あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「あぁルナ」ファンの皆さん初めますて☆この度「アストロ劇団」に出演させて頂く事になりました、渡辺シヴヲと申します。
 当初3/1の当番の予定だったのですが、本日大事件が起こった為、私が書かせて頂く事になりました。
 という訳で早速ですが、橋沢進一ファンの皆さん、お待たせいたしました。今日、橋沢進一がウンコをもらしました。大人なのに。41才なのに。
 自分メインの、ストーリー的にも最高潮に盛り上がるシーンで、大声を出した途端にピリッちゃったのです。大人なのに。座長なのに。
 しばし中座の後戻って来たその姿は、下半身はスッポンポン、上半身はワイシャツの上からベルトをONというハイファッションぶり。気がつかないのかしら、それでは隠れていませんよ。キンタマが出ちゃっていますよ。何ならチンポも見えちゃっていますよ。
 「あー分かった!俺って天才じゃん!」といいつつ羽織ったロングコート。かえって変態に見えるからアラ不思議。
 「じゃちょっと集中して、続き行きましょう」…無理だ、そりゃ無理だ、だってコートの間からチンポ見えちゃってるもの。
 あぁ神様、彼は何故フルチンのままで演出しようとするのでしょう…。

07-02-27-1.jpg
1.「 我こそは真の勇者、シンイチなりー!!」

07-02-27-2.jpg
2.シンイチはコートを手に入れた!!

07-02-27-3.jpg
3.シンイチはスウェットパンツを手に入れた!!

07-02-27-4.jpg
4.「やっぱこっちの方がいいや」

07-02-26.jpg

チャリラリラ~ン☆
来月のメインイベントと言ったら~?
そうっ!!
♪HAPPY BIRTHDAY TO 樋口かずえ~☆
パフパフッ~!!
(公演の事は一切ふれない)
ちょうどあと1ヶ月後、3月26日よ。
えぇ
私もとうとう‘ピーッ’歳になります
長かったわぁこの‘ピーッ’年間。
(゜□゜)ちょっと!
なによ、年なんて気にしてないわよ、私。
勝手に`ピー音"流さないでちょうだいっ
ったく、もう。
…まっ、ここはひとつ
私を産んでくれた母、京子に!祝福を贈りたいと思います。
コングラッチュレーション!京子!
実家では帰ってきた時、玄関にて
「合い言葉はっ!?」
と山賊風に合図してドアを開けるんだけど
そんな、小洒落た会話もお構いなしに京子は
「あたしだよっ!開けな!」とツッパリ風。
だから私の携帯にはその通りに、お母さんから電話がくると
「あたしだよっ!」って表示されるの。
そして
ウチの母は…、前科者…!?
(これ言っちゃっていいかなぁ)
私が自転車欲しいって言ってたらね
ある時、中古の自転車持ってきてさ。
「乗りな」と。
私はブイブイ乗り回したよ。
何ヶ月かしてお巡りさんがウチ来てさぁ
「お宅のこれ、盗難届け出てますよ。窃盗ですね」と
「だって、ずっと駅に置いてあったから、捨ててあるのかと…」
インクで指を黒く染めた母さん
説教されてるチュー坊みたいにしょんぼり(ちょいふてくされ気味)
指紋採取されてた!
…わかっておるぞよ、愛ゆえの過ち…フグッ
ドントマインド!京子!
そして
おじいちゃんは競馬の騎手だったからね
京子は、府中競馬場で産まれたらしいよ。
馬並みなのね!
フフフ
小さい頃ね…
お母さんが働いてるそば屋の、1日の最後の仕事はタオルをブリーチに漬けて洗濯する事だったの。
この洗濯が終われば私はお母さんに甘えられるんだけど、
終わるの待ってられなくて私はダダをこね
ブリーチの匂いに包まれたお母さんに抱きつくんだ。
今でもブリーチの匂いを嗅ぐと私は、その頃の記憶をくすぐられ
胸がキュンとなって目頭が熱くなるの。
mama I love you ☆
でへへ
産んでくれてありがとう♪
3月26日はHappy birthday!
Viva!viva! 京子~ぉ!!
Viva!

