“子供騙し”な匂いがプンプンする好企画。

始める前に試しに「ドラえもん好き?」と聞いてみると....嫌ぁ~い,観なぁ~い,終わってるぅ~....などと、思いもよらない反応が(苦笑)

ドラえもん危うし!&アホ面おじさん2人危うし!

それもそのはず、集まった子供達が揃いも揃って“多才”な連中でやがった!
ピアノの全国大会に出場してしまう程の腕前を持つ子や、漫画なんて読まないって子....将来の夢は小説家ときたもんだ!

危うし“好企画”!
アホ面おじさん2人組....スタート直後に既にピンチ(笑)

と、思いきや....一回やってみようよと始めてみると....

大興奮&大好評!

もっとやりたい♪次はのび太がいい♪こっちの話がやりたい♪

と大騒ぎ(笑)

おまけに....みんな初めてとは思えない程“上手”なの!

一際元気な“妹”は、ドラミちゃん役の時にはピンクのパーカー、ドラえもん役ではブルーのスウェットと“早替え”までする熱中ぶり(笑)

天才女優の卵かも(笑)

危うくルナティックシアターにスカウトしそうになったけど、聞けば4日後に岐阜に引っ越しするらしい!

なるほど....引っ越し準備でバタバタしてる間、この2人が居たら....

ならば“ワクワク演劇教室”....いいじゃない(笑)と、ご両親の思惑が透けて見えるけど....まぁ、そのくらい元気で可愛らしい姉妹だったんだよね(笑)

ちゅ~ワケで、超楽しい時間を過ごした後....思ったね....はぁ~....子供って、すっばらしいなぁ~!って。

それと....『ドラえもん』....やっぱスゲェ~なぁ~って。

“終わってる”と言われていたのに....ガッツリとキッズのハートを鷲掴みだもん(笑)

07-03-29_18-08.jpg

執筆者:乾 恭子

今日は仲良しのお友達3人で夜にお花見をしました~!
場所は『目黒川』。

目黒から中目黒までの目黒川沿いの桜って圧巻なんだよ~!
夜はライトアップされてて、水面に映る桜は幻想的だし。

お酒を飲んで寝っ転がって、桜を見ながら爆音(ウォークマン)でレッチリなんか聞いたら、それだけでトリップだよ。

なんかね、夜の桜って本当に妖しいんだよね。
『本当に美しいもの』って妖しさや恐ろしさを含んでいると思うの。日本の美意識ってそうだと思うんだ。
そういうものだからこそ、人は魅せられるっていうか。
怖いなって思うくらいじゃないと、人の心は震えないのかもしれないね。
なんか夜桜を見ててそんな気がしたな。

もう満開だから、もって2~3日かな。
でも日本の春って、だからこそ美しいんだろうね!
070328_2335~0001.jpg

執筆者:樋口かずえ

今日は劇団の会議だったからね
集まったんだけど
仲良しグループっぽい軽井沢旅行の写真が配られていてね
その頃の私を思い出したの…

劇団員の皆さんが楽しく旅行してる間
私は地味ぃ~に
お家でおとなしくしてたっちゅうのー
(*ε*)
夕方まで夢を貪ってたっ
ちゅうぅのーっ

旅費がなかったんだよーっ(逆ギレ)

しかも
愛車の銀狼号(ママチャリ)のサドルを盗まれ
天気も気分も雨模様だダーっ!ちゅうのっ
プンプンッ

前日からのやけ酒(友達のおごり)
そしてDVD見ながら気づいたらリモコンを枕に、ふて寝。
ほっぺに
リモコンのボタンのあとがついてたっちゅうのっー

寝ぼけ眼をこすりながら
外出の為、いつものように銀狼号に乗ろうと思ったその時
私の目には、骨だけの銀狼号がっ
えーーっ?!
サドルないっ( ̄○ ̄;)
ひょーぉぉぉっ

これでどうやって乗れっつーの!?
ジャッキーチェンだって
乗りこなすのは困難だと言われる
サドルなし自転車…
(プロジェクトA参照、友達談)

周りに沢山自転車あったのにぃ
中国かどっかで部品として売れるの?
だったら一つじゃなく
みんな持ってけー!
特にいいサドルってわけでもなし、ちょっと曲がってたし
なぜに私のだけ?!

初めての体験だったからショッキングだったわー

無駄な出費ぃ~
とプンスカしながらも
自転車屋さんに行ってサドルを着けてもらいましたが
そこのお兄さんは優しく
「やられちゃいましたかぁ」
なんて同情してくれたから
単純な私は
ちょっと嬉しくなって
油で指が黒くなってるのも男らしいわ…なんてっ
力強く
サドルを締め上げるお兄さんを
うっとりと見ていたの。

しかし!
もうサドルを盗られるのは
まっぴらっ

鍵を付けたわ!カバーも被せ防犯、防犯。

犯人につぐ( ̄□ ̄)!!
もし今度見つけたら、口からグーをぐりぐり突っ込んじゃうからねっ
鼻の穴にはチョキを突っ込んじゃうからねっ!

プンスカプンッ!
強調文07-03-25_14-36.jpg

執筆者:乾 恭子

遅くなったけど、軽井沢旅行日記!

お肉君(伊藤)のブログにも書いてあるように、24、5日に1泊2日で軽井沢に行ってきました~!
参加メンバーは8名。NCさん、おかっち、肉、すけ、まっちゃん、まさ、こっちー(大村)。私は初の軽井沢だったんだけど、めっちゃ楽しかった~!

