あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
執筆者:いちおーひみつ

毎回毎回、公演の稽古をしていると芝居の鬼ことNC赤英からは名言が飛び出す。
今回もとあるシーンが上手くできない劇団員に向かって数々の名言が飛び出しました。
その中から一つ。
劇団員のOがとあるシーンでどうしても上手く演じられない、こういう風に言え、こんな気持ちでやれ、と稽古つけてもなかなかOKが出せるような物にはならない…そんな時に響いた怒号。

「スト破りの様な気持ちでやれ!!」

その後、ストを破るというのがどれだけ勇気のいる事かを語られましたが。
全員一致で

その方が分かりづらい

という意見が出ました。

また座長からは

お前、ストも何もちゃんとした会社勤めなんてしてねーじゃねーか

というお言葉もいただけました。

まあ…言いたいことはわかりましたがね…。

流石NCさん、稽古つける時も一筋縄ではいきません。


さて、どのシーンの誰のどんな台詞なのかは実際に見て推理してくださいね!
スポンサーサイト
08-04-16.jpg


皆さんこんばんは☆
今日から小屋入りです。
朝から仕込みをして場当たりもしました。
くたくたで、
気が遠くなりそうです。

気の利いた文章も浮かびません。

正直、今回の稽古は個人的にはハードでした。
まぁ、私がうまく出来ないからなんだけどね。
何度も悔しい思いをしました。
みんなに迷惑をかけました。
最後の最後まで。


いろんなダメ出しがあったんだけど。
書けないような、きついのもあったな。
でも、同じだけアドバイスももらって。助けられて。

今は、今の自分に出来ることを、格好つけずにやるしかない、と。
そして、ちゃんと舞台で生きた人になる、と。
当たり前のことなんだけど。
そう思います。

お芝居全体はホントに楽しい気持ちの良いものになりました。

見終わって、笑顔になってもらえると思います。

だからたくさんの人に観てもらいたいです。

心より、お待ちしております。
08-04-15.jpg


カウンタックーズやるみたいだねえ。二年ぶりに…。ずいぶん間が開いたよねえ。2年だよ、2年!…驚くよねえ。
でもさあ、見方を変えれば、それだけ準備期間があったって言えるわけで、いったい何をやるのか、すごーくドキドキするよね。そりゃあファンの期待はメーター振り切るぐらい上昇しちゃうよねえ。
…というわけで、カウンタックーズが何をやるのか知りませんが、とりあえず当日、誰かモーニングコールよろしく!モーニングコールがない場合、代わりにボクのお母さんが出演することになりますので、あわせてヨロシクお願いします!

(あれ?このオチ…まさか腕落ちてる?)
08-04-14.jpg


はじめまして!

今回、初めてルナティックさんのお芝居に参加させて頂く藤田由美子です(●^∀^●)


初参加ということで、
めちゃくちゃアウェーだった私。

「馴染めるかな?(´Д`)」

と、稽古開始当初はガタブルでしたが、

ルナの皆さま、それから他の客演の方々がすごく優しく接して下さるおかげで、

めっちゃ楽しく毎日を過ごせています(≧∀≦)

幸せなことですね☆彡


そんなこんなで、あっという間に本番ですよッ!!!

『御利益』を観に来て下さる方々に、少しでも素敵な「何か」をお届けできるように全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(´∀`)ノ~☆★
08-04-11.jpg


皆さん初めまして、colorchildの里中龍児です。
ルナティックの座長、橋沢進一に出会い、早6年ぐらい立ちましたかね~・・・出会ったころは、頻繁にルナティックの舞台に出させて頂き、お笑いについてビール片手に深夜2時まで語り、ぐでんぐでんになるまで飲まされてました(笑)そんなおかげで、笑いというものがちょっとだけわかってきた気がしま
すけど。なんかそれが懐かしいようなさみしいような・・・。
そんなルナティックに2年ぶりぐらいの出演!
久々にルナティックの人たちに会い稽古して、なんか変わっていた・・・。勿論、メンバーも多少変わっているので、劇団の雰囲気とか変わると思いすが・・・何かが違う。
ん~・・・たぶん、芝居の作り方かな~・・なんか熱い!
こんなに芝居に熱かったけ・・・???
いい意味で、昔はもっといい加減で、ノリとテンションを大事に芝居を作っていたような気がしたけど・・・熱いね~すごく熱いね♪
僕らcolorchildの芝居は熱いです。そして今、もっとノリとテンションを大事に芝居作ってます。だから、芝居に対しての追求するベクトルがループしているようなことさえ感じます。
ま、お互い長く芝居してると、いろいろ進化してるってことだと思いますが・・・
でも、ひとつだけ変わらないことは、笑いに命をかけていることです。笑いの為にすべてをすてて・・・
僕は、そんなルナティックの笑いに心地よさを感じます。
また、笑いというジャムセッションをし、スイングできたらな~って思ってます。
ちょっとセンチな気分の文章ですが、稽古では、もっと気軽に
やってますよ♪

I’m ROOK…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。