(稽古の事は一切ふれない)
07-02-25.jpg

稽古場に向かう為、中央線に乗っていると、あまりの天気の良さにこのまま高尾の温泉に行こうと降りるべき駅を通り過ぎ三鷹まで行って、踏みとどまった。

13時から稽古が始まった。
本番まであと10日。
稽古も佳境に入り、稽古場は外の気温の8℃とは打って代わって熱気にあふれていた。
横森さんは、一足先に夏を満喫するかのような38℃…の熱をだしてダウン。
伊藤君がトイレに立っているすきに、佐々木さんの十八番、紙切り芸を伊藤君の台本23頁で見事な三重の塔をつくり。坂本ちゃんは助川君と向川君に目を付けて狙うという本当に熱気にあふれる稽古場でした。
07-02-22

稽古の休憩時間にコンビニによったら発見。
その名もハッピープッチンプリン。
もー、こんなの見たら買うしかないっしょ!

ペットボトルと比較。
容器の高さがペットボトルの半分ほど…。
そしてプッチンプリンである以上、やっぱりプッチンするしかないっ!
という訳でエビバディプッチン!

と思ったら思わぬ障害が!!
やめろーーー!シェイクしようとするなー!!!
くぅ!相手が遠慮する人で助かった!!
これがまったく遠慮などせずに迷わずシェイクする某Sさんだったら危ない所であった。
なんとか無事にプッチンできました。えがったえがった。
しかし、すごいボリュームです。自重で潰れるかなと思ったのですが、なかなかどうして立派に形を保っています!
すごい技術かもしれない…。これはもっと評価されるべきだ!!

セブンイレブンで1週間の期間限定だそうです。ただ先行発売とか書いてあった気もするので、そのうち普通に売り出されるかもしれないです。
味は普通のプッチンプリンです。
値段はプリンひとりじめと同じくらいの値段なので、豪華さではひとりじめのが上ですねぇー。しかし、プッチンできるのはかなりの迫力でした。感動すら覚えます。

そして同じように感動を与えるアストロ劇団!!無理矢理っぽいけど気にしない!
さあ!チケットも残りわずか(かもしれない)!今すぐ予約だエビバディプッチン!
07-02-21.jpg

こんにちはー!元気に花粉と共存してますかぁー?
僕はできてませーん!
この終わりなき戦いはいつまで続くのだろうか…
来世では杉の山に火を放つ職業につきたいと思います!d(-_-)
そんなこんなでアストロな毎日なのですが、アストロにはテーマ曲があるんですよ!
漢(オ・ト・コ)なら、漢(オ・ト・コ)なら~♪

そんな歌。
コブシをきかせて、ビバ昭和!
んで、無駄に耳に残りますw

昔、シャズナのデビューシングル、メルティラブのイントロが頭の中で始まらないし終わらない。そんな感じ。
って、このたとえ分かりますか?
...((((((^_^;)

まぁ、一度聞いたら忘れられない。そんな曲を聴きながら、一演入魂の気持ちで日々稽古してます!
みなさん、ぜひぜひ下北沢まで遊びに来てくださいね!~ヽ('ー`)ノ~
07-02-19.jpg

本当はさ、19日が稽古場日誌担当だったんだって。
でもその日、休んでたので、忘れちゃったよ~(^_^;)
というわけで、本日は客演の横森文が担当です。
焦って稽古場の片隅で、携帯でコレ打ってまぁす。
それにしても今日は暑い。なんか蒸してる。
横で佐々木さんが、「暑い、暑い」とわめいてる。
ま、確かに暑いけどそんなにか?
更年期障害で火照ってるんじゃないのか(男もあるらしいからね)?
さらに横で客演の鶴岡くんが「もう日本に雪は降らないんじゃない?」という。もやしがすかさず、「いやいや、日本には降ってます。それを言うなら東京に降ってないです」と突っ込む。
さらにさらにその横では、劇団員となった菊田が、なぜか黙々と魚肉ソーセージを食い続けてる。

あ、ただいま一番危険な人(佐々木)が小道具で使う鎖を持ち、
伊藤くんを攻撃し始めた!デンジャラスだ!

