あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070131032545
執筆者:佐々木輝之

今日(30日)は、かずえさんと一緒にラジオドラマの収録でJ-WAVEへ行ってまいりました。
金剛地さん(エアギターの人....間違ってもアクセルホッパーと混同しないように)の番組で(番組名は....知らん)、かずえさんがレギュラーでお母さん役を毎週演じているコーナーに“チョロチョロ”と出演してまいりました。

んが!
アクシデント発生!

肝心要の金剛地さん(アクセルホッパーではない)が超遅刻!
なんと一時間以上も待ちぼうけ....

といっても、その待ち時間も僕らは思いっ切りエンジョイしてんだけどね(笑)

だってJ-WAVEつったらヒルズじゃん!
ギロッポンズ~ヒルなわけじゃん(笑)
眺めはゴイス~なわけじゃんか(笑)

普段は“お仕事”なんで“そこそこ”お行儀よくしてるけど....今日は主役が現れるまでは“自由時間”なわけじゃんか!

もぉ~観光客と化したね。

かずえさんは「前から一度やりたかった」というスタジオ内での“マイクを前にして喋ってる風写真”の撮影を敢行(笑)

まさに“喋ってる風”な写真が撮れましたので、かずえさんのブログを楽しみにしてましょう。
必ず載せるはず(笑)

番組デレクターをシカトしたり、あちこちウロチョロしたりとガヤガヤやってるうちに、金剛地さん(アクセルホッパーじゃない)が恐縮しながら到着。
普段はとっても物静かでチャーミングな方なので、恐縮されるとこっちが困るし....もっと遅くっても構わないのに!って感じだったんだけどね。

で....お仕事をサクサクッとやってまいりやした。
僕はヤンキー先生と刑事....因みに先週はナマハゲとオペラさん....意味わかんないでしょ....

何よ?オペラさんって。

しっかし....ギロッポンズーヒルはキレイだわん。

こりゃ~デートで来てみたくなるっつ~の!

いいなぁ~....

いっぱいカップルも居たなぁ~....

いいなぁ~....

爆弾テロでも起きて、全員死ねばいいのに。

おっと....ブラックテリーが顔を出しちまったぜ(苦笑)

失礼♪

番組も聴いてねぇ~(いつやってんのか知らないけど)。

写真は33階から見た東京タワー。

ビュ~チフォ~♪

さすがはヒルズだねぇ~!
ここから見ると東京タワーも1..2..3..4....

なんてね(笑)

山本KID負けちゃいましたね。
まぁ七年のブランクで優勝されちゃ、一線でやってる人達はたまったものじゃありませんけどw
しっかしメディアの力といいますか有名人はすごいですね~。
レスリングの決勝で初めて有料&3000人収容の会場が溢れたそうです。
で、とうの山本は2回戦負けで8強止まり。
次の大会の切符は手にしたものの脱臼による怪我で全治4ヶ月だそうです。
…うーん、勝負の世界、白黒はっきり出るのでわかりやすくていいですけど、やっぱり厳しいものですね。
070128_1359~0001.jpg

Annie(アニー)に刺激されて
髪の毛を短く切っちゃったの(前髪半分)
奇妙な髪型になっちったぁ(汗)
私、天然パーマのそばかす、はなぺちゃ顔だから
昔からそういった、もじゃぺちゃ類のキャラには親しみがあって
キャンディキャンディやトムソーヤのテーマソングは自分のテーマソングだと思い込んでたね。
で、昨日はミュージカルのアニーのDVDを買ったんだけど
あの天然アフロに自分を重ねちゃってね~
夜晩酌しながら観てたから
気分がのっちゃって!タハッ!
ハサミでじょきじょき前髪切って
そのときは、オー!アニーっぽくなった♪とゴキゲンだったんだけど
朝起きたらビックリよ!
なんじゃこりゃ?!このおばさんパーマはっ!?
深夜酔って盛り上がってやる事って、まったく信用ならないね
夜中に書いたラブレターやら詩とかね
ホントなんじゃこりゃなんだよ。