まず、泊まったコテージが最高!
いつもよりかなりランクの高いコテージをNCさんが探してくれてて。
リビングダイニングは20畳くらいあって、ラグジュアリーなソファは二人で寝っ転がれるくらいデカくてゆったり。そして極めつけは暖炉!
セレブな別荘には当然暖炉でしょ?てな感じにさりげなくあるのよ。暖炉が。
東京はあったかかったけど、軽井沢の夜の気温は4度以下。外はホント真冬なの。
でも暖炉様のおかげで室内は暑いくらいにぽっかぽか。
野郎共はみんな半袖。私はセクシーな浴衣姿よ。備え付けのだけどね。えへへ。

それからお風呂も最高!バスタブがこれまた大人二人が寝っ転がれるくらい広いの。こっちーと二人で入ったんだけど、こっちーの裸(特におっぱい)を見た後に自分の裸を見ると、『なんてグラマラスなのかしら』って勘違いしたわ。かなり低レベルな争いだけどね(笑)
そして明け方までお鍋をしてお酒を飲んで語り合ってました~。THE 青春☆


翌日は朝から雨。外は濃霧。
まずはでっかいアウトレットモールに行ったんだけど、私はお買い物しなかった~。みんなはちょこちょこ買ってたな。

で、昼過ぎにようやく雨がやんで軽井沢銀座をぷらぷら。
私とまっちゃんは土産物屋でジャムの試食をしまくり!
まっちゃんおススメの『牛乳ジャム』は練乳みたいな味で超美味!軽井沢に行かれる方、オススメですよ~。

そしてメインイベントは森の探索。森っていうのは別荘地帯の山のことなんだけど。私が勝手に森って呼んでたの。
写メは森を闊歩する『森の仲間達』
いっぱい素敵な別荘があったな~。壁とか屋根とか、造りそのものが凝ってて素敵なんだよなぁ。
シーズンじゃないから、使われてる別荘は皆無。
お肉君が『住めるな。』ってボソッと言ってたんだけど、ホント使わないんなら貸してよって感じ!もちろんタダで。
あ~だ、こ~だと人様の別荘を品評しながらお散歩してました。

ホントに、軽井沢は空気が澄んでてのんびりしてて気持ち良かった~。
私がお金持ちになって別荘が買えたら、毎月みんなを招待してあげるんだ~!
もちろんルナに関わってくれる人みんなね!

なんて小学生並の妄想をしながら、名残惜しく旅は終わったのでした。
東京でレンタカーを返して(おかっち運転手、お疲れさま!)渋谷を歩くとなんだか人の多さについてけない感じ。
でも東京はもう春だね。

そして渋谷に帰ってきてもお酒を飲む森の仲間達でした☆
みんなにも早く、春が来るといいなぁ!
20070328084511.jpg
20070328084745.jpg
20070328084751.jpg

この前の土日、赤堀さん以下若手連中(乾さん、琴重さん、岡田さん、誠吾さん、スケ+松山さん、マサさん)で、軽井沢まで行って来ました!
目的地しか決めてないので、はてさてどうなることやら…
と思ってたら、早速事件が…
高速道路で二股にわかれてた道、みごとに逆に向かってました。
道路標識が新潟?日光って?あれ?!
赤堀さんは到着までの距離が増えてる!
ナビが壊れた!
など異変を主張してたのにもかかわらず皆スルー、危うくとんでもないとこまで行くところでした(苦笑)
そしてやっとの思いで軽井沢へ。

泊るとこはどんなとこか知らなかったんですが、着いたコテージが…むちゃくちゃ広い!
下手なホテルより立派で暖炉までありました。
その暖炉で岡田さん&松山さんの二人が酒の肴にひたすら薪を燃やし始め、薪が無くなったらまた外に木を拾いに…部屋の中に靄がかかりっぱなしです。
なぜそんなにも情熱を燃やすんだ?!まさにロッキー山脈の木こり。
で、夕飯は鍋!をつつきながら酒盛り!
けっきょく3時くらいまで皆で語ってました。芝居のこと、恋愛のこと、30代しゃべり場状態w
寝たのはもう早朝。
次の日はアウトレットモールへ。
かなり広く、ざっと見て回っても小一時間かかります。
う~んと、家族連れかカップルしかいねぇ!
あっ、どーでもいいんですけど、なんだか戦隊もののヒーローが来てて、サインとか売ってました(笑)

そのあと軽井沢銀座で、酒を片手に散策。

最後は渋谷に戻って打ち上げ!(?!)
またまた酒飲みながら終電までゆっくり語ってました。
いや~たまにはユルりとした旅行もいいものです。
かなりいいリフレッシュになりました。

写真は軽井沢アウトレットモール
軽井沢銀座
浴衣美人、乾&琴重
です。
070318_0541~0002.jpg

執筆者:樋口かずえ

初めて
新木場ageHa @ studio coast(アゲハ) に行ってきたぁょ

アジア最大級(?)と言われるクラブイベントだい。
出来てからかなり経つけどねー、なんで新木場?!

交通の便、悪いしー
手近な六本木、渋谷で充分だわ。
と思ってて今まで足を運んでなかったの、ですが
友達が面白そうなイベントやってるよっつーので
この機会に行ってみた

渋谷から出る ageHa専用の無料シャトルバスに乗って!