というわけで今日も稽古場は狂い咲いてます。
07-02-20.jpg

癒される~。
観葉植物はじめました!育ててるっていう感じでなくて飼ってますって感じで……。
Airプラントっていう土がいらないやつで一週間に一回8時間ぐらい水に漬けて後はほっとけばいいみたいなやつ。なんか根っこみたいなやつでアルゼンチンで生きてたみたい。「トムソーヤの冒険」にでてきてそうなやつ
毎日葉がしおれてないか確かめて良く診て話しかけるの。
「おめえって緑だなぁ」

まさか自分がはまるとはねぇ。しっかりはまってしまった。
目差せジャングル
07-02-17_17-52.jpg

今日は稽古場日誌の日じゃないんだけど、どうしても書き留めたくてブログを書いています。
ワイドショーでは紀香&陣内さんの結婚式が話題になっていましたね。

実は私も今日、結婚式に出席してきたんです!親友の。一日だけ稽古をお休みさせてもらって、香川に帰ってきました。

彼女とは高校の時3年間同じクラスでした。私が香川を離れてからもずっと変わらない大事な友達。
高校を卒業して、兵庫県の短大に入学した時。慣れない寮生活とホームシックで最初の頃はすごく寂しくて。あの頃はまだ携帯電話がなかったから、夜の公衆電話で泣きながら、彼女に電話をしてたことを今でも思い出します。

本当に良いお式だった。
胸がいっぱいになりました。
チャペルで誓いのキスをする時に、お互いにちょっと照れて、新郎が新婦のおでこにちゅっとしたのが可愛かった。
ご両親への手紙で「今まで言ったことはなかったけど、私はお父さんみたいな人と結婚したいと、ずっと思っていました。」って、素敵やなぁって思った。
キャンドルサービスの時に流れてたのがミスチルの「しるし」
『ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた 共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ』2次会では彼がこの歌を歌ったんだけど。
愛に溢れてた。
誰かの『幸せ』が嬉しくて泣けちゃうなんて、本当に幸せなことだと思った。

一気に結婚願望がアップしたな~。内面で人を好きにならなきゃなとも思った。

明日には飛行機で東京に戻り、私はまた稽古に励みます。
いつか素敵な人と巡り合える日を夢見て☆
07-02-17.jpg

特別出演の唐沢俊一です。
確か『コムテツ』のときに、
「これが最後で当分、舞台には出られない」
とか言っていた記憶があるのだが、なぜかまた稽古場通いの毎日です。
まあ、主な理由は今回の芝居の構想を橋沢座長から聞いて、
「こんなバカバカしい芝居は、今出ておかないと絶対二度と出られない」
と思ったからなのであります。
それくらいバカバカしい。
どこまでもバカバカしい。
徹底してバカバカしい。
究極にバカバカしい。
いや、仕事のストレスが毎度、稽古でふっとびます。
バカな役を演じるのは楽し~い!

それはそうと、その楽しい稽古も一日休んで、
2月24日(土)には新宿ロフトプラスワンで、河崎実カントク唐沢俊一監修によるトンデモホラーDVD『あっ! お皿に首が乗っている!』他三本の上映会&トークを昼の12時半から行います。
http://www.tobunken.com/news/news20070215194707.html

橋沢さん、テリー兄さん、いぬきょん、おかっち、お肉くん、そしてNC赤英といった、あぁルナのメンバーも出演していますのでぜひ、『アストロ劇団』観賞のプレ企画として、ごらんになってくださいませ。
07-02-16.jpg

チョコ

勤労者の皆さん、今日もお勤めお疲れさまです。
みなさんはバレンタインデーでチョコレートもらいましたか?
だけど、汗水流して毎日働いている男達にとっちゃバレンタインデーのチョコレートなんてどうでもいいことですよね。
ボクも1個ももらえませんでした。
やっぱり男ならラブワゴンよりマジックミラー号ですよね。
どうせ一度は
死んでゆく
どうせ死ぬなら
男らしく
汚く咲いて
激しく散る
これぞ男の生きる道

チョコレートなんてクソくらえですよね。テヘ。
07-02-15.jpg

アストロ稽古....それは、まさに地獄の猛練習!

筋肉は悲痛な悲鳴を上げ、喉を枯らし血反吐を吐き、稽古場には屍の山が続々と築かれていく....

そんな激しい稽古で傷ついた身体を癒やすのは....お・ふ・ろ♪


男のくせに....最近長風呂なんだよねぇ~(笑)


1時間ぐらい平気で入ってるもん。

女性の皆さんにはお馴染みの“半身浴”もしくは“腰湯”ってやつ&冷水シャワー。
この組み合わせで、ゆっくり....ゆったり....極楽入浴。

まずは“熱め”のお湯を腰まで溜めて、腰湯タイムね。
普通は“温め”のお湯らしいけど....そこは男さ!熱いお湯でいっちゃうね!