しかし、Annieは元気出るね~
It's the hard knock life ♪とか歌っちゃっても
いつでも前向き!元気いっぱい!
tomorrow tomorrow I love ya tomorrow♪
さぁ!
また一週間始まりますね~
ルナティックは間もなく「アストロ劇団」の稽古が始まるよー
さぁ忙し忙しいっ
今週も頑張っていきましょうちゅう!
20070126221507
昨夜は日頃お世話になっている方々、スタッフ、役者などを集めて“あぁルナティックシアター大新年会07”が渋谷の某所で行われました。
“あけましておめでとう”と言うのも如何なものか?な今頃になって新年会....
今年も我々ルナティックシアターの世間の価値観から乖離した“ズレっぷり”は健在だぜ!

と思いきや、31日まで新年会の予定が入ってる強者も....
それって....ただの酒好きだよね(苦笑)

しかし、例年“居酒屋”でダラダラと執り行われてきた新年会が、今年はDJブースなんかがある妙に“コジャレタ”BARで開催!
店の周辺には“ラブリーな宿泊スペース”の海という抜群なロケーション(笑)

今年のルナティックシアターは....一味違うのかも(笑)

そんな新年会で、来場者の目を楽しませていたのが『ルナティックシアター20周年記念本』。
僕も昨日初めて見たんだけど、かなりイイ出来!
我々役者による“楽しい”ページだけではなく、座長ハシザワ&VIPの対談、そしてルナティックシアターの歴史がコンプリートされまくった資料の数々....お宝本だわよん。

多分劇場で販売することになると思いますんで、3月の『アストロ劇団』までにお小遣いを貯めておこう!

そんな『20周年記念本』ですが....最近身体を壊し気味な僕は、久しぶりの飲酒と“DJ-MOYACHIN”の華麗なターンテーブル捌き(笑)に酔いしれ、帰りの電車であえなく紛失....

製作に関わってくださった皆様....ごめんなさぁ~い(笑)

ま、そんな楽しい夜を過ごした“コジャレタ”新年会場のトイレで、タクシードライバーのトラヴィスと記念撮影(笑)

『俺に用か?俺に向かって話しているんだろ?どうなんだ?』

ってか....(苦笑)

07-01-23_20-59.jpg

執筆者:乾 恭子

最近10年来の付き合いだった激ダサ眼鏡を卒業して、Zoffでおしゃれ眼鏡を買ったの~。
イメージは『できる女風』!
普段はコンタクトだから、なかなかメガネっ娘姿を皆さんにご披露できないのが残念!いつか披露したいにゃん☆


眼鏡で思い出したのがドリカムの「眼鏡越しの空」。この歌ってジブリの「耳をすませば」を大人にして更に切なくしたような歌詞だと思いません?
この歌も映画も知らなければ、まったくピンと来ない話だと思うけど(笑)

歌詞に『図書館で借りた 空の写真集 カードに つよくてきれいな あなたの名前がある』ってあるの。
「耳をすませば」は図書館で借りた本の図書カードから始まる初恋の話なのね。すごく瑞々しくてきゅんきゅんして大好きな映画なんだけど。
久々に歌詞カード見ながらこの曲を聴いたら切な~くなっちゃった。

『あなたのようになれたらと 憧れる その想いが ちからをくれる』
私もそんな風に想ってもらえる人になりたいなぁ。想うだけじゃなくて!
070121_2330~0001.jpg