このシャトルバスもさぁ乗るのイヤだったの
なんか
「これからクラブ~ぅ、ハメ外してナンパされちゃいま~す」
みたいな雰囲気満載の車内かなと思ったら
そうでもなかった。
大型バスだし、ゆとりがあって周りの人は気にならず

それよりもなんかバス旅行気分でワクワクしたわ。
そして午前0時渋谷の町を出発
(朝まで30分おき位で往復してるんだって)
首都高、海岸線を走る

夜景がキレイなのよこれがっ!
無料だしさ、
ちょっとした東京観光やデートに使えるじゃあ~んっ と
妙にドキドキしちゃって♪

アクアライン、お台場、東京湾をウットリ眺めつつ
新木場 STUDIO COAST とーぅちゃーく

でけぇっ!
さすが元倉庫。
大きな体育館がクラブになった感じ
どでかミラーボール、青や緑の回るライトに38機のスピーカー
どでかなラウンジスペース
沖縄料理、タイ料理の屋台があったりね
いやあ!
テンション上がるわぁ

私が気に入ったのは
屋外のプールサイドにある東京湾を一望できるダンスフロア
夜空の下で踊るのって最高!
レゲエのリズムに寒さも忘れるっちゅーの♪
開放感でギャル達、腰をクネクネ。
それをかこんで男の子達は次々と酒を運んでくる。

でも、私にお酒を与えるのは
いくらお金があっても足りないわよ。

一方、体育館とも呼ばれるダンスフロア、アリーナに足を運んでみると
みんなかなりアゲアゲに盛り上がってて
その中に
一人で来てるファンキーな格好の男の子を発見。
しかも一人なのに楽しそうに踊ってるから
気になっちゃって、気になっちゃって。
よっしゃ!
話しかけてみっかっと。
「あいつ何歳かなぁ」
「なんで一人?」
「あの服のセンスなかなか出来ないよね~」
などとガールズトークをしながらも
様子を見ながらそろそろと近づく
「あっ!どっか行く」
彼はダンスフロアから人波を抜けて歩き出したので
「追いかけろーっ」
とゲラゲラ笑いながら追跡
「見失っちまったぁ」
「いたっ!」
「どこ?!」
「3時の方向、標的発見!」
ギャハハハハッと、大盛り上がり♪

違うフロアで踊り始めた彼の無防備な背後から
私達は周囲二手に分かれ近づいて行ったの
「こりゃ、まるで獲物を狙うメスライオンだよっ」
と再び爆笑
友達が上手い事話しかけに成功。
そして、連絡先をGET!
しとめたり!
ハハハハっー

ほんっと、バカだよなぁ
でも、おバカな事するのって、たっのし~♪

新しいお友達も出来たって事で…
気づけばもう朝。
プールサイドから見る朝焼けは格別☆

さーて
今宵の宴も、そろそろお開きとしますか。
〆は牛丼じゃー!
つゆだく~ぎょくつけて~

今週は花見party?
何ヶ月か振りに下北にあるスープカレーの人気店、マジックスパイスに行って来ました。
インドネシア風のスープカレーで、それこそチキンスープにご飯が付いてる感じです。
辛さが選べるんですけど、今回は前回来たと時よりも辛い上から3番目の極楽(辛さの名前?)
にしてみました。
辛くてヤバいかなぁなんて思ってたら平気平気。
最近、舌が壊れて来たのかなぁ…
何せ最近ではデスソースに手を出すくらいですからねぇd(-_-)
スープカレーってあまり当たりの店が無い気がするんですがここはかなりのヒットです。
そんで今日知ったのですが、アーティストの一十三十一って、マジックスパイスの社長の娘さんだったんですね。
ちょっとびっくり。
20070326002839
執筆者:佐々木輝之

鼻の頭にデッカイ“おでき”が出来やがった....
所謂メンチョってやつ....

よく出来るんだよなぁ~ココって....

でもそんな時は愛用の治療薬“ピンプリット”で“おでき”をきれいに治しちまえ!

これはイイよ。
肌色タイプだから、赤みを隠しながら治療できちゃう!
おまけに効き目も抜群!
オススメだわよ。

さて、忌々しいおできを早々に撃退しなくちゃな....とチューブを手にとったら....アラアラアラ....使い切っちまってた。

ちゅ~ワケでLet'sマツキヨ!

なんだけど....あんましマツキヨって、好きじゃないんだよね....

あの品物がドシャっと並べられてる“雑然とした”店内が....苦手なんだよねぇ~....

思った通り、なっかなか見付からないのよ....コレが。

20分くらい店内をキョロキョロウロウロキョロキョロウロウロ....

やっぱし苦手だったね、ゴチャゴチャ雑然とした店って....
だからドン・キホーテも....大っ嫌いなんだよね。

あの雑然とした店内に入ると、途端にイライラしちまってさ~....特に目的も無く、店内を見て周るのが楽しいって人が居るけど....僕はダメ....全くダメ(笑)

探し物がすぐに見付け出せないような雑然とした店は、大っ嫌い!

どぉ~もダメなんだよねぇ~....“雑然”ってやつが。

本棚の本も、大きさを揃えて並べてないと気持ち悪くてしょ~がないし....
本番中の楽屋も....ゴッチャゴチャだから....イヤァァ~ってね(笑)

だもんで今日も....ゴチャゴチャしたマツキヨの店内で、危うく発狂しそうになってたもん....イヤァァ~!って(苦笑)

はぁ~....思い出しただけでムズムズしてくる....。

まぁ~....20分かかったけど、目指す“ピンプリット”ちゃんを無事に発見♪

すかさず塗布!

とふ!

とふっ!

↑ちょっと気に入った(笑)

Let'sとふ♪

とりあえずは....このデッカイおでき....早く治ってくんないかなぁ~....