腰湯をしながら“お風呂で読む用”の短編集(今読んでるのは、J.D.カーの『不可能犯罪捜査課』)を、鼻歌フンフンしながら読んだりしちゃったりしてね。

5~6ページ読んでると、汗がダッラァ~....毛穴もパッカ~。
そしたらすかさず洗髪!
この時、湯船にお湯を足しながら洗髪するのがポイントね。
洗い終わったら冷水シャワーでシャキッと流す!
この瞬間の、心臓が“ギュッ”と縮まる感じ、これがイイの。
一瞬心臓が止まりそうな感じね(笑)

心臓が止まる前に、お湯が満たされた湯船にザッパァ~ン....肩までしっかり浸かりながら、ゆっくりプカプカ。

冷水で一気に閉じた毛穴も、再びパッカ~....老廃物も身体中から出たがってムズムズしてるってもんさ。

そろそろノボセちゃうぞって頃に湯船から出て、お次は全身をゴシゴシ!
僕は左手から洗い始めて、ちんちんでフィニッシュなんだけど、みんなは?

やっぱりフィニッシュはちんちん?



洗い終わったら、またまた冷水シャワー!

2度目の冷水シャワーには、心臓も冷静に対応。
だもんで、これでもか!ってぐらい浴びまくる。
身体中がキンキンになってきたら、湯船へGO!

毛穴もこの連続攻撃には、太刀打ちできねぇ~だろ。

湯船でプカプカしながら洗顔の用意!

洗顔料を洗面器にニョロリ....こっから秘密兵器の登場さ!
床屋でヒゲを剃るときに使われる“太い筆みたいなヤツ”!....わかるかな?
正式名称は知らないけどモファッとした“アレ”で洗顔料をホイップ!

まさにボウルでメレンゲを作る要領で洗顔料をホイップ!
するって~と、あっという間にパティシエが言うとこの“ツノが立つ”ようなキメの細かい泡が完成!
この方法は良いよぉ~マジで。
掌や“ポンプでプコプコ”の数倍柔らかな泡が出来上がるからね!
あとはクリーミーな泡で優しく洗顔→冷水シャワーで洗い流し→湯船へ→冷水シャワー→湯船へ→冷水シャワー....
なぁ~んて繰り返しやってると、身体中ポッカポカ&ピッカピカさ~♪


とまあ、充実したバスタイムを過ごしてる僕なのですが....

何故だかお肌は“パッサパサ”....


何故?


何故パッサパサなんだぁ~!





で....みんなもフィニッシュは、やっぱりちんちん?
07-02-14.jpg

おい、やってるか?人生ってやつをさ。非情なロボット、NC3POだ、コンノヤロー!
俺はロボットだけど、やってるぞ、人生ってやつをさ。だって毎朝、目が覚めちゃうからね。まったく下らねーぜ、コンノヤロー!
馬鹿馬鹿しいから、今、起きたばかりだけど、もー寝るよ!
その前に、マスター、ウイスキーと野性的な女を頼むぜ。ベッドの中の自由と放埒の日々のはじまりだ!
じゃ、そういうことで、また来週!
07-02-13.jpg

過去7回の客演を経て、遂に(とうとう?)あぁルナの劇団員になってしまいました。
…それは2006年も余すトコ後何日という時だった。
私は当劇団座長、橋沢進一氏に「相談したいコトが有る」と突然呼び出され、近所の呑み屋へ…そこには、無気力で髭は伸び放題、髪も更に抜け落ち、満身創痍に変わり果てた座長の姿が…私は言葉を失った。一体どうしたというのだ!?座長よ、今までの輝きは何処へ行ってしまったのだ?私が恐る恐る声を掛けると座長は突然、私に泣き縋り付き、「頼む!うちの劇団に入ってくれ!」と…ワケが解らなかった。何のジョークかと思った。
とりあえず私は、落ち着くようにと座長をなだめ、話しを聞き出した。
なんと、あぁルナが存亡の危機に有るという…「きくが必要なんだ!きくでないと駄目なんだ!」と座長は涙ながらに私に助けを求めて来たのだ。
私は、そんな座長を見て居られなかった。
っとまあ、そんなワケで、こんな私でもお役に立てるならと思い、あぁルナの団員になったというコトで…ってのは大嘘でーす♪
あぁルナの団員になった本当の理由は、また次の稽古場日誌へ、とぅーびぃーこんてぃにゅー!!!(#^.^#)
07-02-12.jpg

