あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20061130154540
なにこれぇ~っ!

って・・・何だと思う?

太陽の“黒点”なの!

日本が打ち上げた太陽観測衛星“ひので”からの画像で、これほど鮮明な画像は世界初なんだってさ。
で・・・この“黒いやつ”の大きさが、5万kmだってさ!

ごっ・・・ごまんきろっ!

大きさが理解できるように、タバコの箱を横に添えた証拠写真がよくあるけど・・・例え地球を横に添えられても、まったく実感できない大きさだよね(笑)

50000キロって・・・何それ!

子供並みの感想しか出てこないもん・・・

デカ(笑)

この“黒いやつ”だって、太陽全体からしたら・・・日本ぐらいの大きさじゃない?

デカすぎぃ~(笑)

すげぇ~ぜ宇宙!

それにしても・・・“太陽観測衛星ひので”
・・・ひので・・・

名前ダサ!

なんだか急に寒くなってきてますけど、皆さん紅葉は見に行ったりしましたか?
季節感のない生活をしている僕は地元(川越辺り)の葉っぱすら気付いたら散ってしまってる状態です。

が、駅にイチョウ並木、それこそ100メートル単位であったんですけど(さすがに気付きます)
それが色づきそうな頃、まとめて枝が切られてたんですよ。
たしかに落ち葉や銀杏は片付けるの大変ですけどねぇ…
せっかく季節を感じるものがあるのにわざわざ切ってしまうなんて残念です。

ずっとハロウィンのままでした。
なので12月も間近ですが秋っぽい絵柄に変更。

………冬模様にしたほうがよかったかな…?

まー、また変えますわー。

以上、もやしでした。
061126_1458~0001.jpg

今日は友達の出演した和太鼓のステージを観てきたよ。
体の奥底に響く太鼓のリズム!
心臓が高鳴り血の流れが速くなったのを感じたわ。血湧き踊るってこの事ね~
原始的な音だったぁ。
太古の昔(シャレじゃないよ)からの本能が目覚める感じがした。
これまた演奏者がみんなかっこいいんだ(≧▽≦)ゞ
男も女も子供もオッサンおばさんまで! みんないい顔してんだよね~
セクシーだったよぉ(//▽//)
特に男性っ!ぐっときたーあの腕の筋肉にさぁ!眉間にしわ寄せる熱い表情にさぁ!そしてあの祭りの衣装ねっ。
セクスィ~
結婚申し込もうかと思っちゃったっ♪
はひゃひゃ
太鼓も西アフリカのジャンベや韓国のチャンゴとかあったりね。
子供達が踊るリズミカルなソーラン節、
太鼓と合わした講談まで。
けっこうエキサイティングなステージだったよぉ。
でも客の年齢層が高くてねー、隣に座ったおばあちゃんと仲良しになってチョコレートもらっちゃいました。
ありがと、おばあちゃん☆いつまでも元気でね☆
ふんふん(#^-^#)とにかくかっこ良かったぁでし。
楽器引けるようになりたぁい
20061127185342
この絵・・・
なんだと思う?

妙にカラフルでポップな背景に、得体の知れない生き物(らしきモノ)が、意地悪そうに歯を“イ~”って・・・

“さる”だって(笑)

『全国児童絵画コンクール表彰式』なるイベントのお仕事をしてきまして、そこで出会った衝撃的な“さる”でした(笑)

この絵の見所の1つ。
何故か上方に、人々の生首がズラ~リ!

まあ、本当のトコは、周りで“さる”を眺めているのでしょうけど・・・
解釈によっては、衝撃的な絵に見えてくるよね。

でも・・・子供の描いた絵って、いいねぇ~♪

アイデアに、画力が追いついてないからこそ生まれるインパクトがあってさ。
何より“自由”だもんね。

表彰式に集まった子供達も、素直で可愛らしいやつらだった。

つらいニュースの多い最近の子供界だけど。ひとりひとりに必ず備わってる“純粋さ”を素直に表現できる世界にしていきたいよね~・・・
と、少しは真面目なコトも考えちゃった“39歳小学4年生”の僕でした(笑)

因みに・・・僕のお気に入りの“さる”は・・・

選外でした(笑)

20061126112344
イヌキョンは奥多摩。
かずえさんは脳内旅行(笑)

と、きたら残るは“宇宙旅行”だろ!
っつても、ビル・ゲイツですら行ってない宇宙旅行に、僕が行けるわきゃない・・・(苦笑)

で、なんの話しか?
また映画(笑)

『銀河ヒッチハイク・ガイド』!
ただ一言・・・最高!