執筆者:樋口かずえ

先日ブログで所持金がわずかと書いたら
スタッフ様より食料頂きました。
いや~ぁ、載せてみるものですな~ぁ
ハッハッハッ
その頂き物が「沖縄そば」なんだけど
それを機会に沖縄食品に、はまってしまったっす!
なかなか自分では作れないものが多いんだけどね
簡単に作れるのはスパム料理ね♪
まぁゴーヤと厚揚げとかと一緒のチャンプルーは炒めるだけの簡単旨い♪
いやぁスパムってたまんないよね~
あのなんとも脂っこい舌触り、味。
うぅうっ!
スパムニギリも良かったねぇ(これはハワイか)
スパムはただ焼くだけでもかなり旨いからこれは連日食してしまいましたよ。
ただスパムってこっちで売ってんの高いんだね
なかなか気軽には買えないけど。
起きてしまった沖縄腹は抑えきれません
です。
今日はねぇ
テビチ~!!(豚足)
さすがにこれは料理出来ないから買ってきたっす
コラーゲンたっぷりでね
お肌にも嬉しいの♪
あー!!旨いっ旨かったっ!
酒がすすむっすすむっちゅうのっ
へへへ
でもBGMはなぜかバリislandのガムランの調べ♪
まっ南国大好きってことよ
かんぱーいっ
執筆者:もやし

雪見だいふく(゚д゚)ウマー
ちょっと溶かしてから食べるのが(・∀・)イイ!!ですよね
噂でもチョコ雪見とかあるらしいです…自分は見たことないんですが、他にもノーマル以外の雪見だいふくしってる人がいましたら番組(?)までお便り下さい。
20070121163944
執筆者:佐々木輝之

THE PALE FOUNTINS/Pacific Street

AZTEC CAMERA/High And,Hard Rain

THE SMITHS

THE LA'S

最近、昔買ったレコードをよく聴いてるんだよね。CDじゃなくってレコードを。

上のレコードは、僕が高校生の時とかに買ったレコードで、所謂“ネオアコ”って呼ばれてたイギリスのバンド。
ネオ・アコースティックの略なんだけど、フォークとは違って....日本で言えば....古いけど“FLIPPERS GUITAR”や“オザケン”なんかはモロにネオアコ(ぶっちゃけパクってる)だし、ミスチルやスピッツなんかも仲間みたいな感じ....渋谷系って呼ばれてたものとか....要するに、ギターを主体にしたポップスなの。

で、80年代の頭にイギリスで爆発的に流行した“ネオアコ”の元祖がAZTEC CAMERA,THE SMITHS,THE PALE FOUNTINSで、彼らに影響を受けて90年に結成されたのがTHE LA'Sなの。
でもね....買うには買ってあったけど、当時はあんまり熱心に聴いてなかったんだよね。

あの頃は、ノイズ&アバンギャルド&暴力!って感じのバンドが大好きだったからね(苦笑)。

そんな“ネオアコ”バンドのレコードを、何となぁ~く....久しぶりぃ~に聴いてみたら....

スゥッ....ゲェ~良かった(笑)

清涼感に満ちた美しいメロディー、瑞々しい演奏....その音は、正に“ザ・青春”って感じ!

爽やかなんだけど、ちょっぴり切ない気分になっちゃったりしてね。

特にTHE PALE FOUNTINS/Pacific Streetは、こんなに完成度の高いレコードだったっけ!?って、驚いちまった程....全部の曲が“スーパー”名曲!

青春って....甘酸っぱいだけじゃなくって、ホロ苦いもんだよなぁ~....と、全く青春っぽい思い出の無い僕も思ったりしてね(笑)

とにかく、上の4枚は名曲満載の極上レコードなわけで、最近ヘヴィー・ローテーションなの。
ジャケット・デザインもGOOだしね。
よかったら聴いてみてね。

しかし....83年、84年リリースのレコード....買ったのが高校生の頃って....24年前かよぉ~!!

パネルクイズじゃねぇ~んだぞ!

ま....パネルクイズは25だしね....