こんにちわー!お久しぶりでございます、大村です。
やぁー暖冬暖冬(^-^)よかよか、といいたいとこなのでしたが、このまま四季がなくなってしまうような話をきいた、それはいかんです。
寒いのはなによりも苦手たけど、さむーッっていいながら家についた時の感動が味わえなくなっちゃう。
寒いから鍋もうまい。さむいとなんだかいろんな喜びが倍になってかえってくる気がするの。空気がすんでるぶん心があらわれるのかなー。フム、冬は貴重だね、苦手だけど(^o^;
07-02-11.jpg

My funny valentine ~♪
ジャズスタンダードのナンバーから始まりました。
本日の稽古日誌(稽古の事は一切ふれない)
キャッチフレーズは「恋に生き愛を語る女☆優YOU樋口かずえ」がお送りします。
ああ~ん
もうすぐ愛の日バレンタインデーじゃないですかっ
(//▽//)

皆さんは誰かsweetに愛を贈るのかな?

恋って盲目よね~
アホくさぁい事、平気で出来ちゃうからっ
あー楽しい☆
私の赤面あっま~ぃバレンタイン攻撃をチラ見せしちゃるわ!
くらえっ
お気に入りアイテムは『HERSHEY'Sの kisses』
デート中、街とかで急に
「ねぇキスが欲しくない?なら目つぶって」とかわいーく言うの
彼はびっくり照れながらも目をつぶるから
ちょっと間をもたせ
口にチョコを…チュ~とか言いながら押しつける
「!!なんだよー、からかうなー」と、
赤くなる彼を見て(喜々)

大量のkissesチョコと一緒に、kissマークを紙に口紅でプリントしたのを何枚も混ぜて~
「両手いっぱいのkissをどうぞ」と…
「ホントのkissはくれないの?」
なーんて言いながら彼はkissしてくれるからね
もっほーうっ愛が溢れちゃう~
はーっドキドキするっ
はいはい皆さん☆
気持ち悪っとか言わないでっ
夢中になってる時って、そういうの当たり前のようにやらかすんだよねー

♪My funny valentine,sweet comic valentine

はぅ~誰かにmy valentineっなんて呼ばれたーいっ
(valentineは恋人とか大切な人の意味、電車のワンポイントレッスンでやってた!)
さぁて、恋する皆さんには
Each day is valentine's day♪
毎日がバレンタインデーのように幸せでありますように☆彡

07-02-10.jpg

二月も中盤にさしかかり、稽古にも熱がこもってまいりました!
元ネタはご存じの方もいるかと思いますが、その昔流行ったアストロ球団というスポコンマンガです。
テンション的には「山吹色の波紋疾走!(オーヴァードライブ)」
「ウリィィイ!!俺は人間をやめるぞジョジョ!」ってな感じ。
はい、マンガが違います。
世代も知れますね。
今だと「俺は海賊王になる!」でしょうか。
何というかこれらを100倍熱くした感じです!
どーぞ、お楽しみに!
07-02-09.jpg

おっす!おら岡田竜二!!
今日、お昼ご飯にビールとラーメンと羊かん食べちゃいました、てへへへ。
江古田にあるおいしいラーメン屋だぜ!!
よろしくな!
07-02-08.jpg

皆さんこんにちは!
遂に2007年第一弾の舞台の稽古が始まりました~!
今回は久々におバカ度満点の勢いのある舞台になりそうです。
全席指定だからお早目にご予約をっ☆