VFSH0119.jpg

今日は劇団員の若干のメンバーと軽井沢旅行。
写真は
猥談に花を咲かせる、いつもスケベなことで頭がいっぱいの助川りょう。
070323_195422.jpg

橋沢さん&テリー兄さんに連れられて、ひさびさに仕事をしてきました。

ドラマ風のラジオCMで、メインはテリー兄さんで健太郎と言うカレー屋の雇われ店長。
橋沢さんがシェフ。
僕はバイト君という感じでした。

やっぱり声の仕事は楽しいですねぇ。
もともと声優志望で芝居を始めた口なんで、もっと色々やっていきたいなぁ。

んで、ほとんど一人で喋っていた、テリー兄さんは20代後半という設定も何のそのw
即座に要望どおりにキャラを変えていく。さすがでした。
橋沢さんのシェフ、ありえないくらい濃いキャラ。
えー、濃すぎないですか?




…OKなんですかぁ?!

…スゲェな。

劇団の2トップに挟まれてドキドキの収録でした☆


写真はスタジオのある最寄り駅です。
わかるかなぁ?
わっかんねぇだろうなぁ。












……全然関係ないんですけど、このフレーズを言ってた芸人が分からなくて橋沢さんにダメ出しされました。
…そのネタは朧気にわかるけど…古過ぎだよ。

皆さん、わかるかなぁ?
20070324022156
今日(23日)は僕とハッシー、スケベビッチ(助川)の3人でラジオドラマの収録に行ってきました。

東京タワー内にオープンしたお店“東京カリーラボ”を舞台にしたドラマ仕立てのCM。

僕は“東京カリーラボ”店長の健太郎さん役。
この方が実際にいらっしゃる方らしく、クライアントやディレクターの皆さんから「もっと気弱な感じで」などとリクエスト....どんな人なんだろ?

スケベビッチ(助川)はバイト君役。
キラリと輝く鋭い演技力で、バイト君を爽やかに好演(ホメ殺し)。

お次は我らがハッシー、シェフ役で登場。
あまりに“濃すぎる”役作りに、スタジオ内は騒然(笑)

さすがに“やり過ぎ”だろと思っているところに、ディレクターからの指示が....「4秒程余裕があるので、少しゆっくりめで」....

えっ!!!

役作りに注文はナシ!

アリなのか?

今のアリなのか!?と、やった本人も驚きつつ収録は続行(笑)

20時半からスタートし、そろそろ23時....場所は自由が丘....
終電の2文字がチラリ&ホラリ....なんたって桶川なもんで(苦笑)
刻一刻と近付くタイムリミットのなか、何度も頭をよぎる“まぁ~いっか!飲み行っちゃえば”と云う愚かな考えと闘いながらマイクの前で爽やかぶる僕....なんとか時間ギリギリで終了。

スタッフさんが運転する車に飛び乗り、夜逃げのごとく素早く駅へ!

セ~フ。

終電1本前の電車に乗り込み、3人で反省会(ウソ)。
スケベビッチ(助川)は素晴らし過ぎるから、もうちょい力をセーブしろ(ウソ)、シェフの役作りは完璧に間違ってる(ホント)などと、アホ面揃えてダベってる間に渋谷へ到着....電車から降りて階段を下り、改札まで来て....ん?....渋谷じゃねぇ~ぞ。
アホ面3人組は、揃いも揃ってアホだった....なんの疑問も持たずに“中目黒”で降りてやがんの(笑)

車を飛ばしてくれたスタッフさんの労力を、一瞬でフイにしたアホ面3人組み....

ま....それでもギリギリ終電には間に合ったから....

ヨシ!ってことで(笑)

ちゃ~ワケで写真は、マイクを前に“かわいこぶる”スケベビッチ(助川)。

こんにちは、伊藤です。
季節は春ですね。
春といえば皆さんどういった印象を持ってますか?
僕は春といえば、入学式で緊張したことや、福祉施設を止め、U.S.Aに飛び職が見つからず一日中、自由の女神を見ていたことや、しょっぱい思い出ばっかり先行してしまい、楽しかったなぁという経験が少ないです。逆に真冬日と真夏日が大好きです。とにかく春なんだからがたがた言わず、頑張ります。
あったかくなりましたねー(^-^)よかよか。
初雪の次の日には開花宣言だったようで、おかしな気候ですが、、四季おりおりはなくてはならないものですね。
あー春びより、ビールもうまい(^-^)(^-^)(^-^)
P1001071.jpgP1001074.jpgP1001075.jpg

昨夜は、J.Lo(ジェイローこと、ジェニファーロペス)の
香水新発売記念パーティーへご招待で行ってきたの。
青山の某クラブで中世のお屋敷をイメージした作りの高級感満載さに
気分もアゲアゲ♪

入り口からもすでにJ.LOのスパイシーであま~い香りが漂っていて
先ほど食べたニンニクも気にならないわなどと、色気のない事を思いつつ
怪しげな螺旋階段を降りて行く。
大きな鎧戸を開けると
そこにはすでにparty people は集まっていて熱いフロア
ヒャッホーゥ♪
そしてパーティーではなんと、お酒が飲み放題っ☆
ヒャヒャヒャヒャッホーゥ!!
まずはシャンパンでカンパーイ☆
いたるところに置いてあるJ.LOの香水もつけ放題
フンーン
good smell ☆