前から観たかったんだけど・・・“今日は違うやつを”・・・“次に観よ”・・・“今度観よ”・・・“そのまた今度こそ”・・・と、何故か先延ばし(笑)

で、遂に!

そして後悔したね・・・何故サッサと観なかったのか!

笑ったよ!
開始15後に、地球が木っ端微塵に吹き飛ばされちまうんだもん(笑)

映像も個性的でCOOL!
ヒッチハイク・ガイドブックが・・・ニヤリとさせてくれるのよ!

それでも観終わると、なぁ~んか気分がいいの。

これはオススメよ♪

画像はお気に入りのキャラクター、鬱病気味のロボット!のマーヴィン。
携帯機能を総動員させて(笑)僕が描いてみました。

『Don't leave earth without it THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY』
無駄に長いタイトルも好き(笑)

こんにちわー!初です、おおむらことえです。今日のびっくり。ある統計で、こどもの一番すきな野菜、枝豆。えー?!半信半疑でした、がっ!しかし!!こどもが主役の立食会にならんだ料理にてんこもりの枝豆がっ( ̄□ ̄;)!!まことだったのか、、

20日21日22日と撮影に御殿場に行って来ました。スッゲ―ハ―ドで富士山の麓のためか寒いし山の天気は変わりやすいのか雨が降ったりと大変です。ハイ
泊まるとこは体育館…。合宿か!
一緒に行ったのがモヤシ君、肉君、助君。4人いたから暇はなかったですが睡眠時間は3時間位しか貰えず奴隷状態。
ま、劇団では奴隷以下ですけどね。
アウトレットで買い物して無印行きたかった。
CA270008.jpg

私の最近の暇つぶしはー
世界をお散歩する事~♪…
!ってのは「Googleマップ」の航空写真でいろんなとこに行く、とただそれだけなんだけど。
(そんなのとっくにみんな知ってるよって?)ひゃははo(^▽^)o
私最近知ってねー、わぁお!ステキ☆ってハマっちゃったの。

写真の広域ボタンを(+)(+)って押してくと、上空からどんどん落ちていく様に見えるでしょ
まるで宇宙からスカイダイブしてるみたいでドキ☆ドキするんだぁ♪
矢印で移動すると空を飛んでる感じだし。
そうやって世界を旅しちゃうの。

けっこう知ってる土地だと、よく歩いた路地など空から辿って行ったりして、ワクワクものだすよ☆

だいたい私の日課は、Hawaiiに飛んでゲートウェイホテル(激安ッ)を出ると行きつけのカフェがあるから
そこで行き交う日焼けした人達を眺めながらカンパリソーダ飲むの
それからほろ酔い気分でハナウマベイまで飛んでシュノーケル~
ひょー!イメージトリップ(´∀`)
気持ちEぃ~
ナスカ(地上絵が見たいのですがここはそこまで近づけない)
イタリア、スペイン、NY行きたい所にimaginationは広がります
かなり暇つぶせますよぉ。
劇団に入ってから何年も海外旅行なんてしてなくて、ストレスたまってしまうんだけど
このトリップで少しは解消できるかなぁ
☆彡
06-11-19_13-05.jpg

今日はルナティックの愉快な仲間達で遠足に行ってきました~!
行き先は奥多摩。奥多摩って初めて行ったんだけど、あれで東京都なんだよね。かなりの大自然でビックリ。
いやぁ~、しかし驚く程の寒さと雨でしたね~。今日は。
当初は、バーベキューでもしようかって話だったんだけど、今日の天気じゃ無理だね。凍死するよ(笑)まじで。
でもね、奥多摩湖の周りの山々には、雨のせいか仙人が出てくるような雲がかかってて、それはそれでなんか神秘的で綺麗だったよ。
遅いお昼に入ったバンガローのお店ではラムと鹿のお肉を食べました。とにかくお腹減ってたから超おいしかった!やまめやますの塩焼きも食べたよ。しかもすごい勢いで。自然の恵みって有り難いね。都心で生活してると分かんなくなるもんね。そういうの。
そして最後に温泉に入ってきました。
そこの温泉は、肌触りがぬるっとしてて、なんとなくお肌がしっとりした気がします。いつも狭いユニットでシャワーだけだから、大きいお風呂はホント楽しい。当然、全裸平泳ぎもしたよ~(笑)
たまにはこうやって日常を離れるのは、自分をリセットできていいね。明日からも頑張ろう☆
20061118200252
以前掲示板に書き込んだ“Vトースト”・・・
好評みたい(笑)