美しい曲に涙しながら、違う意味の涙も出てきちゃうよ....(苦笑)

今、マクドナルドでメガマックなる物が販売されています。
まぁ、ビッグマックで肉が二倍になっただけの代物ですが。
ウチの近所のマックは数量限定で販売しており、帰宅時に見たらすでに販売終了だそうです。

で、思ったんですけど。
ビッグマック販売できるんならメガマックも販売できるのではなかろうか!!!??
何が違う!!?肉以外に何が違う!?箱か?箱がないのかぁ!!!
まさか、肉がありませんとか言う訳でもないだろうし…謎です…何が理由で作れないのでしょうか…。
気になって夜しか眠れません。
070116_0215~0001.jpg

いっい湯だなっ♪ははは~ん
久しぶりに銭湯行ってきたっす
ヤッパでっかい風呂はいいですなぁ
ちっちゃい時から銭湯だったんだけど一人暮らしではたいていシャワーで済ましちゃいますからねぇ
喜びひとしお☆
子供の頃通ってた銭湯は御徒町(住所は上野)にある「燕湯」という
日本の銭湯の中でも歴史ある、けっこう有名な銭湯なんだ
東京で唯一毎日6時からの朝湯がやってるの
壁面にもお馴染み富士山が書いてあってね
大きな溶岩からお湯が湧いてて~そこでよく怪獣とマジンガーZを戦わせたもんだ
遊びながら長々湯に浸かってるとのぼせちゃってさぁ
よくタイルに裸のままぐったり寝てたね
そしてケロリンの黄色い桶っ
お湯は井戸水を沸かしてるからカスが浮かんでるんだよ。
わぁ~カスがこんな一杯入ってるぅってなぜだか喜れしいの
昔、燕湯ってめちゃくちゃお湯が熱くてさぁ
いかに水でうめずに平然とした顔で入れるかとしょっちゅう競てたね~
(知らないおばあちゃんを勝手に対戦相手にする)
「こんなに熱いのにお嬢ちゃんスゴいねぇ」
なんて言われると得意げになり調子こいてやせ我慢で入り続けるの
動くと熱いからジッとお湯に浸かってるんだけど熱すぎて全身の皮膚がジンジンしてくるの
あがる頃には首から下が真っ赤かっ!
半ヤケドだよ。
ばかだねぇ
「湯をうめずに入る!これが江戸っ子のステータスだね」
と子供ながら、バカなこだわり持ってたなぁ
トゥッフッ
しかしさぁ!今銭湯って¥430すよ。
ビックリだよ
こんなんじゃ、毎日入れないよ。
銭湯業界も大変だね~
今日行った近所の銭湯はビールが売ってたから
もちろん風呂上がりにいきましたよっ
昔はパンピー(フルーツ味のジュース)だった私も大人になりました。
プハーッ
お疲れっす(≧▽≦)ゞ
20070115203656
執筆者:佐々木輝之

TOMMY LEE JONES

ハーヴァード大学卒のインテリ俳優。
学生時代は英文学を学ぶ傍ら演劇部に所属し、ルームメイトはゴア元副大統領だったという華麗な過去をもつ。
『逃亡者』でハリソン・フォードを追いまくり、一躍トップスターへ。
深く刻まれたシワに男の哀愁を漂わせながら、現在日本にて“宇宙人ジョーンズ”として宅配便を抱え階段を駆け上がり、八代亜紀に涙して日焼けサロンに通う....

このCMを観て、よくやるよなぁ~....と思いながら、この名優を口説き落とした日本の広告代理店のパワーにも感心していた....

が....

TSUTAYAのコメディコーナーで、その考えも吹き飛んだ。

『チアガールvsテキサスコップ』....

主演 トミー・リー・ジョーンズ....

好きなんだね....この人。

電通か博報堂かは知らないけど....案外楽な交渉だったんだろうね(笑)

チアガールと“vs”しちゃってんだもん。

何故?

何故テキサスの警官ジョーンズは、チアガールと“vs”するの?

珍品映画は好きだけど....さすがにレジまで持っていく勇気が出なかった!

誰か....観てみてよ....
で....感想を教えて(笑)

でも、その感想が例え絶賛&オススメ(そんなコトは無いと思うけど)だとしとも、僕は........借りないと思う(苦笑)

因みに、この作品の隣には『チアガール忍者』ってのもあった....

チアガールで忍者....