その日はJ.LO香水キャンペーンガールのコンテストもあってね
ホリプロの若い女の子達や外国人モデル達もたくさん来てたわ。
あいつら別の作りしてるね
私とは違う生き物なんじゃないかねぇ
ケツなんてちっちゃくて足は小枝の様に細く長く
あーうらやましいっ
もう生まれた時から勝ってるつーの
コンテストには事前に選ばれてたジェニファーロペスばりなセクシーでグラマラスな女の子達が7人
(実際はね、腰とか尻とかぺらっぺらで全然グラマラスじゃなかったけどぉ顔はみんなかわいかったよ)
私達も審査に加って投票したけど
審査員はどこかのデザイナー西洋人の男性や雑誌の人達。
でもね彼らのチェック表チラッと覗いたらね
マル秘の話…
特別推薦枠というのがあってー
やっぱりその子が選ばれて
出来レースかよぉってちょっとガッカリしてたんだけどね
私達はヒュー!ヒュー!とか大きな歓声をあげて
人一倍コンテストを盛り上げてあげたわ
私がもうちっと若ければねっ
ジェニファーロペスの様にお尻のデカさは負けないもの~
飛び入り参加で選ばれてたわ~んっ
フフフフフ
そして夜も深まりパーティーも再開~!
ワーイッ
飲めや踊れやイイ気分♪
バーテンの男の子に
「また来ちゃいましたね?」なんてウインクされながらも
「また来ちゃった」って肩をすくめる。
だーって、タダで飲み放題だもぉん
こんな機会あまりないからねっ
いやあ!飲んだ飲んだっ
その後はまた違うクラブにハシゴしたけど
そこでは酔ってて
あまり覚えてない…
ハハハ

今日はゆっくりJ.LOの香りだけをまとい
寝る事にするわん
グッナーイ☆

20070321181530
執筆者:佐々木輝之

新作DVD観たよ!
『トゥモロー・ワールド』
今から20年後の世界。
テロ、人種差別、宗教対立、地域紛争や核戦争などにより世界は崩壊。
国家として生き延びた、唯一の国がイギリス。そこでも不法入国や暴力が渦巻いていた....なにより深刻なのが、原因不明の不妊症により世界中から子供が消えてしまっていること....
つまり、人類に未来はない....そんなディストピアが舞台なの。

そんな時代に元活動家の主人公が出会ったのは、不法入国者の黒人少女....彼女こそ、人類の明日へのキーだった....。

一応未来が舞台だから“SF”なんだろうけど、光線銃も空飛ぶ車も出てこない....今現在、世界中のあちこちで起こっている“不幸”が凝縮された世界。
つまり現実に起こっている事の延長線上にある世界、現実に起こりえる世界が舞台。

派手さはないけど、驚くべき映像があちこちにある映画なの!
車で移動中に突然暴徒に襲撃されるシーンだったり、赤ん坊の出産シーンだったりが、1カットの長回しで撮られちゃってんの!
ど~やって撮ってんのよコレ!って感じ(笑)
特に圧巻だったのが壮絶な市街戦!
カメラに飛び散った血飛沫が、付着したまま延々と撮られてるから、まるでドキュメンタリー映像を観ているような感覚になってくるの。
このシーンは、8分間もあるからね!

で....この市街戦の後に来る、ほんの僅かな静寂....

これが感動的だった!

感傷的でベタベタな“ハリウッド的”感動ではなく、身近にある“あたりまえの未来”が、いかに大切かってことに....感動。

原題は『CHILDREN OF MEN』

気恥ずかしい程ナイーブなメッセージだけど、キリッとした映像で描かれているからかなぁ~....
素直に感動しちゃった(笑)

ロックファンならニンマリな場面もあるし、色々楽しめる映画でした。

絶対オススメ!

だけど....パッケージのデザインが....致命的にダサい(苦笑)

色々な意味で革新的な映画なのに....このデザインは....ヘボすぎるよ....

07-03-19_21-22.jpg

執筆者:乾 恭子

今日は目黒の『ラーメン二郎』に行ってきました~!
特にラーメン好きって訳じゃないんだけど、二郎はいつも並んでいて一度は入ってみたいなぁと思ってたんです。
で、食べてみると噂通りの超ボリューム!
『小・豚』っていうのを頼んだんだけど(ラーメン小でチャーシューあり)、「これで小かよ!?」ってまじビックリ。チャーシューともやしがどっさり乗ってて、麺はきしめん並の太さなの。
並んでいる時に男の人が食べてる『大』を見たんだけど、『大』なんて特盛りかよ!って感じだよ。
スープはまあまあだったけど、それ以外は大満足でした!
しかもお値段、600円!
安いよね~。なんか最近のラーメンって平気で1000円位するでしょ。
でもラーメンは本来、安くておいしい食べ物のはず。
私は讃岐っ子で、安くておいしいうどんが当たり前にあったから、高いラーメンってどうなのよって思うのね。
皆さんも安くてうまいお店があったら、オールジャンルで教えてくださいね~!

ちなみに写メは居酒屋でパフェを食べてごきげんのいぬきょん。
二郎では並んでる人がいっぱいいるから、急いで食べて出なきゃって感じで、写メなんか撮れる雰囲気じゃなかったの~。
しかし、ラーメン食べた後にビール飲んでパフェって、どんな順番だよって感じだね(笑)

とにかく、おいしいものを食べてる時ってホント幸せ~♪
執筆者:もやし(萩原幹大)

14日から今の今まで、ネットが繋げない状態でありました。
何故かというと…
引っ越してました。

NTTに申請するのが遅かったもんだから、向こうさんの予定で19日に…土日を挟んじゃったもんだから二日も延期に…。
オタクはなぁ!
ネットが無いと死ぬんだぞ(#゚Д゚)ゴラァ

というわけで死んでました、精神的に。

つーこってテンプレートとかTOPの文章を変更しました。
しっかし寒いですねー。春はまだかしらー。なんか2月とかの方が暖かかった気がします。
これはきっと宇宙人からのメッセージなんだ!!Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


それはそうと、ネットのできない6日間の間で迷惑メールが600件以上も届きました。
世の中ってコワイですね…(´・ω:;.:...
070317_0213~0002.jpg