『星ニ願イヲ』にもゲスト出演してくれていた松山孝次(豚)君などは、“長文”のグルメリポートを写メ付きで僕に送ってきたよ・・・『つくってみました!』って(笑)

彼曰わく。
パンにナイフで切り込みを入れると、よりバターが染み込んで美味しさ倍増らしい(笑)

食に対する貪欲さ・・・あの肉体はダテじゃないね(笑)

ちゅ~ワケで、豚が作った“Vトースト”です。
・・・美しくないね(笑)

でも簡単に作れるし“劇ウマ”だから!
こんなのをチャチャっと作って、彼女に出してあげたりしたら・・・
『いやぁ~ん♪テルユキィ~♪超おいすぅいぃ~♪抱いて!』
ってなもんよ!

モテレシピ(笑)

引っ越ししたんですよ。

なんすかねぇ。売れてないにもかかわらず1DK、ハハハ。

安かったんですよ。でもね次の月の家賃払えるか広い部屋でポツンと一人で考えてま~す、ハハハ。

明日からの生活もままならねぇ、ハハハ。

家具はテレビと冷蔵庫と布団と服とちょっとした荷物。
なんだろうスッゲ―広え!

でも、旅行は金を借りてでも行ってやる↑
人生楽ありゃ楽あるさ!
061116_0242~0001.jpg

ふえ~んっ
お財布おとしちゃったぁー(>_<)
敗北の、今年二回目…がくーん。
仕事のギャラがまんま入ってたし(-"-;)
本当にドジ~。
私ってよく落とし物するんだけど、戻ってくるのも多いの。しかし今回は無理だなぁ
私落とす前にふと、飽き気味だしもうお財布変えようかな~なんてちょい思っちゃって。そんな矢先だったから私のお財布ちゃん
「俺はもう必要ないんだ」って
現金と一緒に心中しちゃった~
今頃、札だけ抜かれゴミにまみれてどこかで転がってるんだろうな
せつないー
もっと大切に扱っていればよかったぁ…
ぅーむ、やっぱり物にも魂が宿っているね。
長い間放っておかれたカラ傘がおばけになったり、納戸に置きっぱなしで忘れられた絵巻物なんかが霊魂を宿し妖怪になってたりしますよね…
だから私のお財布も・・・今頃は池袋の繁華街で「金よこせ~金返せぇ~」
なんて夜な夜な妖怪となってさまよってるかも(かつあげ?!)
はぁ~(*´Д`)=з
ギャラは、いつも感謝の八百万の神に奉納ってことで…。
物は大切にしましょーね。お金も大事だよー。
20061115184536
赤ちゃん・・・可愛いねぇ~♪
おまけに双子!

先日の舞台『星ニ願イヲ』に、岡田君の姪っ子が来てたんだけど、その子も・・・可愛かった。

“死んだラクダの様な目”をした男、岡田君もデレッデレ(笑)
「将来、彼氏なんかが出来るなんて・・・考えたくなぁ~い!」
と、父親でもないくせに妙なコト言ってた(笑)

で、写真は誰かって?

あらぁ~!なんて可愛らしい子!
お利口そうな子だこと、いったい誰なのかしら?

って・・・あらヤダ!
これ僕じゃないの!

天使かと思っちゃた(苦笑)

・・・なんか文句ある?

しかし・・・こんなに小さな体だったんだねぇ~・・・

今じゃ・・・(苦笑)

なんか・・・不思議。

06-11-12_15-37.jpg

昨日まいちゃんのライブに行く前に、もっとちっちゃなお友達にも会ってきたんです!
その名も「慈音&寧音」!
芸名じゃないですよ~。しおんちゃん、ねおんちゃんは、2か月前に産まれたばかりの双子のbabyです☆
もぉ、ちょ~可愛かったぁ!!!そしてちょ~ミクロだったぁ~!!
私の写メじゃ、あんまり画像が良くないのが残念…。かなりアンニュイな表情してます。彼女達。
かなりぎこちないけど、抱っこさせてもらったり、ミルクをあげさせてもらったりしました。ちょっとだけママの気分。
結婚できなくても、絶対に子供は産もう! って思ったよ。
06-11-12_22-42.jpg

みなさん、こんばんは☆
今日は「おちびちゃん」またの名を「麻衣夢」のライブに行ってきました~!
3部構成で1部と3部はまいちゃんのオリジナル、2部はオールディーズナンバーでした。
おちびちゃんはおちびちゃんのくせに、とってもパワフルで、そのくせ恋の歌ではきゅんきゅんさせるんだよ~♪
おちびちゃんのくせにっ!
また12月も何本かライブを予定してるみたいだから、皆さんも聴きに行ってあげて下さいね~。
はぁ~、ところで私の次のコンサートはいつなのかしら...。
061105_1218~0001.jpg