ところで皆さんは『DVDクリーナー』使ってますか?
私、去年の3月に再生専用のDVDプレーヤーを買ったんです。ようやく。しかも謎なメーカーのを4000円ぽっきりで。
で、まだ一年も経ってないのに、壊れたの~!!
『17歳のカルテ』を見てて(今更だけど、見てなかったの)、彼女は病気を克服するのかな?これからどうなるのかしら?っていうクライマックスのラスト20分で、画面が突然停止!!
えっ!?と思って、いろんなボタンを押してみても、まったく反応なし。で、一回取り出してもう一度入れると『ディスクがありません』って表示が!!
えっ~!?マジっすか!?って感じ。映画の続きは気になるは、一年も経たずに壊れた謎なメーカーにも腹が立つわで、ホント参った~。真夜中に叫びそうになったよ。
結局、続きは友達の家で見させてもらったんだけど。
「また買わなきゃな~。ばからしいなぁ。DVDレコーダー欲しいけど、お金ないしなぁ。」と思ってたんです。
で、最後の頼みの綱でDVDクリーナーを買ったの。レベル2(再生不可)対応の湿式タイプ。
そしたらね、見事再生したの~!!いやぁ、嬉しかったわ。『2週間に一度は』って書いてあるけど、「はい、やります!」って思ったもん。
日頃のメンテ、した方がいいんですね~。って普通はみんなやってんのかな?
とりあえず、当分は謎なメーカーとのお付き合いが続きそうです。
さぁ~、早速なんか借りて観ようっと☆
07-02-07.jpg

こんにちは。伊藤誠吾です。皆さん最近ドラマ見ていますか?
僕は最近ドラマ東京タワーが好きです。
原作はリリーフランキー
リリーフランキーはSPAでグラビアン魂を見てから僕にとっては尊敬する存在です。
そのリリーフランキーさんの書いた原作はやっぱり感動します。今僕は東京タワーが見える西新橋でバイトをしています。時々疲れた時、東京タワーを見つめるとなんかがんばれるんですよね。今度東京タワーに昇ってみます。
はい、という訳でアストロ劇団の稽古場日誌がスタートいたしますた!
背景は……すんません、思いつきませんでした…。
というか良いのが無かったのです。
ぐわーっ!とか、ぶわーっ!ってなってるのにしたかったのですが…。
なので、季節柄バレンタインにあやかってチョコレート色にしてみました。
まぁ、毎度の如くPCのみ対象ですが…背景に関しては…。
なんか、良い背景でも見つけたら変えてみますね。

さて、アストロ劇団です。
今回も劇団員、ゲスト含めて大人数でございます。
ゲストも新しい人、いつもの人、懐かしい人などなど劇団員としてもドキドキのメンバーとなっています!
今はまだ、お互い様子を見ているのか大人しいですが、慣れてきたらそりゃもう大暴れしてくれる事でしょう。
いやー、今から稽古が楽しみです。
………もちろん本番もね!!!
すでに予約も始まってますので、早めに予約してくださいなー。

んでは、本番が始まるまでの一ヶ月間、皆様どうか稽古場日誌におつきあい下さい。
20070206172116
執筆者:佐々木輝之

NHKスペシャル『プラネット・アース』って番組をご覧になったことありますか?
去年から約1年間に渡り、地球の様々な自然環境をテーマに放送されてきたんだけど、今度の日曜日(6/11)で遂に最終回。

僕ねぇ~、この番組に“ハマりまくり”なの。

毎回“砂漠”“ジャングル”“海”“山岳”などなど様々な環境をクローズアップして、その中で生きている動物や植物、そして地球そのものの営みを、ハイビジョンで撮影された“観たことのない映像”で紹介しているドキュメンタリー番組なの。

これがねぇ~....ハンパじゃない!

“どぉ~やって撮影したのよ!”ってな貴重映像のオンパレード。

例えば、植物の発育過程をハイスピード撮影した映像って観たことあるでしょ?

ニョキニョキニョキってやつ。

あの映像って、普通は定点撮影されてるもんじゃない。
それがこの番組(ハイビジョンカメラ)は違うのよ。
グッルゥ~ってパンしちゃったりすんの!

ドキュメンタリー映像のデ・パルマ・カット(笑)

あと気持ちいいのが“俯瞰”の映像....気が遠くなる程の大群で移動する動物達の群れ....山々の連なり....砂漠に刻まれる風の跡....
まるで細胞のように見えてくるのよ。

もちろん可愛らしい動物達の不思議な生態も見れるし、思わず息を飲む程残酷な場面に出くわすことも。

この番組を観てて思うのは、地球ってのは完璧なバランスを保った巨大な生物なんだなぁ~....ってこと。
そして、人間は食物連鎖、弱肉強食、生物学的進化の頂点に立ってると思ってるけど、果たして....

地球にとっては、癌細胞みたいなモノなんじゃないかしら....

なぁ~んてね。

とにかく素っ晴らしく美しい番組なので、是非ご覧になってみてね。

僕のオススメ鑑賞方法は、音を消してアンビエント系の音楽をかけながらボケェ~&ウトウトしながら眺める(笑)

これは気持ちいいよ!