執筆者:樋口かずえ

本日、我が家の家電に5年程ぶりっ冷蔵庫が参入~☆

一人暮らしをし始めた6年程前、友達から譲り受けた冷蔵庫は、
霜取りを包丁でガリガリしてたら、取り終わった時には冷気を出さなくなってわずか数カ月でご臨終。(注:刃物などで霜とりをすると傷がつきガスが抜けてしまうので、霜は自然解凍しましょう)
それからというもの、
冷蔵庫は、靴がギッシリ
樋口家、来訪者、開けてビックリ
(↑↑韻をふんでみたのでラッパー風に読んでね)

どんな、暑ぅーい真夏でも冷蔵庫無し。
冬はベランダに出してればねぇ?冷えるしー
ビールは常温でもガンガンいけるしぃ
料理なんて作ったその日に消化。
カレー作っても、鍋に5人前あってもっ、一気に消化。ペロリよ。
なんってたって
ワイルドガールだからねっ!

でもたまにさぁ、友達から
「冷蔵庫で保存出来ればねー、家で作った物、貧乏なあなたにたくさん持ってきてあげるのに」などと言われ
‘保存できる’という冷蔵庫の魅力に惹かれつつも
頑なに‘必要ない’と無視してた訳
しかし縁あって
冷蔵庫をくれるという話。
「樋口さん、中古の冷蔵庫いりますぅ?」「いる、いるぅ~」
岡田くん、お肉さんが家まで運んで来てくれましたよ。
いやぁ、これで私もまともな生活を送れるなぁと
冷蔵庫ちゃんを快く家に招きましたよ。
…しかしっ!!

ギューングルルルルブーーーーン…
ジーーーー


(-"-;)なんか、うるせえ
冷蔵庫うるせぇよっ
モーター音?
今まで私の部屋で存在しなかった音。
ワンルームだから
音が近いの
今のところ保存する食べ物もないので
わずか1日でコンセントを抜いてしまいました。
…せっかく貰った冷蔵庫なのに…
わざわざレンタカー延長までして
遅くに岡田くん、お肉くんが運んでくれたというのに…
ブーーーーンって唸る冷蔵庫に
チッと
舌打ちまで浴びせかけてしまった…

冷蔵庫ちゃん早くも挫折。
はてさて
かずえちゃんの気を持ち直す事はできるのか!
次回は…
「立て!冷蔵庫ちゃん!処分の道は早すぎる」の巻
です。
おっ楽しみに。
20070318234546

執筆者:佐々木輝之

舞台が終わってから....腰痛がシドイの(苦笑)
昔“ギックリ腰”をやっちまってねぇ~....それ以来、疲れが溜まると途端に腰がベキボキ....

ちゅ~ワケで今日は、腰痛解消&リフレッシュ&体力UPを図りLet's ランニィ~ング♪

スッキリ晴れ渡った青空の下、スタコラスタコラ。

うぅ~ん気持ちいいぃ~♪

おまけに走ってる途中で発見!

咲いてるよ!

桜がさぁ~!

何本か生えている桜の木の中で、この1本だけが“満開状態”....他の木は、まだまだ蕾のままなのに....こいつだけ、まさに狂い咲きってやつだ(笑)

同じ場所に植わってるのに、何故こいつだけ?と思いながらも“初桜”をパチリね。

とまぁ~、走ってると普段なかなか気付かないモノが見えてきたりして、気持ちいいもんだね。

でも....今日って、ちょいと風が冷たいし強めだったから....走りながら鼻水がツゥ~....
吹き出した汗もグングン冷やされちまうから....正直言って....身体に毒だったかも(苦笑)

ヨタヨタヘロヘロ走りながら、鼻水ツルツル垂らして....全く“爽やかさ”なんてありゃしねぇ~(苦笑)

でも、また走ろっと!

.....とは思ってるけど....たかが1日、40分くらい走っただけなのに....
既に太ももがパンパン(苦笑)
おまけに、肝心の“腰痛”は....

ま....しゃ~ないか(笑)

20070316162328

執筆者:佐々木輝之

昨日の夜は、久しぶりに映画でも観よっかなぁ~....と思いTSUTAYAへGO!

新作コーナーに“大好物”を2本発見。

“ホラー・ムービー”(笑)

密室悪趣味ムービー『SAW3』と、これまた“キワドイ”香りがプンプンしている『HOSTEL』の2本をGet♪

ビールとポテチを用意して、準備万端深夜の血飛沫パァ~ティ~のスタートさ♪

結果....2本とも面白かった!
『SAW3』は『2』で“ありきたりなホラー映画”に成り下がっちゃってたから、正直それ程期待してなかったんだけど....見事にテンション復活!
ジグソウの“お説教”もキレを増してるってもんよ(笑)

ネジネジされて殺されちゃうシーンなんか....痛ぇ~のなんの(笑)
星☆☆です(笑)

お次は『HOSTEL』。
『CABIN FEVER』という低予算ホラーを撮った、イーライ・ロス監督の作品なんですが、なかなかこの『CABIN FEVER』って映画が面白かったの。
キャンプ地へやってきた男女数人の若者達が、感染した途端に身体が腐敗していく“謎の病原菌”に襲われる....ちゅ~、ビックリする程“ありがち”なストーリー(笑)
だけど、監督のセンスがいいのかしらね?
“エグゥ~い”映画なんだけど....サスペンスの盛り上げ方に“こりゃ~やるなぁ~”って力量を感じさせる映画なの。

そんな監督の新作『HOSTEL』....期待以上の面白さだったよ♪

かなり“危険”な映画だけどね(笑)

開始30分は金髪美女達のオッパイばっかし(笑)
その後は、痛くて“ヒャァ~”って場面の連続!