同窓会があったの!
友達がみんな行くってんでちょいと面倒くさかったんだけど行ってみた。
だってさぁ~私の年ってたいていの男女は結婚してるし、いつまでもフラフラしてる私は子供の話しとかついてけないだろうな…って
まぁ私の仲間はみんなギャル?だからいつも通りケラケラ騒いでたんだけど。
いた!いた!私の恋した彼が!
少女だった頃も私の目に狂いはなかったわ♪
違うクラスだったし話もした事なかったんだけどいつも彼だけを見つめてた。どこにいても彼を見つけてしまうの。
当時から彼は大人っぽくて、周りのチャラチャラした男の子達とは違ってた。
まだ男の子とも付き合った事もない私は
そんな彼をみつめるだけで胸がいっぱいになって、目が合っただけでも頬を染め、何も話しかけられなく唇を咬んでた。
あの頃のまま、彼はいい男になってた。
…あの頃と私は変わってしまっただろうか?としばし考え。
外見や考え方は変わってゆくけど、あの頃のままピュアで居続けたいなぁって。初めての驚きや感動、それを忘れたくない。
そんなキュンとした気持ちとはうらはらに、酒が入れば大宴会♪
楽しかったあ! 同級生っていいものですね。
ちなみに私、けっこうモテました☆まだまだいけるな(-_☆)と悪だくみ。
皆さんも思い出してみて!
あの頃 僕らは…
佐々木でした。

名前入れ忘れてた(苦笑)

先日行われた米中間選挙。

ご存知の通り、ブッシュ大統領陣営の共和党は、上下両院とも民主党に敗北したわけだけど。

新聞に小さく載っていた“ナイス”な記事を発見。

“民主党が発言力を強める議会との関係は、どう変化するのか?”
と、メディアから問われたスノー大統領報道官は・・・

『大統領は暗くなるような人間ではない』

・・・そんなコト聞いた訳じゃない・・・

さすがホワイトハウスの印象を問われて『白いよ』・・・
と奇跡的なコメントをのたまった大統領に仕えてる報道官だけあるぜ・・・
親分に負けず劣らずパンチが効いてらぁ~(笑)

ビバ!アメリカ!

火曜日に行われた「お笑い大陸14」が終了しました。
で、さんざん飲んで地沸き肉踊る活劇の後、紆余曲折がありつつも現在帰宅であります。

すいません、脳味噌働いていません。思った以上に酔っています。

あっ! 名前言ってなかった

ウチはもやしですぅー。

え? お笑い大陸の結果?

残念ながら優勝は逃しました。

大変申し訳ありましぇん。

今は、わざわざウチらを見にお笑い大陸に来ていただいた方々と(何故か劇団員が居ない)打ち上げな感じで飲み、珍しく飲み過ぎたウチガイル。
画面端で溜めてるよー。








ごめん、酔ってるんだ、ボク。君の魅力に。

あー、すいません、もう寝ます。石を投げないでください。

え?で、どうだったのかって?

んーーーーーーー、それはそのうちに。







たぶん………。


あっ! 岩を投げないで!!!?
にーはおー!
いや、単に言いたくなっただけです…。

前の日誌で書いたお笑い大陸のメンバーですが。
自分と岡田竜二と伊藤誠吾の3人で出演する事にしました。

おや、このメンバー…どっかで見たことあるような…と思った方!するどいね!

あとユニット名も決めました。
その名も!!!
ぼんぼBros.
読み方はボンボブラザーズです。
名前の意味?
特にありません!!
まー、あえて言うならBros.の部分は、その方がマリオっぽくない?って理由で独断でそうしました!おかっちと誠吾からの文句は受け付けていません!

とにかく!ぼんぼBros.に明日があるかないのかは皆さんにかかっています!
是非とも空間リバティへお越しください!!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

実は、星ニ願イヲの時には宣伝するのすっかり忘れてたりしたのですが。
11月7日(火)に「お笑い大陸14」というお笑いライブに出ます。
【会場】
しもきた空間リバティ
【開場・開演】
18:30open/19:00start
【料金】
前売\2000 当日¥2500

HPには自分の名前しか載っていませんが、ピンではありません。
自分と数名で出場しようと思います。
これからその練習をしないといけないのですが…。
ひぃー、なんか余所の所でやるのは緊張するなー。
がんばんるぞー。
