あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Image0101.jpg

いぬきょん&魚建さん☆
散々泣かされました~
ぬらりひょんさんの台詞に!

執筆者:乾 恭子


ホラリオンにご来場下さった皆様
本当にありがとうございました!!

朝までの打ち上げが終わり
夕方まで爆睡しておりました。

明け方、お店を出ると
もう秋っていうより、冬の気配を感じたりして
色んな意味で
終わったんだな~って
思いました。

正直、当初は無謀だと思ってました。
一ヶ月公演。

黄昏に地獄に、アーカイブスに、コントに映画祭。
それ以外のコンテンツもすべて
お手伝いをして、観させてもらいました。

時々
めっちゃてんぱってました・・・。



でも
演じない日も
いろんな表現に触れることができて。

それから、来てくださったお客様とも
たくさんお話ができて。

今回は、色んな方に自分から
話しかけたりして
皆さんの反応を
ダイレクトに感じることができて
それもまた楽しかったです。

「楽園」は客席が近くて
色んな意味で
お客様と近くなれるから

真ん中に柱があるとか
楽屋がめっちゃ狭くて
立ってメイクをしなくちゃいけないとか
いろいろありますが(笑)

でも自分のホームって感じられる
そういう場所になりました。

終わって
ホッとする気持ちも大きいですが
もう、次に向けて
ルナティックは動き出しますよ。

毎月定例の阿佐ヶ谷ロフトの
コントライブもあるし。

これからまた
頑張ろうと思います。


無謀だと思ったことを
実際にやり終えて
関わって下さった
たくさんのスタッフの方
共演者
観に来て頂いた皆様に


感謝の気持ちでいっぱいです。

一緒に一ヶ月
過ごしてくれて
ありがとう。








040906-2345.jpg 041007-1901.jpg


人は一人でも生きていける。ただし、一人じゃ手に入らないものもある。一人じゃあ自分の人生を照らすことができない。人生を輝かせるのは人だよ。人が人の人生を明るく照らすんだ。誰かと一緒に暮らすことさえできれば、それだけでもう最高の人生を生きることができたって言えるんじゃないのか。
Image164.jpg
木原氏と

Image166.jpg
この日だけに配られたプレゼントのお化けメンコ


新耳袋楽園ver.4
ついに新耳袋楽園ver.も22日で終わってしまいましたよ~
ホラリオン…色々ハードで大変なイベントだったけど、終わりが近づいてくると寂しく思えます。

さて、色々な『目撃情報』が出ている新耳袋楽園ver.ですが、今回は私も「あれ?」っていうのを体験しました!!
チカって感じの白い光を3つ見たんです。最初は何かが反射したのかなって思ったんですけど、反射するような物はなくて。
それに3つのうちの2つはお客様の背後だったんですよ。
服は普通のポロシャツだったし、私もお客様も動いてない時だったし、照明も変わってない…自分で動いてもい1回光らないか試したけど、それ以降は光らなかった……。
チリかなにかだったのかなぁ( ̄^ ̄)?
でも3週間近くこの楽園に出入りしてて、初めての事だったんですよね~…何だったんだろう?

あ、でも恐い感じはしませんでした!「あれっ?なんか光った?なんだろなんだろ??」って好奇心の方が勝った感じで(笑)
それに綺麗だったし。

うーん、良い経験したぞ!!
Image160.jpg Image162.jpg


皆さんこんにちは!
乾 恭子です。

久しぶりの日誌です。

実は一回、提出し忘れていたんですよ。えへへ。
(もやちん、ごめんなさい!)
そして、今日も一日遅れでございます。
(昨日もがっつり飲んでしまいました・・・)
ですので内容は昨日(21日)の事ですのでご了承ください。


さてさて、「ホラリオン」も
遂に残り1週間です。
早いわ~。

そして昨日は初の「新・地獄の楽園」&「黄昏モンスターズ」の2本立て!

これだけやっていて、この2本の芝居を
同じ日にやったことがなかったんですよね~。

どうなるんだろうと思ったけど。

もちろん大変なんだけど

なんか新鮮なんですよね。

これだけストーリーや見せたいものが全く違うと。

私はどちらも御馬鹿なキャラだけど
同じ御馬鹿でも演じ方は違うから
それぞれに緊張感もやりがいもあるんです。

衣装だって本当に対照的なんですよ。

だって、水着と着物だから(笑)


地獄~の水着はめっちゃ抵抗ありまくりだったけど。
もう、潔く堂々とやってます。
慣れって怖いね(笑)

まだ観ていらっしゃらない方は
「?」でしょうが
本当にどちらもそれぞれに
良い作品になりましたので
是非是非、遊びにいらして下さいね~!


そうそう。
何度も「黄昏モンスターズ」を
観に来てくださっている女性がいて
(まいちゃんの応援団の方なんだけど)
前列で
昨日もカーテンコールの時に
涙を拭っていて。

私はそういう姿を観て
「あ~、やって良かったな」
って、嬉しくて自分も泣きそうになります。

本当に、毎回お客様から
すごいパワーを貰っています。


ちょっと今から千秋楽が見えてきて
少し寂しい思いも過ぎり始めましたが

残りの公演も
楽しんでもらえるように
全力で頑張りたいと思います!!

皆さん、千秋楽まで
応援よろしくお願いします!!


写真は 差し入れで頂いたお寿司を
ほうばるいぬきょん☆
おいしかったです~!


Image156.jpg
本日のイベント「トンデモ本特別講座ホラー漫画特集」
講師、新田五郎氏(真ん中)と座長(右)と唐沢俊一(左)

Image157.jpg
ケーキを貰ってご満悦の松下あゆみ


ぱんぱかぱ~ん☆
今日19日は私の23回目の誕生日!

意図してなのか、ちょうど稽古場日誌も私が担当だったので、本当は誰にも知られずに日誌の中だけで一人お祝いしようかなって思っていたのですが、先輩方からケーキのサプライズがあったりでめちゃめちゃ嬉しかったです(泣)本当にありがとうございます!

思えば20歳の記念すべき誕生日は祖父の通夜だったし、21歳、22歳の誕生日も色々あって祝う事もなく…
こう続くと、正直なんだかどうでも良いような日になりつつあった記念日ですが、3年ぶりに誕生日って素敵な日だったんだなとつくづく思えました(*T▽T*)

この劇団に入って1年経ちましたが、本当にあっという間でした。

常に変化を求め、あまり同じ場所にとどまる事がなく、浮き草の様な人間だとよく言われた私。
そんな私が初めて根をおろしたいと思えたのは、この劇団が飽きさせず、常に変化し続けているからじゃないかなと思います。

常に新鮮で色んな感情が渦巻く素敵な場所

今この場所に立たせて頂いている幸せを噛み締めて、また明日から毎日を駆け抜けていきたいと思います!
今一度これからもよろしくお願いします!!