“エログロ”....

なんて正しいホラー映画なんだ(笑)

でもね、やっぱりこの監督....タダモノじゃない腕の持ち主かも。
“エログロ”をさっ引くと、非常に緊張感の高い“サスペンス”なのよ!
.....まぁ~“さっ引く”と20分の映画になっちゃうけどね(笑)
この監督....将来“デカい映画”を撮るようになっちゃうかも?
『SPIDER MAN』のサム・ライミ監督も、最初は『死霊のはらわた』だからね(笑)

星☆☆☆なりぃ~(笑)

ちゅ~ワケで、大興奮、大満足の“スプラッターパァ~ティ~”でした♪

たまには皆さんも“悪趣味”な夜を過ごしてみてはいかがかしらん?

20070315205525

今日はJ-WAVE六本木ヒルズけやき坂スタジオでラジオの収録でした。

けやき坂スタジオの後ろにある広場には

なんだか赤い絨毯が広げられていて?はて?はて?
その周りには取材陣もわんさか
なんだ?なんだ??
「フランス映画祭」
六本木シネマズが会場だったのです。
その赤絨毯を歩く方たちがバックの大画面にも映し出されていて
フランス人のキャスト、監督さんが続々と高級車で登場。
(私はフランス映画に詳しくないので、よくわからなかったけど、みんなキャーキャーしてサインもらってたよ)
延々とカメラのフラッシュが続くなか!
やっと知ってる顔がっ
カトリーヌ・ドヌーヴ!
「シェルブールの雨傘」はあまりにも有名
私が最近見たのは「8人の女たち」
(テヘ最近じゃないね。これも古いよね)
おおーっ!!
世界の大スターさんだよっ
横で一緒に見てた番組ナヒゲーターの金剛地さんは
「すごい貫禄だね。なんか五月みどりに似てるね」
…たしかにそうでした。
しかし、感激しちゃったな。
それから
すぐに私達の収録が始まり出演者はブース中のマイクに向かったんだけど~
私はちょうどオープニングイベントやってる方を向いてたから♪
続々現れるスターさん達をセリフ読みながらも見れて
気もそぞろですよ!
土屋アンナさん、川島ナオミさん、なにやら韓国かどこかのスターさん、色々
そしてわたしが目を見張ったのは
最近婚約をかわした
寺島しのぶさんっ
清楚な和服で登場。
横にはフランス人の素敵な旦那様。
しっかりと手を繋いで仲むつまじく。
わおっうっ!
もう見ていてドキドキよぉっ
いいなーっ!いいなーっ!
いつか、いつか!私も!!
赤絨毯をドレストアップして
フラッシュの中を歩く…
そしてエスコートされるのは素敵な殿方☆
キラキラーン☆
あぁーんっ!
現実になってぇぇ!
ふー

さてさて今週末はフランス映画でも観に行こうかなぁ

20070314234119
執筆者:佐々木輝之

ニュースによると....気象庁の桜開花予想コンピューターに“重大”な入力ミスがあり、開花予想日が大幅にずれ込む模様....
気象庁には“苦情”の電話が多数よせられている....らしい....けど....

開花予想がズレたとしても、特に不自由を感じるコトないと思うのは....僕だけではないはず(苦笑)

苦情の電話をかけた人に、是非とも聞いてみたいよ。
今日桜が咲かないコトで、どれ程の不利益があったのか?

だって桜ってさ、咲いてるのを見かけた時に“おっ!咲いてるねぇ~!春だねぇ~♪”なんて思うぐらいがイイもんじゃんか。

“開花予想”だって、気象庁のサービスみたいなもんじゃんか。

.....苦情って....

心....狭ぁ~い(笑)

ちゅ~か....今年は、このまま雪を見ることが出来ずに春を迎えちゃうのかしら....
なんか....寂しいぞ!

雪をギュッシギュシしてぇ~よ!

まだ諦めねぇ~ぞ(笑)
雪ぃ~!
降ってもいいんだぜ!
僕はまだまだ待ってるぜ(笑)

お前を踏みしめる感触と音!
僕は好きだぜ(笑)

アストロ劇団御来場ありがとうございました!
北は北海道、南は九州、下北沢までお越し頂いたお客様全てに、本当に感謝です。もう辛いだなんて言ってられないです。次回公演が楽しみです。皆様のまたのお越し心よりお待ちしております。
この度は本当にどうもありがとうございました。

伊藤誠吾でした。
20070313230833
執筆者:佐々木輝之

熱く、激しく燃え上がった『アストロ劇団』も無事に終わり、軽くBURN OUT症候群に陥り気味な僕ですが。
今日は蓄積した疲労を癒やしに、大好きな“スーパー銭湯”へ行ってきちゃいました♪

平日の昼間....大浴場に居るのは、大勢のおじいちゃんばかり(笑)

おじいちゃん達に囲まれながら、サウナ,水風呂,露天風呂(小さいけどね),ジャグジー,打たせ湯などをフラフラ湯巡り。゜。
すっかりリフレッシュできちゃいました♪

眼から入ってくる情報で、精神的な癒やしを味わうことは残念ながら出来ませんでしたが....なんせ、目の前を横切るのはシバシバのおじいちゃん達のヒップだけだからね(笑)

全身を広い浴槽に浮かべて、何にも考えずにプッカァ~。゜。気持ちよかったぁ~♪

欲を言えば、隣りに美女が寄り添っていてくれていたら....極楽だわな(笑)

そんなこんなで、全身をバキバキにしてくれちゃった『アストロ劇団』でしたが、久しぶりに“暴れた”って気がして楽しめました。

が!『アストロ劇団』は『アストロ劇団』。
しっかりリセットして、次に向かって努力しなくちゃね!