『チアガールvsテキサスコップ』
『チアガール忍者』

.....なんのニーズに応えようとしてんだろ?

執筆者:もやし

七草も食べ、鏡も開き、そろそろお正月モードという感じでも無くなってきたと思いますので背景を変えました。まぁ、PC限定なんでしょうけどね…。

冬と言ったらやっぱりコタツにみかんですよね。
コタツないけど…。
みかんも買ってないけど…。
ダメだ…orz。

みかんと言えば冷凍ミカンが好きです。小学校の給食で出るとうれしかったなー。
あと好きなのは揚げパン。ただ、学校によって物が違うらしく、転校したときにちょっとショックでした。
なんか、ただのきな粉パンでした…。
ちなみに嫌いだった給食はジャンボ揚げ餃子。
想像するだけならそんなに悪くなさそうなんですが、実際に食べるとアウトでした。想像と現実のギャップに打ちのめされました…。
あれ?いつのまに給食の話になったんだろう?
20070112194540
執筆者:佐々木輝之

親というのは有り難いもので、たとえ何歳になろうとも、子供に対する愛情は消えるものではありません。

僕の母親も勿論そうで、親不孝者の息子に対しても変わらぬ愛情を注いでくれているわけ。

いくら感謝しても足りないぐらいに....ありがとう母さん。

.....で、CAPTAIN SANTA。

忽然と姿を現した一着のトレーナー。

「寒くなってきたから着なさい」

.....まず疑問点がひとつ....“寒くなってきたから”....1月12日....とっくに“寒くなってきた”レベルは越えてる。

2つ目の疑問....
自分の息子がこのタイプの服装で、外へ出掛けた姿を見た記憶があるのか?

“CAPTAIN SANTA SPORTS CLUB”....

これは....手強いぞ(苦笑)

試しに袖を通してみる....
駄目だ....まったく似合わない。
自分で言うのも悔しいけど....健康的なイメージが、まるで似合わない....

サンタの笑顔も虚ろに見えてくる。

気を取り直して言ってみる「部屋に居る時に着るよ」と。

すかさず一言。
「何でよ」

.....何でよって....察してくれよ。

親の愛情が裏目に出て、息子がそれに答える術を持たない....家族に訪れる“すれ違い”の瞬間。

あるよね~。

もひとつ疑問。

CAPTAIN SANTA....

何故?....何故こいつはキャプテンなんだ?

誰か....教えてくれぇ~!

070108_1555~0001.jpg

現在の所持金¥1587
今年も始まったばかりだというのに、この有り様
引っ越しでお金使い果たして(借金もしてるしo(_ _*)o)
正月休みやこの連休だって、まーったく遊べなかったもんね。
ずっと家にひきこもり(-.-;)
家にはもう5年位冷蔵庫がないので食料保存できないし
お母さんからもらった真空パックのお餅ばっか食べててー、ぁあー太るぅこれ以上太るぅ完全に中年太りぃー
野菜食べたーいっ
夜になると友達から遊び行こうよって携帯鳴るけど…出ないの
おごってあげるからきなよって言われても交通費の余裕すらないの
家に来てっていいたいけど餅しかないし、呼べない…
遊びたいっよぉエーンっストレスストレス
でも夕方はね、日当たりがいいから窓に飾ってあるクリスタルが
夕日を浴びて七色の光を放ってキラキラ部屋の中に散らばるんだ
それが唯一の楽しみ☆
はぁ
それにしてもこのお金であと何日間過ごせるかなぁ
ねぇみんな、家にお酒と食料持参で遊びに来てよ
カモナマイハウス!
執筆者:もやし

というわけで、今日は七草粥の日です。
皆さんは七草粥食べましたか?
さすがに自分一人じゃ作るのもなんなので(米切れてるし)実家に帰って強奪食べてきました。
で、今の今まで普通だと思って食べていたんですが、七草粥ってお餅いれないんですね。
いやね、我が家の七草粥にはお餅が入っているんですけど、なんか初めて食ったとか言われました。
普通だったのに…。