僕はアルコールを摂取しながら、大好きな“デトロイト・テクノ”(DERRICK MAY/JUAN ATKINS/CARL CRAIGなんかをね)をデカイ音で聴く!....トブね(笑)

でもさ、アメリカのモータリゼーションの中心部で生まれた機械仕掛けの音楽が、自然の姿を映した映像とこんなに合うってのもチョット不思議....環境破壊の源と、破壊されていく対象のコラボ(苦笑)

最終回は“深海”....気持ちよさそぉぉ~♪

イクな(笑)

写真は衛星から観たアンデス山脈....ドライヤーの熱で壊れたキューティクルじゃないぞ(笑)

20070203163652
執筆者:佐々木輝之

『いつでも会える』

皆さんご存知かしら?
菊田まりこさんというイラストレーターが描かれた絵本なんですけどね。

可愛らしい表紙につられて手に取ったら....

ヤバい....

本屋で立ち読みしながら泣くとこだった!
危ねぇ~!

100万部も売れてるらしいんですけど....こりゃ売れるわ。

絵本なんで内容はシンプル(でも深い)。
子犬のシロは、飼い主のみきちゃんが大好き。
遊ぶのも、ごはんを食べるのも、寝るのも一緒。
そんなある日....大好きなみきちゃんが....
大好きなみきちゃんが....

死んじゃうの....

ここかなり衝撃!

突然お墓の前に、ポツンと佇むシロの絵になってんの。
えっ!って感じ(笑)

でもね、シロはみきちゃんが居なくなったことの意味が理解できないの....“なんでかな”“寂しいな”“会いたいな”って....

このシロの姿が、もぉ~ヤバいのよ!
この辺りで目の奥がムズムズジワジワ....ちゅ~か、本屋じゃなかったら確実に泣いてた(笑)

そんなシロにある日....

って、全部バラしちゃダメだよね。

でもね....“いつでも会える”って....

ハグゥググ....

号泣っす(本屋なんで我慢したけど)!

頭がぶっ飛んだり、臓物がグジャグジャした映画ばっかし観てニヤニヤしてる僕みたいな変態も....この絵本は泣く(笑)

でもね....買ってないの。

だってさぁ~....こんなにプリチ~な表紙の、カワユ~イ本をレジに持っていくのは....正直キビシイぜ。

エロ本買うのより勇気がいるってもんさ(笑)

本屋の店員だってさ“あ、この人泣くんだな”とか思ったりすんじゃない?

ナメられるわけにゃいかねぇ~からな!物凄く欲しいけど....買わない!

男だからね。

ちゅ~ワケで男を貫く為に、本当は全く欲しくもないSMスナイパーを買う僕(ウソ)。

ああ~....この本欲しいなぁ~(SMスナイパーじゃないよ)。

誰かくれ(SMスナイパーじゃないからね)。

070130_1711~0001.jpg 070130_1712~0001-0002.jpg

「ラジオで喋ってる」風 写真~
なんすかね♪ナビゲーター気取って☆
撮ってみたよっ
でもさぁ!いくら撮っても気に入った写真って撮れないもんだね~
佐々木先輩に
「もっかいお願いしますっ、あと一回っ」
と何度か撮って頂いたにも関わらず…

「…じゃ、目線下にしてあごを引き気味にしてみれば?…」
とアドバイスを頂いたにも関わらずっ…
何度撮っても
ディズニーランドにいる三匹のコブタにしか見えーんっ!

(TDLで一緒にコブタと撮った写真あるんだ、あのキャラ私をモデルにしてるんではないかと思うよ…そっくりグランプリがあったら確実にノミネートだよ)

参ったね~顔パンッパッン
オーバー30になってスクスクと肉づき良くて~ん☆
友達への宣伝メールに添付したんだけどぉ
いやいや~ 今の携帯は賢いね~
‘画像修正効果’なんて機能ついてるのね~
はーいッ
使わせていただきやした。
スタイル修正ーっ!!
プッシュ(-)(-)(-)ーー!!
画像が細くなるのっ
おぉースリムに見えるぅっ…
いいんじゃな~い?!
まっ…見栄なんすけどね…
元の顔は、変わらないっすからね…
写真は
修正写真と無修正写真です
わかるかな?