“アストロガッツ”....この気持ちは忘れずに(笑)

なんたって“大バカ野郎”だからね(笑)

あ!そ~だ!

ちなみに僕は43歳なんかじゃないからな!
あれはあくまでも“役”の年齢だからね(笑)

軽く誤解があるようなので、軽く訂正しときます(笑)

07-03-06.jpg

どぉうりぁぁ~!

ぐぉはぁぁ~!

ぎりゃぁぁ~!


血湧き肉踊り、心震える“魂”の舞台!

『アストロ劇団』

遂に!....遂に明日の夜!地軸を狂わす“どアホウパワー”を炸裂せせて、下北沢駅前劇場を暑苦しく燃やすぜ!

観ないで過ごすと、百年先まで後悔しまくる“アストロ”舞台!

絶対濃い!....いや....来いよ!


俺の予想だと....千秋楽まで保たねぇ~ぜ!駅前劇場がよ!

あのビルが俺達の“熱気”で、瓦礫の山に変わり果てる前に....観に濃いよ!
....いや....観に来いよ!


この世知がない世の中に....どっこい生きてる、どアホウ共の生き様を!
その目にジリジリ焼き付けろ!

待ってるぜ!

駅前劇場で、俺達とキス!!!!!


どぅおりぃやぁぁぁぁぁ~!


ぐいっぐいっぐいぃぃぃ~!


どはっ!


逝く(笑)
07-03-05.jpg

今回客演させて頂いてる大友恵理です!
初めての方、初めましてです!どうか、よろしくお願いいたします。
ルナに出るのは、二回目ですが、何だか初めてって感じでドキドキしっぱなしでした。
そして、そんな感じのまま、ラストのお稽古が終わり、未だに、ドキドキしてます。(笑)
皆様にお会い出来るのを楽しみにしてます!是非是非、劇場に遊びにいらして下さい。下北には、東京初上陸北海道発信のスープカレー屋さんがあるらしいので、それも楽しみの一つに加え、是非是非いらして下さい。
では、劇場でお待ちしてます!
07-03-04.jpg

ニンゲンのミナサン、コニチワ、N3CPO、ロボットでーす。
僕は最近、ついに分かりました。この世には誰もいないと。もちろん自分も。みんないるように見えるだけで、ホントはいないのです。もう見かけに騙されないぞ!この世は、ノラ犬のお尻にまちがって貼りついた古新聞紙みたいなもの。
てなわけで、アストロ劇団いよいよ始まるよ、クスクス!
07-03-03.jpg

今日を入れてついにケイコが3日。
早いですね
来週の今頃は本番中です。
さてさて、どんな出来映えになっているやら…。
今日は全員集合しているめずらしいケイコです。
大人が多い分、なかなかスケジュールが大変みたいです。
その分、いい大人達の暑苦しい熱気が伝わるはず。
今回、いい舞台をお見せします。

一哉
07-03-02.jpg

…えっとぉ、前回の続き、あぁルナ入団の真意…。
それは只、今回の「アストロ劇団」にどーしても参加したかったから!それだけでーす\^o^/
もともとね、昨年の「星ニ願イヲ」の稽古の時に、座長が「アストロ~」の話しをしてて、おいらが「面白そーっ!」って言ったら、座長も「よしっ!きくもやろうなっ!」って言っててくれたくせに、昨年末になってから「客演さんも沢山いて、出演者がエライ人数だから、きくの出演枠が無い…」とか言い始めて…。
( ̄▽ ̄;)あったま来ちゃってさあ…(-.-;)
…で、酒呑んだ勢いも有って、ジョーダン半分で「それぢゃあ…入団したら『アストロ~』に出られる?」って聞いてみたの。そしたら、座長も「まあなぁ…」と…。
っとまあ、これが、あぁルナ入団の本当の理由です。不純な動機でゴメンなさいf^_^;
あぁルナの客演常連になりつつあったおいらは、心機一転、あぁルナの一員として奔走して行く所存です。
あぁルナFanの皆様、応援ヨロシクお願いいたしますm(__)m
『アストロ劇団』本番までもう間もなく!
皆さーん!下北沢駅前劇場で「アストロ演劇超人」と握手!!\^o^/
07-03-01.jpg

みなさん、こんにちは。ちょっと久々の客演の鶴岡アキラです。
今回は、今までにないくらいオモテに出てる時間が長くなっていて、とても新鮮な体験です。

今日は銀座小劇場を使っての稽古でした。パン好きの僕は、銀座にくる用があるとよく、デパ地下のパン屋めぐりをしています。
それで、どなたかご存知ないでしょうか、以前銀座松屋の地下にあったパン屋のことを。去年の5月に行った時にはまだあったんです。そのパン屋。それが地下1階のレイアウト変更後なくなってしまっていて…。
店の名前、うるおぼえなんですが、たしか“ピストリーチェ”とかなんか、そんな名前だったと思うんです。他の場所に店舗はなく、銀座松屋の地下1階のみでやっていた店で、とてもおいしくて繁盛していたので、とても潰れたとは思えません。

もし、どなたか移転などの情報ありましたら、performer_akira@yahoo.co.jp までぜひよろしくお願いします!


編注:今日、写真を取り忘れてしまったので銀座小劇場での稽古場風景の写真ではありません。鶴岡さんが出てるので使用しました。ご了承下さい。