ところで。皆さんは春の七草言えますか?
私は言えます。
でも秋の七草は言えません。
聞いたことはあるんですけど、どうしても覚えられないんですよね…やっぱ食べないからかなぁ?
07-01-05_13-01.jpg

楽しかった田舎でのお正月が終わっちゃいました~。
今、横浜に向かう夜行バスに乗ってます。夜行バス、香川から10時間かかるんだよ~。10時間。海外旅行なみ…。

田舎には1年か1年半に1回位は帰ってるんだけど、帰る時はいつも切なくなります。見送られて一人になると泣きそうになるんだよな。いまだに。もういい歳なのに~(笑)
MEGAさん、バースディコメントありがとうございました!私はこのお正月でまた一つ歳を取りました。今年は『セクシーいぬきょん』見せちゃうかもよ。えへへ。

今回のお正月はたくさんのベイビー(アンダースリー)に会いました。ラインナップは、私が声をかけると間髪入れずに「イヤッ!」っと大声で拒絶する豪くん。気持ちいい位の拒絶ぶり(笑)外人さんの経営する保育園に通ってて「ワッチャーネーム」っておやっさんみたいに低い声で発音するひなたちゃん。9か月ながら常に微妙な笑顔を崩さない舞ちゃん。そしてさすが讃岐っ子。まだ1歳ちょっとなのに、手づかみでワイルドにうどんをたいらげる文平くん。
みんな友達の子供なんだけど、超可愛かった~!写メで全員を載せられないのが残念!そして同級生は、みんな強くて優しいお母さんになっていました。
私はまだまだ結婚する気もなくて(できいって噂も…)自分の事で手一杯だから(今だにプリンセスとか言ってるし…)母になった彼女達を見てホントに立派だなぁって思いました。女の人ってホントにすごいね。自分の体から新しい生命体を誕生させるんだもん。そして育て上げるんだよ。ホントすごいよ。

そして写メは製麺所でうどんを食べるプリンセス。
今日はお母さんと『中村』『田村』『山越』って超メジャーな製麺所をまわってうどんを3杯食べました。『田村』の醤油うどんがめっちゃうまかった!
香川に行く機会があったら、是非寄ってな~!オススメやで☆

さぁ、ぶよぶよになったお腹にムチ打って、明日から東京で頑張らな~!!
20070106224927
執筆者 佐々木輝之

“HOT WHEELS”とは、1968年にアメリカのMATTEL社からデビューしたダイキャスト・ミニチュアカー・ブランドであ~る。
アメリカ西海岸に端を発する“ホット・ロッド&カスタム”といった、自由奔放でカラフルなテイストが脈打つ“いかした”ブランド....それがHOT WHEELSなわけ。

実際に存在する車も“テイスト”を効かせてデザインされていたり、架空の車(有り得ないようでいて、有り得そうなデザイン)も数多くラインナップされた、かなり独特な魅力を持ったミニカー・ブランドなの。

僕はコレを集め始めて15年以上....その数....1340個(笑)

スゲェ~もんだよ(苦笑)

だってさ~、毎月“FIRST EDITIONS”といって発売される“新デザイン”の車が2~3個。
暫くすると、その色柄を変えた物が発売され、そしてそのまた以前発売された車の色柄変えた物が....と、毎月大量に発売され続けてるワケ....。
そりゃ~キリないよ(笑)
手のひらサイズのミニカーも、集まりゃ相当な分量だよ。

さすが土地と図体だけはデカいアメリカ人のブランド、まさにアメリカン・サイズな商売だぜ!

でも集めちゃう....で、本日は2007年の初売り出し!

.....1352個になりました(笑)

でもって、集めたミニカーは飾るでもなくスニーカーの箱に入れてベッドの下へ....その箱も今では10箱....。

大人なのにね(笑)

本日Getした中のお気に入り“Nitro Doorslammer”。

カックイィ~!

070104_2328~0001.jpg

A HAPPY NEW YEAR!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
大晦日の引っ越しも終わりました。
初詣は引っ越し先の近所、池尻稲荷神社。
おみくじの結果は…?
末吉~!
まっこれでも出世した方なんですよ
以前まで初詣に行き、引くおみくじは毎年凶ばかり(-"-;)
ありえねーっ
凶なんてめったに出ないし、これ以上下がることはないからまっ良しとしようと自分に言い聞かせてきましたが、やっぱ気分悪いよねぇ
がっ!今年は末吉☆
いい事あるかな。
内容も
「後になれば何事も望み通り叶うようになり幸福引き続いてきます」
と、ウキウキしちゃうような事書いてあったりなんかしちゃったり♪
がーんばろっo(^▽^)o
あっそうそう
元旦から新しくJ-WAVEの金剛地剛さんの番組tomorrowのワンコーナーにお母さん役で出演してます。
月~木まで毎日やってるので
だいたい22時40分位から5分間位かなぁ…その時間は FM81.3 にtune up!
チェキラッチョ(^_-)☆
07-01-01_13-41.jpg

執筆者:乾 恭子

新年おめでとうございます!!
私は8年振りに実家(香川県)で年末年始を過ごしています。ボーと座ってるだけで、3食&おやつ&晩酌付。出かける時は車での送迎有り。あ~実家って最高!!
今日は弟と初詣に行ってきました。仲いいんですよね~。弟と。昔から。
行き先は香川が日本に誇る『金比羅宮』。って知ってる人いるのか~?石段の数が日本一なんだよ。本堂までが785段。更に上まで行くと1600段ちょっとあるの。
今日の香川の天気は穏やかだったから、本堂まで登るだけで、体がぽっかぽかになりました!
お参りした後に色々食べたんだけど(初詣の真の目的は食べる事!)『しょうゆソフトクリーム』っていうのを食べたの!
香川は讃岐うどんが有名なんだけど、小豆島の醤油も名産の一つなんです。で、老舗の醤油さんでしょうゆソフトクリームなるものを発見して、食に貪欲な私は迷わず購入!お味は…。美味でした~♪普通の濃厚なソフトクリームなんだけど、ほんのり微かに食べた後に醤油の風味が。変じゃないんだよ。全然。外れじゃなくて良かった~!

って正月早々食べ物の話題オンリーですが(笑)
今年も乾恭子は全力で走り続けますので、皆さん期待していて下さいね!
2007年もよろしくお願いします☆
ちゅっ♪
執筆者:もやし

新年あけましておめでとうございます!
というわけで(おそらくPCの人のみ)背景を新年にしました。
皆さんがより良き一年を迎えられますように。
20070101002759
執筆者佐々木輝之

新年あけましておめでとうございます。

新しい年も、幸多き一年でありますように。

僕は只今、鎌倉の建長寺に来ております。
大勢の人出で賑わう鶴岡八幡宮と違い、ここ建長寺はそれ程の混雑もなく、禅寺らしい静謐な空気に包まれた非常に穏やかな時間が流れている場所です。
坊さんのお経を聞きながら除夜の鐘を突き、振る舞われるけんちん汁(この寺が発祥らしいですよ)で身も心も温まる....うぅ~ん....日本だねぇ~(笑)

この静けさが、孤独を愛する僕って男(AKA LONE WOLF テリー)には心地いいんだよね....なんつって(笑)

ここは穴場だよ。
僕は毎年ここで新年を迎えてんだ。
皆さんも、機会があったら是非来てみてはいかがでしょうか。
ホント....素敵だから。

さて、ここらで今年の抱負でも高らかに発表しとくかな。

『美しい人間』

トイレの後は手を洗ったりね....
いやいや、そぉ~ゆ~事じゃなく!
精神的にも肉体的にも、正しく生きる!ってコトさ!

キマったな(笑)

ま、んなワケで....皆さん今年もシクヨロォ~!

LOVE!

PEACE!

FOREVER!

×××

